トレンドはインスタが作る!!
トレンドメーカー「雑誌好き女子研究所」の母の日応援キャンペーン
株式会社トレンドメーカーは「雑誌好き女子研究所」を運営しております。「雑誌好き女子研究所」は、10代、20代、30代女性に向けてトレンド情報を発信するメディアで、主にコスメや美容、カフェなどの情報を発信しております。今や、トレンドはみんなが作り出します。以前は企業が作り出したトレンドがメインでしたが、今はSNSで色々なトレンドがみんなの中から出てくる時代です。今、インスタは企業から見た時のツールとして価値が上がっています。以前は、個人のインスタグラマーがフォロワーを増やして、インフルエンサーになり、企業もお金を払ってインフルエンサーに宣伝してもらうのがメインでしたが、インスタが情報を知るツールに変化してきていて、企業から見た時に、新商品・新サービスの浸透や、ブランド力向上に寄与するツールとして価値が出てきています。感情の時代=エモの時代に、インスタは大きな影響を与えます。トレンドメーカーはこれからも雑誌好き女子研究所を運営しながら、企業と消費者を結ぶコミュニケーションラインを作っていきます。今回、母の日にちなんで母の日応援キャンペーンを行います。概要は記事の最後です。
- 雑誌好き女子研究所
「雑誌好き女子研究所」は、10代、20代、30代女性のトレンド情報を発信するメディアで、主にコスメや美容、カフェなどの情報を発信しております。
今は雑誌は以前ほど読まれなくなりましたが、それでも「雑誌を読みながら家でゆっくり過ごす時間」は良い時間です。そんな日常生活のゆとりの中で、様々なトレンドを楽しもうと「雑誌好き女子研究所」と名付けました。
アカウントはこちら https://www.instagram.com/magazine_girls_official/
- トレンドをどう捉えているのか?
例えば、最近で言うとサンキューマートの地球グミなどがそうで、みんながインスタに地球グミを上げていて、サンキューマートも話題になっていたので、お店に行ってトレンドを確認したという流れです。
- 今やトレンドはみんなが作り出す時代
しかし、それ以外に、様々なトレンドが出てきています。例えば緑と黄色のLaysのポテトチップスの袋を持って、二人で写真を撮りインスタに上げるトレンドですが、これは企業が作り出したトレンドではありません。トレンドの本質は「興味を持ったことを真似すること」なので、SNSがあれば、色々なトレンドが、みんなの中から出てくる時代です。
- 上がる企業から見たインスタ価値
- エモな時代に合ったメディアを運営
そんな感情の時代=エモの時代に、インスタは大きな影響を与えます。60代以上はテレビから情報を仕入れますが、10代や20代の女性はインスタから情報を得る人が多いです。トレンドメーカーはこれからも雑誌好き女子研究所を運営しながら、企業と消費者を結ぶコミュニケーションラインを作って参ります。
ぜひフォローして、雑誌好き女子研究所のコミュニティにご参加ください!
https://www.instagram.com/magazine_girls_official/
- 母の日応援キャンペーン
概要は以下になります。
みなさま奮ってご参加ください。
ご興味のある方は、雑誌好き女子研究所のフォローをお願いいたします。
https://www.instagram.com/magazine_girls_official/
【キャンペーン概要】
応募期間:
5月9日~5月31日
応募方法:
母の日のちなんだ写真を、「雑誌好き女子研究所」をタグ付けして、インスタにアップしてください。
写真は母の日のプレゼント、お母さんとのツーショットなど、母の日にちなんだものなら、
何でも結構です。
プレゼント:
写真を選考してアマゾンギフト券を差し上げます。
2000円分 1名
1000円分 2名
500円分 2名
その他:
詳しい内容は、後日、雑誌好き女子研究所が投稿いたします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像