おうちカンパニー北野白梅町駅前店 株式会社イエリズム様、令和7年7月12日新店舗オープン。おうちカンパニーフランチャイズ本部は、設立約1年7ヶ月で全国44店舗(オープン予定含む)に拡大中。

京都の住宅不動産スタートアップ企業である「おうちカンパニー株式会社」(本社:京都府京都市、代表取締役:岩﨑映奈)は、おうちカンパニー フランチャイズチェーンの新規ご加盟店舗様の開業をご報告いたします。

おうちカンパニー株式会社

株式会社イエリズムの皆様

京都の住宅不動産スタートアップ企業である「おうちカンパニー株式会社」(本社:京都府京都市、代表取締役:岩﨑映奈)はこの度、おうちカンパニーのフランチャイズチェーンの新規店舗オープンを報告いたします。

この度、京都府京都市北区にて おうちカンパニー 北野白梅町駅前店(社名:株式会社イエリズム 代表取締役:岡田騰馬様)が、令和7年7月12日(土)に、新規オープンいたします。

おかげさまをもちまして、2023年12月におうちカンパニーのフランチャイズ事業を開始してから約1年7ヶ月でご加盟店様は44店舗(オープン予定含む)となりました。

今後もおうちカンパニ―の12の宣言や理念に共感いただき、住宅不動産業業界の未来を共に築き上げることのできる仲間が増えていくことを、私たちは楽しみにしております。

改めまして、おうちカンパニー 北野白梅町駅前店 株式会社イエリズム様、新規店舗オープン、誠におめでとうございます。

 

以下、おうちカンパニー 北野白梅町駅前店 株式会社イエリズムの社員の皆さまより、頂戴いたしましたコメントを掲載いたします。

おうちカンパニー 北野白梅町駅前店

株式会社イエリズム

代表取締役 岡田 騰馬(おかだ とうま)様

代表取締役:岡田騰馬様

このたび、京都市北区下白梅町にて住宅不動産会社「株式会社イエリズム」を設立いたしました。多くの方々のご支援、ご縁に支えられながら、こうして新たな一歩を踏み出せたことに、心より感謝申し上げます。

私は中学卒業後、すぐに社会へ出て働き始めました。学歴や経験がない中で、何度も壁にぶつかり、時には自信をなくすこともありました。それでも目の前の仕事に一生懸命取り組む中で、「誰かの役に立てた」と感じる瞬間が、自分にとっての大きな原動力になっていきました。

その後、古くからの友人の紹介をきっかけに、住宅不動産業界に足を踏み入れることとなり、株式会社ドリームホームという会社の営業職としてキャリアをスタートしました。右も左もわからなかった私を育ててくださったのが、当時はドリームホームの創業経営者であり、現おうちカンパニーの会長である藤井会長です。会長には、どれだけの言葉を尽くしても感謝しきれません。私のような未熟者に真正面から向き合い、時には厳しく、時にはあたたかく励まし続けてくださいました。自信が持てずに悩んでいたときも、「岡田ならできる」と背中を押してくださったあの一言が、今も心の支えとなっています。

また、日々を共に過ごした仲間たちの存在も、私にとってかけがえのない宝物です。悩みを共有し、時には笑い合い、時にはぶつかりながら、同じ目標に向かって走り抜けた日々は、今の自分をつくる財産となりました。彼らの存在がなければ、今回の起業という大きな決断はできなかったと思います。

「イエリズム」という社名には、“住まいにリズムと理想を”という願いを込めています。家はただの建物ではなく、人生にリズムと安心をもたらす大切な空間です。おうちを売買するだけでなく、その先にある“暮らし”を見据えた提案を大切にし、お客様の人生に寄り添う存在でありたいと考えています。

京都市北区という、伝統と自然が調和するこのまちに拠点を置いたのは、地域とのつながりを大切にしたいという想いからです。地元の方々とともに、空き家の活用やまちづくりにも積極的に取り組み、地域に根ざした存在として信頼を築いていけるよう努めてまいります。

