CMで話題の美容家電D2Cブランド「KINUJO」がUGCクリエイティブとECキャスティングを導入後、EC売上1.5倍を実現

“贈り物にはKINUJO”のCMで有名なヘアケアD2Cの「KINUJO」が、コマースフォースの「UGCクリエイティブ」と「ECキャスティング」を導入後、EC売上1.5倍を実現

コマースフォース

EC支援SaaSを展開する株式会社コマースフォース(本社:東京都中野区、代表取締役社長:小野瀬冬海、以下:コマースフォース)は、株式会社KINUJO(本社:東京都千代田区六番町、代表取締役:浜田 智章、以下:KINUJO)のヘアケア美容家電ブランド「KINUJO」に対して、UGC活用ツール「UGCクリエイティブ」、UGC生成ツール「ECキャスティング」を導入したことによりEC売上1.5倍伸長したことをお知らせ致します。

UGCクリエイティブ詳細ページ:
https://ugc-creative.com/

ECキャスティング詳細ページ:https://ec-casting.com/


■UGCクリエイティブとECキャスティングの導入背景(担当者コメント)

・UGCクリエイティブ導入理由:UGCの生成、収集、掲載、分析、改善の運用型UGCを一気通貫で自動化&専任コンサルタントによる充実なサポート体制

・ECキャスティング導入理由:UGCクリエイティブで活用するための口コミ投稿、動画クリエイティブ、権威素材などを工数ほぼゼロで量産が可能

KINUJOでは公式サイトの信頼性向上のため、UGCの重要性に早い段階で気づき、UGCを自社サイトやLPに活用してCVRを向上させるために、レビュー、写真、動画、テキストなどの様々なUGCの生成・収集・掲載・分析・改善まで一気通貫で自動化せることが可能なオールインワンのUGCツール「UGCクリエイティブ」の導入を開始しました。UGCクリエイティブはUGCの生成から活用まで、EC支援実績が豊富なコマースフォースの専任のカスタマーサクセス担当によるスピーディかつ密なサポート体制があるのも導入の後押しとなりました。

また、UGCクリエイティブの分析結果(CTR・CVR)をもとに、効率的にモニター・インフルエンサーによるSNS投稿や縦型ショート動画などのUGCを高速で生成することが可能な権威素材収集・ギフティングツールの「ECキャスティング」をセットで導入しました。

■レビュー、写真、動画のUGCを新規獲得用のLPや記事LPに活用してEC売上1.5倍に伸長

・UGCクリエイティブとECキャスティング導入後の成果:KINUJOヘアアイロンやヘアドライヤーなどの各LPに、ECキャスティングで生成したTikTokの縦型ショート動画やInstagramの動画UGCをUGCクリエイティブで収集、掲載、分析、改善することで、CVR向上&工数削減に成功。

「UGCクリエイティブ」導入後は、美容家電D2Cブランド「KINUJO」の自社公式サイトやLPにて、ヘアアイロンやドライヤーなどの使用動画のUGCの生成⇒収集⇒掲載⇒分析⇒改善までのUGC活用を一気通貫で自動化させることで、CVR向上を実現。UGCクリエイティブの数ある機能の中でも、ヘアアイロンやヘアドライヤーと相性の良い“縦型ショート動画UGC”などの動画コマース機能を積極的に活用。ただ闇雲にUGCを掲載するのではなく、UGCごとの分析結果をもとに高速でUGCを入れ替えたり、表示デザインを高速で変更したり、UGC毎の分析結果をもとに「ECキャスティング」で新たにギフティングで“成果の出るUGC”を効率的に生成したりと、コマースフォースの担当者による高速PDCA運用で、約1人月分ぐらいの工数削減に成功。

KINUJOのInstagramやTikTokなどの縦型ショート動画UGCの動画コマース活用例
KINUJOのInstagramの写真・動画のUGC活用例

■急成長中のKINUJOが導入するUGCクリエイティブ・ECキャスティングとは

UGCツール「UGCクリエイティブ(UGC CREATIVE)」は、レビュー(★★☆+テキスト)、SNS投稿(Instagram、TikTok、X、YouTube など)、スタッフ投稿、動画コマースなど様々なUGCの生成・収集・掲載・分析・改善まで一気通貫で自動化させ、CVRからLTVまで、あらゆるECサイトの売上向上を実現させるオールインワンのUGCツールです。料金体系は、安価な定額制で機能の制限なくすべて利用可能な上に、2017年創業から一貫して累計500社を超えるEC支援実績を誇るコマースフォースの専任のコンサルタントによるサポート/コンサルティングが無料なのは「UGCクリエイティブ」の最大の魅力でもあります。

ECキャスティング(EC CASTING)」は、口コミ投稿などのギフティングからLPや広告などの素材収集、インフルエンサーや医師・専門家などのキャスティングまで一気通貫で支援することが可能です。
コマースフォースはUGCツール以外にもEC決済チャットボットツール「ECチャットボット(EC CHATBOT)」、広告運用、LP制作など包括的にEC事業者を支援しております。化粧品、健康食品、アパレル、雑貨、家具、家電、食品、旅行、宿泊施設、飲食店、理美容、教育、金融、不動産などの様々な業種・業界・規模の自社サイトにてUGC活用の支援実績がございますので、お気軽にお問い合わせください。

UGCクリエイティブの詳細はこちら:https://ugc-creative.com/

ECキャスティングの詳細はこちら:https://ec-casting.com/
KINUJO導入インタビュー記事:https://ugc-creative.com/interview-kinujo

■会社概要

会社名 : 株式会社コマースフォース(Commerceforce, Inc.)

代表者 : 代表取締役社長 小野瀬 冬海

所在地 : 〒164-0012 東京都中野区本町2-1-8 YS Garden 3階

設立 : 2017年8月

事業内容:eコマース総合支援

コマースソフトウェア事業(UGCクリエイティブ、ECキャスティング、ECチャットボット)

コマースソリューション事業(広告、WEB制作、キャスティング、コンサルティング)

URL:https://commerceforce.co.jp/

■UGCクリエイティブに関するお問い合わせ先

株式会社コマースフォース
マーケティング担当 髙橋聖花 宛

電話番号: 03-6432-9769

UGCクリエイティブに関するお問い合わせ:https://ugc-creative.com/contact

ECキャスティングに関するお問い合わせはこちら:https://ec-casting.com/contact

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会社概要

株式会社コマースフォース

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URL
https://commerceforce.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中野区本町2-1-8
電話番号
03-6432-9769
代表者名
小野瀬冬海
上場
未上場
資本金
1600万円
設立
2017年08月