MCEI東京が出版した『プロフェッショナルマーケター~マーケティング最先鋭の言葉~』が「日本マーケティング本 大賞 2020」候補にノミネート
マーケティングの実務家による国際組織であるMCEI(Marketing Communications Executives International ※)の東京支部が、創立50周年を記念して早稲田大学教授 守口 剛氏と共著で2019年12月に上梓した『プロフェッショナルマーケター ~マーケティング最先鋭の言葉~』(ダイヤモンド社刊)が、日本マーケティング学会が選ぶ「日本マーケティング本 大賞2020」のノミネート作品に選ばれました。
『プロフェッショナルマーケター マーケティング最先鋭の言葉』は、MCEI東京創立50周年を記念して企画出版されたもの。新進気鋭から経営トップまで、最前線で活躍中のマーケティング実務家18名に総力を挙げてインタビューを敢行し、金言をまとめた一冊です。
マーケティング理論や実践の普及を目的として、日本マーケティング学会が推奨する書籍を選定する「日本マーケティング本 大賞 2020」で内容が高く評価されノミネートされたことは、MCEI東京としてたいへん嬉しい出来事です。
コロナ禍においても、マーケティングの本質は変わりません。時代の転換を予感される方、テレワークで悩みを誰かと共有しにくく孤独感に陥りがちな方や、オンライン会議疲れで新たな視点が欲しい方々にお勧めしたい一冊。様々な困難を乗り越えつつ、現在も第一線で活躍中の実務家18名が、それぞれの視点から語り示唆に富む「マーケティング最先鋭の言葉」が収録された内容となっています。
~マーケティング最先鋭の言葉~
早稲田大学 商学学術院教授 守口 剛
MCEI東京支部「プロフェッショナルマーケター」出版委員会 共著
定価:本体2,000円+税
全国書店、ネットショップで好評発売中!
<プリント版><電子書籍版>
https://www.diamond.co.jp/book/9784478090626.html
「日本マーケティング本 大賞2020」
日本マーケティング学会がマーケティング理論や実践の普及を目的として、毎年推奨する書籍を選定するもの。「日本マーケティング本 大賞 2020」は、2019年4月1日~2020年3月31日までに日本で刊行されたマーケティング関連のオリジナル書籍(テキストおよび電子書籍を含む、翻訳を除く)が選考対象。61名の学会員が一人1~3作品を選出し、対象全書籍の中から41作品が選ばれ、その中で得票数上位10作品がノミネート作品として選定されたもの。
今後、学会員はノミネート作品の中から、一人1~3作品を選び、最終選考を経て、10月18日に結果発表、大賞・準大賞(ベスト3)の授賞式が行われる。
※MCEI(エム・シー・イー・アイ:Marketing Communications Executives Internationalの頭文字)は、マーケティングを学ぶ国内及び海外の人々を支援する事業を行い、広く門戸を開放し、生涯学習教育に寄与し、人々の豊かな暮らしを実現することを目的とする組織です。スイスのジュネーブに国際本部があり、世界各地の支部がマーケティングを通じて交流しています。日本のMCEIは、1969年設立以来非営利で運営しています。この素晴しい組織を永続ならしめるため、2001年11月にNPO法人格を取得しました。日本では東京と大阪に支部があります。
※MCEI東京 NPO:特定非営利活動法人 理事長・広浦康勝 東京都千代田区麹町1-6-9
ホームページ http://www.mceitokyo.org/
マーケティング理論や実践の普及を目的として、日本マーケティング学会が推奨する書籍を選定する「日本マーケティング本 大賞 2020」で内容が高く評価されノミネートされたことは、MCEI東京としてたいへん嬉しい出来事です。
コロナ禍においても、マーケティングの本質は変わりません。時代の転換を予感される方、テレワークで悩みを誰かと共有しにくく孤独感に陥りがちな方や、オンライン会議疲れで新たな視点が欲しい方々にお勧めしたい一冊。様々な困難を乗り越えつつ、現在も第一線で活躍中の実務家18名が、それぞれの視点から語り示唆に富む「マーケティング最先鋭の言葉」が収録された内容となっています。
プロフェッショナルマーケター
~マーケティング最先鋭の言葉~
早稲田大学 商学学術院教授 守口 剛
MCEI東京支部「プロフェッショナルマーケター」出版委員会 共著
定価:本体2,000円+税
全国書店、ネットショップで好評発売中!
<プリント版><電子書籍版>
https://www.diamond.co.jp/book/9784478090626.html
「日本マーケティング本 大賞2020」
日本マーケティング学会がマーケティング理論や実践の普及を目的として、毎年推奨する書籍を選定するもの。「日本マーケティング本 大賞 2020」は、2019年4月1日~2020年3月31日までに日本で刊行されたマーケティング関連のオリジナル書籍(テキストおよび電子書籍を含む、翻訳を除く)が選考対象。61名の学会員が一人1~3作品を選出し、対象全書籍の中から41作品が選ばれ、その中で得票数上位10作品がノミネート作品として選定されたもの。
今後、学会員はノミネート作品の中から、一人1~3作品を選び、最終選考を経て、10月18日に結果発表、大賞・準大賞(ベスト3)の授賞式が行われる。
※MCEI(エム・シー・イー・アイ:Marketing Communications Executives Internationalの頭文字)は、マーケティングを学ぶ国内及び海外の人々を支援する事業を行い、広く門戸を開放し、生涯学習教育に寄与し、人々の豊かな暮らしを実現することを目的とする組織です。スイスのジュネーブに国際本部があり、世界各地の支部がマーケティングを通じて交流しています。日本のMCEIは、1969年設立以来非営利で運営しています。この素晴しい組織を永続ならしめるため、2001年11月にNPO法人格を取得しました。日本では東京と大阪に支部があります。
※MCEI東京 NPO:特定非営利活動法人 理事長・広浦康勝 東京都千代田区麹町1-6-9
ホームページ http://www.mceitokyo.org/
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