今後は、ファミリー・単身者・投資家の方など、幅広い層に対応し、売買仲介をはじめ、リノベーション提案や不動産管理など、暮らしに関わるサポートをトータルで提供できる体制を構築してまいります。将来的には、ライフステージや価値観の変化に寄り添い続ける「生涯のおうちのパートナー」としての役割を果たせる会社へと成長させていきたいと考えています。

若い会社ではありますが、人との縁を何よりも大切に、誠実に、まっすぐに進んでまいります。今後とも、あたたかいご指導とご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

***

おうちカンパニー 北野白梅町駅前店

株式会社イエリズム

店長 山岸 航輔(やまぎし こうすけ)様

店長:山岸航輔様

はじめまして。

おうちカンパニー北野白梅町駅前店の山岸と申します。

現在27歳で、不動産業界に携わって7年目になります。

これまで京都の不動産会社「株式会社ドリームホーム」で6年間、営業として多くのお客様の住まい探しやご売却のお手伝いをさせていただきました。

正直なところ、不動産業界に入る前は、「ノルマが厳しい」「堅くてちょっと怖い世界」というイメージを持っていました。

しかし、そんな印象を大きく変えてくれたのが、前職で出会った藤井会長の存在です。

藤井会長は現在、おうちカンパニーグループの会長をされておりますが、前職でも藤井会長は、社員一人ひとりの可能性を信じてくれる方で、どんなときも温かく前向きな言葉で背中を押してくれる、まさに“人の力を引き出す達人”のような存在でした。

その姿勢は社内全体に自然と広がり、みんなが前向きに、笑顔で、いきいきと働いている。

「こんなに人が輝ける職場があるんだ」と、入社してすぐに感じた感動は今でも鮮明に覚えています。

私にとって藤井会長は、働く意味や、人とどう向き合うかを教えてくれた、尊敬すべき存在です。

そんな会長と再び関わることができること、そして「おうちカンパニーグループ」の一員として新たな挑戦ができることを、本当に嬉しく思っています。

またこのたび、新たに立ち上げた「株式会社イエリズム」にも、創業メンバーとして携わることができました。

社名には、“住まいにリズムと理想を”という想いが込められており、ただ家を売るのではなく、「その人らしい暮らし」を一緒に考え、寄り添いながら形にしていくことを大切にしています。

住まい探しは、人生の大きな節目のひとつです。

だからこそ、信頼して任せていただけるよう、誠実で丁寧な仕事を積み重ねていきたいと思っています。

これからも、イエリズム、そしておうちカンパニーグループの一員として、

「山岸に頼んでよかった」「イエリズムに出会えてよかった」と思っていただけるよう、日々成長し続けていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

***

おうちカンパニー 北野白梅町駅前店

株式会社イエリズム

おうちのサポーター 酒井 里紗(さかい りさ)様

おうちのサポーター:酒井里紗様

はじめまして。おうちカンパニー北野白梅町駅前店の酒井と申します。

この度、京都市北区で「おうちカンパニー北野白梅町駅前店 株式会社イエリズム」をオープンさせていただくこととなりました。今回、念願叶ってオープニングメンバーとして携わることができ、大変嬉しく思っております。

私は新卒入社で入った前職の不動産会社で、6年年間事務職として働いておりました。

そこでは受付業務をはじめとした、パンフレットや広告作成、SUUMOやHOME‘Sといった住宅情報サービスへの掲載、営業サポートなど幅広く経験を積んでまいりました。さらには人材育成にも注力し、社員一人ひとりの可能性を最大限に引き出せる環境を整え、入社後も継続的にスキルアップできる研修制度も設けることで、変化の激しい時代にも柔軟に対応できる人材育成にも取り組んでおりました。

そんな私が「おうちカンパニー北野白梅町駅前店 株式会社イエリズム」へ転職を決めたきっかけは、大きく2つございます。

まず1つ目は冒頭でも触れたとおり、新店舗の出店に強い関心があったからです。

前職でも新店舗のオープニングメンバーとして関わるチャンスは何度かありましたが、自分から立候補する勇気が持てず、その度に機会を逃してしまいました。入社から6年が経ち、「このままで良いのだろうか…」と悩んでいた矢先、前職の創業者であり、現在はおうちカンパニーグループの藤井会長から、「おうちカンパニーのオープニングメンバーとして新店舗の立ち上げに携わってほしい」とお声がけをいただきました。

