ドラッグストア業界の展望や食のトレンド、問題解決力など12講座オンラインセミナーを開催<2024年3月~>マーケティング研究協会

株式会社マーケティング研究協会ではビジネスパーソンのためのオンラインセミナーを多岐にわたるワインナップで実施しております。2024年3月から4月は12講座を開催いたします。

【小売業への提案営業力強化】
● 決算書から読み解く 小売業の傾向 3月5日

https://www.marken.co.jp/seminar/006425post_117.php
食品スーパー出身で、小売業支援の経験豊富な講師が、現場の声や最新動向も
交え、決算書を鋭く、かつ簡単に読み解く方法をわかりやすくレクチャーします。

【マーケティング】
● 食の最新トレンド 3月7日
https://www.marken.co.jp/seminar/0063012023.php
アラビアングルメ、逆輸入戦略、ちょこっと消費、イマーシブ食、ウェル
ビーイング食、とろみ食感、次世代発酵食、進化系完全栄養食
などなど、2024年の食の最新キーワードの動きを2時間でまとめてお伝えします!

【人材育成】
● 営業研修 効果測定の進め方 3月12日

https://www.marken.co.jp/seminar/006429post_119.php
本セミナーでは営業教育の実務経験と人材開発の学術知見の両軸を持つ講師が、
営業研修の効果測定で把握すべきたった2つの項目について分かりやすく解説。


【ビジネススキル】
● 問題解決の技術 ~知識・経験に頼らない力~ 3月14日

https://www.marken.co.jp/seminar/006420post_112.php
・常に目標達成するために、抜けもれなく問題点を洗い出すクセを身に着けたい。
・問題への対処・予防策を導き出すスピードをあげて、生産性を高めたい。
等お考えの方におすすめのセミナーです。

【マーケティングリサーチ】
● 商品開発のためのマーケティング・リサーチ入門講座 3月25日

https://www.marken.co.jp/seminar/006431post_121.php
商品開発におけるマーケティングリサーチの役割は、調査を通して、
売れる商品の開発に寄与することです。商品開発のステップに応じた調査手法の
選択、収集されたデータの読み方を解説します。

【海外トレンド】
● 最新海外小売トレンド徹底研究 3月28日

https://www.marken.co.jp/seminar/006430post_120.php
欧米諸国のビジネスイベントや店舗の現状から最新海外リテールトレンドを
明らかにしつつ、今後の国内小売の展望をわかりやすく解説します。

【食品原材料メーカー向け営業力強化】
● 食品メーカーに対するBtoB営業の基本 4月11日

https://www.marken.co.jp/seminar/006437btob.php
食品メーカーに自社商品を素材や原料として販売する方を対象とした
セミナーです。自社商品の採用を勝ち取り取引を拡大する具体策をお伝えします。

【業界研究】
● 2024年 ドラッグストア業界の新たな展望 4月18日

https://www.marken.co.jp/seminar/006441post_125.php
主要ドラッグチェーンの最新動向、ストアの類型化(フォーマット・タイプ別)と、
これに対応するためのメーカー戦略の考え方及び、チェーンとパートナーシップを
築き売上・利益を最大化する具体策などをテーマとして詳しく解説します。

【BtoB営業力強化】
● BtoBビジネスにおける最新ソリューション営業 4月19日

https://www.marken.co.jp/seminar/006438btob_1.php
顧客価値を数値化するVE提案のコツを習得!!
競合他社と差別化を図る提案のポイントをお伝えします。

【ブランド】
● ブランドと消費者をつなぐコミュニケーション戦略 4月23日

https://www.marken.co.jp/seminar/006440post_124.php
顧客への価値はどのように定義できるのか、そしてそれをどのように顧客に伝え、
体験してもらうのかを導き出し、顧客価値創出のためのコミュニケーション
戦略の立て方を実践的に学びます。

【人材育成】
● 自律型人材育成講座 4月24日

https://www.marken.co.jp/seminar/006439post_123.php
依存型人材が増える組織の原因と対策法を学ぶ
自律型人材育成のための1on1実施の方法や、効果的に進める6つのポイントが
習得できます。

【PB開発】
● これからのPB商品企画・開発 4月25日 ※アーカイブ配信あり

https://www.marken.co.jp/seminar/006436pb.php
セブン-イレブン・ジャパン、ヤオコーで商品企画を担当した講師が、
メーカーとしてのPB商品企画・開発をどのように考えていくべきか、
マーケットの変化と成功事例と交え解説。


お問い合わせフォーム

https://www.marken.co.jp/inquiry2/

株式会社マーケティング研究協会について

マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。


【会社概要】

社名:株式会社マーケティング研究協会

本社所在地:105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F

代表取締役:平林 信吾

事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業

設立: 1962年

HP: https://www.marken.co.jp/

■お問い合わせフォーム」

https://www.marken.co.jp/inquiry2/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.marken.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
電話番号
03-6435-6347
代表者名
平林 信吾
上場
未上場
資本金
3200万円
設立
1962年01月