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Amobee Japan合同会社
会社概要

Amobee、新型コロナ対策の情報提供活動を開始

CDC誘導のバナー広告を業界関係者と連携し展開。適切な情報を届ける活動を行います。

Amobee(アモビー)

 


※本記事は2020年3月16日にAmobee Inc.が公開した内容の抄訳です。

世界的な新型コロナウイルス(COVID-19)の拡散に対して、AmobeeはCOVID-19の拡散の防止に役立つ、実施可能な対策に関する情報の継続的な配信が重要と考え、適切な情報を届けるためのCOVID-19 PSA施策を実施することとしました。一連のバナー広告(下の画像)は、アメリカ疾病予防管理センター(以下CDC)の関連ページに消費者を誘導する、シンプルなcall-to-action(行動喚起)リンクになります。
 
  • 適切な情報提供にご協力を
Amobeeは今回の施策への協力を、パートナー、クライアント、業界各社に呼びかけています。
ご協力いただける方は、adtechcares@amobee.comまでメールでお問い合わせください。

 

 

  • クライアント、パートナー、従業員の支援
世界的なパンデミックの環境下でも、Amobeeと世界の約900名従業員は、マーケター、メディアオーナー、そしてエコシステムの広範囲のパートナーに継続的にサービスを提供しています。CDCとWHOの推奨する対策に従い、米国などで効果的なソーシャルディスタンシングを目的とした在宅勤務の指示などを通して、従業員を守っています。


Amobeeは堅牢なテクノロジーとサービスチーム、そしてデータセンターをグローバルに分散配置しています。業界で最も優れたエンジニアリングおよび生産性ツールを使用することで、在宅勤務の間も日々の業務を執り行うことができます。サービスレベルのコミットメントを遵守し、顧客中心の活動を維持しています。

広告クライアントに対しては、カスタマイズされたコンテクスチュアル(文脈)ターゲティングに基づき、広告に表示されるコンテンツを簡単に管理できるように配慮しています。この数週間で、パンデミックに関するニュース記事との関連性を制御するオプションを導入しています。Amobeeはクライアントとパートナーのサポートを改善するために、このCOVID-19に関連したターゲティングコントロールは無償とし、サプレッションやダイレクトターゲティングなどに活用いただけます。

AmobeeのBrand Intelligenceを利用されている多くのマーケターは、デジタルコンテンツのエンゲージメントと消費者のセンチメントを解析し、オーディエンスが関与しているトピックとトレンド、ブランドへのレスポンス状況を理解することができます。ブランドや広告投資へのCOVID-19の影響を懸念し、Brand Intelligenceを活用して消費者のセンチメントの変化を理解したい場合はAmobeeにご連絡ください。Brand Intelligenceが活用された高レベルの北米トレンド分析は、無料で利用できます。詳細については、こちらを御覧ください。

https://tabsoft.co/2xTsJkA

 

  • COVID-19がメディア + マーケティングに及ぼす影響
インターネット、そしてメディア全般は、このような時期に情報を共有するのに欠かせないツールです。クライアントとのコミュニケーションを通じて、このような時期にマーケティングに取り組むことを深く考慮することが、非常に重要と理解しています。


これに関して、Amobeeのデータセンターは、世界の広告機会が週毎に約10パーセント増加していると報告しています。COVID-19関連のニュースは、コンテンツ制作の増加を促し、現在米国のコンテンツ消費の40パーセントを関連ニュースが締めています。その他に、イタリアでは、パンデミックと関連するソーシャルディスタンシングにより、ウェブトラフィックが全体で70パーセント増加したと伝えるニュースもあります。

最後に、各放送局による今年のテレビ広告アップフロントプレゼンテーションの多くは、バーチャルイベントに変更され、アップフロントや支出のコミットメントがネガティブな影響を受けている兆しは見えていません。業界全体では、ライブのスポーツ中継とライブの娯楽インベントリの縮小という事態になりますが、Amobeeは動画の広告インベントリはすべての動画で増加すると予測しています。ここにはリニアTV、コネクテッドTV、オンラインビデオが含まれ、ソーシャルディスタンシングで在宅が増加すると考えると、レーティング低下は十分に補償されるはずと考えています。

  • 今後の取り組み
Amobeeは、広告活動が経済を前進させ従業員を守ると信じています。またAmobeeはコンサルティングとクライアントを支援することがゴールと考えています。COVID-19流行により戦略を変更したクライアントの決断を支持しており、クライアントごとの状況に適したアプローチを計画するための、アナリティクスとメディアツールを提供できるように尽くしています。

COVID-19についての質問は、公式サイトCDC.orgを参照されることを推奨します。ご健康をお祈りします。

出典: Amobee Brand Intelligence(ブランド・インテリジェンス)
 

 

  • Amobee(アモビー)


Amobeeは広告主や広告会社、放送局へ広告ソリューションを提供する世界最大規模の独立系マーケティングプラットフォームです。Amobeeの包括的なマーケティングテクノロジープラットフォームが提供するインサイトにより、マーケティング担当者はコンシューマージャーニーの全体で企業のマーケティングメッセージを管理できるようになります。独自データやAI、高度な分析によって、広告主はマルティデバイスをまたいだコンシューマージャーニーを理解でき、従来型メディアでは多くみられた重複する投資を削減することができます。Amobeeは世界最大級のテレコム企業であり数億人のモバイル加入契約者を抱えるシンガポール・テレコム(Singtel)の完全子会社です。北米、ヨーロッパ、中東、アジア、オーストラリアにわたって事業を展開しています詳細はhttps://amobee.jpをご覧いただくか、@amobeeをフォローしてください。
 

【お問い合わせ先】

Amobee Japan 合同会社
メール:cs-japan@amobee.com

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種類
その他
関連リンク
https://www.amobee.com/blog/amobee-takes-action-on-covid-19/
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会社概要

Amobee Japan合同会社

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URL
https://amobee.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア8階
電話番号
03-4577-7567
代表者名
城西將恒
上場
未上場
資本金
10万円
設立
2013年03月
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