お客様の”ありがとう”で接客レベルを向上させるツール「thanks!」、お客様の声機能をアップデート!~アンケート項目をカスタムできるように~
~「お客様の声」を従業員にダイレクトに届け、接客スキルや接客の質を高めるソリューション!おもてなし経営志向の接客企業向けクラウドサービス~
株式会社アルト(東京都品川区、代表取締役:植村智幸、以下「アルト」)が運営している『thanks!(サンクス)』は、「お客様の声」を従業員にダイレクトに届け、接客スキルや接客の質向上に役立つ「お客様の声機能」をアップデートしましたことをお知らせ致します。本アップデートにより、星によるお客様評価・お客様のthanks!のデフォルト評価に加え、顧客アンケートフォームの柔軟なカスタマイズが可能となりました。
これにより、従来は顧客アンケートや覆面調査等の定期的な接客診断により行ってきた、現場の状況把握や評価・分析・改善業務の代替手段としてもご活用いただけます。
- お客様の声機能概要
お客様の声(VOC/顧客アンケート)をQRコードで簡単に収集し共有できる機能です。従業員へお客様フィードバックをタイムリーに共有することができ、現場での改善実践のモチベーションやパフォーマンスアップを実現!自発的な改善アクションを促し習慣化する接客改善施策として効果的です。
■企業関係者へのメリット
①本部
・従業員の接客レベル、接客スキル向上
・従業員のお客様意識向上
・会社の強みや特徴・ニーズの発見
・顧客満足度(CS)向上
・顧客体験(CX)向上
・顧客ロイヤリティ向上
②マーケティング部門
・VOC収集費用の削減
・お客様の声の分類、分析、仕分け効率化
・社内展開にかかるコスト削減
③社員・PAスタッフ
・仕事への誇りとやりがい、モチベーション向上
・接客パフォーマンス向上やサービスの品質向上
・従業員満足度(ES)向上
・従業員エンゲージメント向上
・帰属意識・愛社精神の醸成
■お客様の声機能 活用シーン
従来の販促ツールにQRコードを追加するだけで、お客様の声(VOC)収集チャネルとしてご活用頂けます。
・名刺・名札
・卓上POP
・店内ポスター
・メッセージカード
・レシート 等
■お客様の声機能 活用事例
ご活用頂いた書店運営企業様において、お客様から届く感謝の声が30~40倍になった事例もございます。(サービスページ導入事例でも導入事例をご確認頂けます。https://39s.work/)
今後も『thanks!(サンクス)』は、thanks!のご活用を通じて皆様の課題解決のお役に立てるよう、サービス改善に取り組んで参ります。クラウド型接客改善ツール「thanks!(サンクス)」をぜひお試しください。
- クラウド型接客改善ツール「thanks!」概要
「お客様の声」を接客改善にダイレクトに活かす クラウド型接客改善ツールです。
( https://39s.work/ )
「thanks!」を導入頂くと、お客様の「ありがとう」を簡単に集めることができ、更に店舗・スタッフへダイレクトに届けることができます。
■ 特長
(1) 「お客様の声」を簡単に収集できます!
(2) 「お客様の声」を内容別に分類できます!
(2) 「お客様の声」をダイレクトに共有できます!
(3) 接客・教育研修をコンテンツ化し、利活用できます!
(4) 接客改善アクションを習慣化します!
■主要機能
①お客様の声機能 (QRコード、カスタムアンケート)
②タイムライン機能 (タイムライン、個別thanks!)
③BOT機能 (お客様の声コンテンツ化)
■ 導入企業
接客・接遇力でお客さまに価値を提供したいおもてなし経営志向の
店舗・施設運営企業を中心にご導入いただいております。
- 私たちの夢
幸せなお客様や働く人を一人でも増やしていく社会を創るため、地元密着型サービス企業の皆様と共に、お客様と働く人をダイレクトに繋ぐサービスをこれからも進化させていきます。
- 株式会社アルト会社概要
設立年月 :2014年7月
所在地 :〒141-0031 東京都品川区西五反田2-4-2東海ビル2F
代表取締役 :植村 智幸
主な事業内容 :クラウド型接客改善ツール「thanks!(サンクス)」の開発・運営
運営会社URL :https://www.aruto.me/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像