【6/6(金) 12:15~】インスピレーションからアクションへ!N1定性データを即業務に活かす先進生活者群<トライブ>活用セミナー
睡眠は“無意識”から“アクティビティ”へ、人生は“役割”から“好き”へ。──未来の行動を先取りする、ふたつのトライブに学ぶ生活者インサイトセミナー

2025年6月6日(金)12:15~12:45 に、オンラインで商品開発にまつわるセミナーを開催します!
=====================
▶オンラインセミナーの参加申し込みはこちら
=====================
未来の生活者がすでに実践している新しい日常の形とは?
“無意識の時間すら自分の成長に使う若者”と、 “家庭や会社の役割から解放され、好きなことに再び夢中になる50代”。
今回のセミナーでは、N=1の深い定性調査から抽出した、2つの注目トライブ——「ファン・スリーパー」「50代リア充」にフォーカスし、消費やサービス開発の新たなヒントとなる“これからの価値観”をひもときます。
昼休みにラジオ感覚で参加できる、生活者インサイト活用セッション。
マーケティング・商品企画・サービス開発に携わる方におすすめです。
▶オンラインセミナーの参加申し込みはこちら
今回のトライブ
ファン・スリーパー

睡眠を“回復”だけでなく“成長”や“ゲーム”と捉えるZ世代。睡眠スコアやポケモンスリープでの育成要素を活かし、「寝る=やりがいあるアクティビティ」へと昇華。彼らの視点は、睡眠×ゲーム、睡眠×美容、睡眠×チーム戦などの新たな体験設計に繋がります。
50代リア充

「責任ある父親、会社員」から「好きに忠実な個人」へ。子育てが落ち着いた50代が再びバンドや“推し活”に時間とお金を投資し、自分の人生を再起動。人と人をつなぐハブとしても機能し、コミュニティ消費やイベント需要の起点となっています。
▼開催概要
開催日時:2025年6月6日(金)12:15~12:45
開催形式:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費用:無料
主催:SEEDER株式会社
▼アジェンダ
-
トライブとは?
-
「ファン・スリーパー」「50代リア充」の深層インサイトとは?
-
トライブ起点で考える、新しい商品・サービスの着想法
▼本セミナーで得られる学び
-
睡眠が“無意識の成長時間”へと進化する兆し
-
役割から解放された50代が示す “好き”に従った消費行動
-
ゲーム・寝具・飲料・イベント・推し活領域での応用可能性
-
トライブを起点にした、定性データの業務活用法
▼こんな方におすすめ
-
次の生活者トレンドのヒントを探している方
-
マーケティングや商品企画にN=1視点を取り入れたい方
-
中長期視点のブランド戦略・事業開発に関わる方
-
睡眠や趣味を切り口とした新しい体験設計を考えている方
「生活者のリアルな行動から、未来の兆しを読み解く」
この30分が、あなたの次のアイデアにつながります。
▼オンラインセミナーの参加申し込みはこちら
https://share.hsforms.com/1vt1oQQPMTxil_AArywHiwAcf4rc
お問い合わせ:
SEEDER株式会社
TEL:03-4572-0697
Email:info@sd-g.jp
会社概要:https://seeder.seedata.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像