2つ目は、おうちカンパニーグループが、「育児中のママ・パパ社員の充実した人生をサポート」してくれるという点です。

子育てをしながら働くことは決して簡単なことではないはずです。子どもの体調不良や保育園の行事、家庭での時間の確保など、日々の生活には柔軟な働き方が求められるようになるはずです。実際におうちカンパニーには、働くママやパパが多数在籍しており、皆さんが仕事と育児の両立を理解してくださっています。今後のライフプランを見据えたとき、出産やマイホームの購入といった人生の大きなイベントを控える私にとって、働きながら安心して家庭も大切にできる環境が整っているおうちカンパニーで働くことは、大きな安心材料になりました。

こうした魅力的な環境に身を置くことで、自分らしく働けると確信し、入社を決意いたしました。

「おうちカンパニー北野白梅町駅前店 株式会社イエリズム」では、前職でも一緒に働いていた、社長の岡田、そして新卒同期である店長の山岸・おうちのサポーターの音揃と共に、新たなスタートを切ることとなりました。このメンバーで会社を創業することができて、すごく心強く感じています。そして新店舗のオープンが本当に楽しみです。

これまで不動産会社で培ってきた経験を活かし、私が生まれ育ったこの京都市北区で、お客様一人ひとりの「おうち探し」に寄り添いながら、これからも誠心誠意、尽力してまいります。

今後とも、おうちカンパニー北野白梅町駅前店 株式会社イエリズムをよろしくお願い致します。

***

おうちカンパニー 北野白梅町駅前店

株式会社イエリズム

おうちのサポーター 音揃 佳蓮(おんぞろ かれん)様

おうちのサポーター:音揃佳蓮様

はじめまして。

このたび「おうちカンパニー 北野白梅町駅前店」として新たにオープンいたします、株式会社イエリズムの音揃と申します。

こうして新店舗を立ち上げることができましたことを、心より嬉しく思っております。

私は大学卒業後、地元・京都の住宅不動産会社に事務職として入社いたしました。

「マイホームのご購入」は、お客様にとって人生で最も重要な決断と言っても過言ではないことであり、そのようなかけがえのない瞬間に立ち会い、夢の実現に向けてお手伝いできるこのお仕事は、自分にとって大変やりがいのあるものでした。

お客様の手元に届く紙面広告や資料の作成、インターネット広告の掲載、実際にお客様とやり取りをされる営業の方のサポートなどを通じて、住宅不動産業界の基礎を学び、仕事のやりがいや責任の重さを実感する日々を過ごしました。

その後、結婚を機に京都市外へ引っ越すこととなり、一度は地元を離れることとなりました。

慣れ親しんだ場所を離れて新たな環境で過ごすなかでも、「いつかまた京都で働きたい」「自分が育ったまちで、誰かの新しい生活を支える仕事がしたい」という想いを、ずっと心に抱いておりました。

そんな中、再び京都市に住むことが決まり、以前の職場で新卒同期だった酒井から「一緒に株式会社イエリズムとしておうちカンパニーに加盟し、新しい挑戦をしないか」と声をかけていただきました。

久しぶりの業界復帰ということもあり、自分がちゃんと役に立てるのかという不安もありましたが、酒井をはじめ、イエリズムのメンバー、そしておうちカンパニー フランチャイズ本部の藤井会長や岩﨑社長にも温かく迎えていただき、再びこの業界で働く決意を固めることができました。

こうしてまたご一緒できることを、大変ありがたく、嬉しく思っております。

新卒の頃から「いつか自分も新店舗の立ち上げに関わってみたい」という憧れの気持ちを持っていました。

今回、イエリズムの新たなチャレンジの一員として、その夢を実現する機会をいただけたことに、心から感謝しております。

また、オープン前からメンバーを力強く引っ張ってくださっている代表の岡田、同期として共に成長してきた山岸と酒井という、尊敬するメンバーと一緒に働けることは、私にとって本当に心強いことです。

