ダイハツ工業株式会社「ダイハツ手話通訳サービス」の提供開始
SDGsの推進、合理的配慮の提供へ
株式会社プラスヴォイス(本社:宮城県仙台市、代表取締役:三浦 宏之、以下:弊社)は、ダイハツ工業株式会社(本社:大阪府池田市、代表取締役: 奥平 総一郎 、以下:ダイハツ)から業務の委託を受け、2023年4月3日より、耳の聞こえない・聞こえづらいお客様を対象とした「ダイハツ手話通訳サービス」の提供を開始いたしました。
本サービスはダイハツのお車に関するご質問など、耳の聞こえない・聞こえづらいお客様からのお問い合わせ内容を弊社通訳者が手話や筆談で受け付け、ダイハツお客様コールセンターに電話を繋げたのち、お客様とお客様コールセンターのオペレーターとのやりとりをリアルタイムに通訳するというものです。
現在SDGsの推進や、障害者差別解消法での合理的配慮の提供など、様々なところで多様性に対応する取り組みが行われています。本サービスもその多様性に対応する取り組みの一つとして、企業が耳の聞こえない・聞こえづらいお客様応対を真摯にご検討された結果、たどり着いたサービスとなっております。
貴社におかれましては、耳の聞こえない・聞こえづらいお客様へ、どのようなサービスを提供されていますか。
企業側が手話通訳サービスを提供することにより、耳の聞こえない方も聴者と同様に気軽にお客様コールセンターを利用できるようになります。本サービスも多様性に対応する取り組みの一つとして行なっております。
弊社は、これからも耳の聞こえない・聞こえづらいお客様のニーズやご期待に応えるべく、お客様の立場に立って不便さを想像し、 誰もがあたりまえに情報を得られる社会づくりを目指します。お客様と企業に対して、利便性と安全性を備えた良質な通訳サービスを提供していけるよう努めてまいります。
■ダイハツ手話通訳サービス 専用ページ
https://www.daihatsu.co.jp/faq/sign_language.htm
現在SDGsの推進や、障害者差別解消法での合理的配慮の提供など、様々なところで多様性に対応する取り組みが行われています。本サービスもその多様性に対応する取り組みの一つとして、企業が耳の聞こえない・聞こえづらいお客様応対を真摯にご検討された結果、たどり着いたサービスとなっております。
貴社におかれましては、耳の聞こえない・聞こえづらいお客様へ、どのようなサービスを提供されていますか。
企業側が手話通訳サービスを提供することにより、耳の聞こえない方も聴者と同様に気軽にお客様コールセンターを利用できるようになります。本サービスも多様性に対応する取り組みの一つとして行なっております。
弊社は、これからも耳の聞こえない・聞こえづらいお客様のニーズやご期待に応えるべく、お客様の立場に立って不便さを想像し、 誰もがあたりまえに情報を得られる社会づくりを目指します。お客様と企業に対して、利便性と安全性を備えた良質な通訳サービスを提供していけるよう努めてまいります。
■ダイハツ手話通訳サービス 専用ページ
https://www.daihatsu.co.jp/faq/sign_language.htm
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