10年以上の長期利用企業が900社を突破【ビジネスアシスト 電話代行秘書サービス】
~電話代行秘書サービスの導入で生産性と集中力の向上を実現、長期利用でさらに信頼性の強化へ~
株式会社ビジネスアシスト(東京都豊島区、代表取締役 岩﨑 敏光)は、秘書スタッフがオフィスにかかってくる電話を代わりに応対し、その内容をメールやチャットツールで報告する「電話代行秘書サービス」を提供しています。
この度、当サービスを10年以上にわたって利用している企業が900社を超えましたことをお知らせいたします。
また、ビジネスアシストの電話代行秘書サービスは、その高品質な対応と信頼性から、既存利用企業からのご紹介でお申し込みいただく割合が58.5%以上を占めています。
■大手企業や上場企業も多数利用
ビジネスアシストの電話代行秘書サービスは、57社以上の上場企業や大手企業に利用されています。
一度導入されると、その品質の高さから社内の他部署や関連会社にも広がり、グループ会社や子会社での利用が増加しています。
■長期利用でさらに信頼性向上
ビジネスアシストのサービスは、その利便性と効果の高さから長期にわたり利用されることが多いです。
10年以上ご利用いただいている企業は900社を超えています。
■長くご利用いただける理由・ご紹介いただける理由
ビジネスアシストの電話代行秘書サービスが高く評価され、ご紹介や長期利用が続く理由は以下の通りです。
-
ヒアリング対応:
お客様のビジネスニーズや業界特有の要件に合わせて適切な対応をします。カスタマイズしたヒアリング項目を設定することで、より細やかな対応が可能です。
-
柔軟な振り分けと報告:
社員宛の電話は各社員に、部署宛の電話は各部署に適切に振り分ける柔軟な対応が評価されています。これにより今まで電話対応をしていた部署の電話の後処理時間が大幅に短縮され、業務効率が大幅に向上します。
-
カスタマイズ対応:
企業ごとに営業担当がつき、電話やオンラインの打ち合わせを通して対応方法を一から設計します。無料トライアルを実施しており、トライアル中でも応対方法の変更が可能です。
■電話対応をする人のチカラ
ビジネスアシストの電話対応は、秘書検定2級以上を持つ正社員のみが行っています。
さらに、「担当者が不在のため折返しします」などの単なる電話応対だけでなく、カスタマイズされたサービスにも対応できるよう、入社時に360時間以上の研修を行います。
イレギュラーな状況や急な依頼にも迅速に対応できるのは、正社員としての責任感と高いスキルがあるからです。
■利用企業の声
-
システム会社(従業員数370名)
「ビジネスアシストのサービスを利用することで、代表回線、人事部、営業部、システム部の4回線の電話対応の品質が統一され、企業全体の印象が向上しました。どの部署に電話をかけても、同じ高品質な対応が受けられるので、お客様からの信頼も厚くなりました。」
-
不動産業(従業員数250名)
「私たちの会社では、グループ会社を含めて9契約でビジネスアシストを利用しています。その結果、電話の後処理時間が大幅に短縮され、職場環境の改善にも繋がっています。社員たちの業務負担が減り、生産性が向上しました。」
-
弁護士事務所(従業員数12名)
「ビジネスアシストを10年以上にわたり利用していますが、その信頼性と業務効率化の向上には本当に驚かされます。長期にわたって弊社の事業内容を理解し安定したサービスを提供してくれるので、安心して任せられます。私たちのビジネスにとって欠かせないパートナーです。」
▼90秒でわかる!ビジネスアシストの代表電話BPOサービス
【株式会社ビジネスアシストの概要】(https://www.biz-assist.co.jp/)
~ お客様の時間を生み出す 電話代行秘書サービス ~
株式会社ビジネスアシスト
代表取締役 岩﨑 敏光
所在地:東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F
連絡先:TEL 03-5953-8860/FAX 03-5953-8862
設立:1999年4月
事業内容:電話秘書サービス業
お問い合わせ先
株式会社ビジネスアシスト
TEL:03-5953-8860
E-Mail:eigyo@biz-assist.co.jp
すべての画像