こうして京都で暮らし、信頼できるメンバーと共に新たな挑戦ができることに感謝しながら、日々精進してまいります。

「株式会社イエリズム(おうちカンパニー 北野白梅町駅前店)」をオープンできた今、安堵の気持ちもありますが、それ以上に、ここからが本当のスタートだと強く感じています。

メンバー一同、一丸となって、地域のお客様に信頼され、必要とされるお店を目指して頑張ってまいります。

今後とも、「株式会社イエリズム(おうちカンパニー 北野白梅町駅前店)」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

***

おうちカンパニー グループ会長 藤井正和より

おうちカンパニーグループ会長:藤井正和

株式会社イエリズム様。おうちカンパニー北野白梅町駅前店としての開業、おめでとうございます。

代表取締役社長の岡田騰馬さんは、並々ならぬ情熱と向上心を持つ青年です。

岡田社長には驚くほどの熱血心があり、細やかな心を併せ持たれています。そして岡田社長は、最高に仲間思いです。正に理想のリーダーです。岡田社長ならば、イエリズムを必ず成功に導くことと思います。

またイエリズムには、店長の山岸航輔さん、酒井里紗さん、音揃佳蓮さんというメンバーがいます。

山岸店長は、岡田社長に負けず劣らずの熱い心の持ち主です。後輩思いであり、お客様のことを真剣に考えています。お客様がリラックスしておうち探しができるように、山岸店長は一直線です。そして山岸店長は、京都市内の様々なエリアでの営業経験があります。京都でマイホームをご購入ご希望の方には、私は自信を持って山岸店長を推薦します。

酒井さんは以前勤務されていた不動産会社で事務長職を務め、お客様へのおもてなしがダントツでした。そして新卒入社数年で、社員教育を任されるまでになりました。新会社の創業、新店舗のオープンに携わりたいというチャレンジ精神を持つ酒井さん。株式会社イエリズムの創業メンバーになり、おうちカンパニー北野白梅町駅前店のオープンを構想段階から支え、その夢を叶えられました。そしてこれから、夢の続きを生きていかれると思います。

音揃さんはパーフェクトなお仕事ぶりに定評があります。優しい性格ながらも芯の強さがあり、何事にも動じません。音揃さんは新卒入社した不動産会社で、わずか入社数ヶ月で会社最大のイベントを企画して成功をもたらされました。そして事務長職として店舗を支えられました。音揃さんは、イエリズムを素晴らしい会社に成長させてくれると思います。

株式会社イエリズムの創業メンバー、岡田社長・山岸店長・酒井さん・音揃さんは京都市に本社を置く、地域大手の同じ不動産会社の出身です。私はその不動産会社を創業し、15年間経営していました。(上場企業と資本業務提携をし、現在は退任しています)

その時に、岡田社長・山岸店長・酒井さん・音揃さんと共に何年も仕事をしていたため、イエリズムのメンバー全員と、とても親しく、仕事ぶりの素晴らしさを目の当たりにしてきました。その中でも山岸店長・酒井さん・音揃さんの3名は平成三十一年に新卒で同期入社 し、しかも同店舗に配属になり、机を並べて切磋琢磨していました。その3名が6年余りの社会人経験を経て、イエリズムの創業メンバーとして力を合わせることに、私は深い感慨を覚えます。

彼らの存在が、そして彼女らの活躍が、住宅不動産業界の未来を明るくします。イエリズムのメンバーには、大いに夢を語り、自らの力で未来を掴み取ってほしいと願います。イエリズムのメンバーは、おうちカンパニー加盟店様の社員様であると当時に、私にとっての自慢であり尊敬する仲間です。

 おうちカンパニー北野白梅町駅前店 株式会社イエリズム様。ご開業、心よりお祝い申し上げます。

-----------------------------

おうちカンパニー北野白梅町駅前店

株式会社イエリズム

代表取締役:岡田騰馬

住   所: 京都市北区北野下白梅町44番地4サザンウインド1階南側

電話 番号:0120-868-981

-----------------------------

藤井正和より①
藤井正和より②
藤井正和より③

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.ouchi-company.jp/
業種
サービス業
本社所在地
京都府京都市右京区山ノ内御堂殿町19番12
電話番号
075-201-0111
代表者名
岩﨑映奈
上場
未上場
資本金
800万円
設立
2023年12月