カスタマーサクセスに特化した副業プラットフォーム「SuccessBox」専用の人材募集ページを公開
〜CS人材と企業のマッチング支援を強化〜

カスタマーサクセスに特化した副業プラットフォーム「SuccessBox(サクセスボックス)」を提供するOneBox株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊藤直樹、以下「OneBox」)は、CS人材のさらなる獲得とマッチング強化を目的とした募集専用ページを公開したことをお知らせします。
本ページでは、LINEを活用したシンプルでスムーズな登録フローを採用。スキマ時間で気軽に応募できる仕組みを通じて、フリーランス・副業 / 複業ワーカー・ママさんワーカーをはじめとする多様な人材の活躍機会創出を目指します。
SuccessBoxワーカー募集専用ページ:https://1-box.co.jp/service/success-box/recruit
募集ページ公開の背景
近年、幅広い業界でCSの重要性が高まる中、専門性の高い人材の確保が企業にとって喫緊の課題となっています。
一方で、CS職にチャレンジしたい求職者にとっても、適切な機会や情報が不足しているのが現状です。
このようなミスマッチを解消するとともに、CS職を目指す人材が安心して応募できる環境を整備しようとSuccessBox専用の人材募集ページを新たに開設しました。
募集ページのポイント
このほど公開した募集ページでは、SuccessBoxの強みや実際の業務内容、マッチング後のサポート体制などをわかりやすく掲載しました。具体的なポイントは以下の通りです。
LINEで簡単登録
募集ページではLINE公式アカウントを通じて応募者が登録からプロフィール入力、職務経歴書作成までワンストップでできます。面談もオンラインで完結します。
忙しい方でも気軽にCSワーカーとしての第一歩を踏み出せるのが特長です。
マッチング先の企業紹介や面談フォローがLINEで完結
面談後はLINEを通じて個別にマッチする相談情報が配信されるため、スキマ時間を活用した求職活動が可能です。
企業との面談の対策からフォローまで充実しており、安心して求職活動に取り組むことができます。
具体的なご紹介例(※一部抜粋)
例1:ビジネスマッチングを通じた営業支援(CSフロント)
業務内容:お客様との商談実施、報告をする業務
求められる人物像:営業に課題を抱える中小企業に伴走ができ、営業のノウハウ提供やサポートができる方
例2:資産形成サービスの顧客ヒアリング(CSコンサルタント)
業務内容:年収500万〜1,000万円以上の顧客に対するヒアリングとサービス案内
求められる人物像:不動産商品や、投信商品に興味があり、お客様の話に共感し、会話をリードできる方
例3:建設業向けカスタマーサポート(CSサポート)
業務内容:現場で働く職人たちへの業務サポートと最適化提案
求められる人物像:建設業界の仕事の経験があり、利用者の方に対して丁寧かつ気配りができる方
すべてフルリモートでのお仕事となります。
スキルアップ支援も充実
SuccessBoxでは、マッチング後の活躍支援にも力を入れています。具体的には専門アドバイザーによる業務フィードバックやキャリア相談を定常的に実施するほか、3ヶ月ごとに評価面談を実施。次のグレードに必要なポイントや課題を伝え、着実なステップアップを支援します。CSにジョブチェンジしたい方にも安心のバックアップ体制をご用意しています。さらに評価にあたっては9段階のグレード制を採用しており、グレードが上がるごとに時給もアップします。
<業務開始までの流れ>

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SuccessBox LINE公式アカウントを友だち追加
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LINE上でプロフィール・職務経歴を簡単入力
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キャリア担当者との面談(オンライン)を調整・実施
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面談通過後にマッチする企業からの相談をキャリア担当からご紹介
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キャリア担当と対策し、同席の上で相談企業と面談
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契約・業務キックオフ
SuccessBoxを通じて多様なキャリアの選択肢をより多くの人に
OneBoxでは、「SuccessBox」を通じて、単なるマッチング紹介にとどまらず、“CSとしての活躍を支援し、その後のキャリアアップのきっかけにする”ことを重要視しています。
今回の募集ページ公開により、CS職にチャレンジしたい未経験者から、スキルを活かした副業・独立を目指す経験者まで、幅広い人材が気軽に第一歩を踏み出せる環境を提供します。
SuccessBoxワーカー募集専用ページ:https://1-box.co.jp/service/success-box/recruit
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SuccessBoxについて
OneBoxが提供するSuccessBoxは、カスタマーサクセスに特化した副業プラットフォームです。
CSに特化したコンサルタントが業務の最適化を進め、カスタマーサクセスの実現を支援します。顧客対応を行うCSフロント人材のアサインから人材管理・育成までを担います。
顧客単価アップ、過去顧客の掘り起こし、顧客ヒアリング、クレーム対応、顧客NPS・満足度調査&分析、競合比較・動向調査&分析、CSフロントの教育体制構築、CSオペレーション構築といったCS部門特有の課題を解決しながら、カスタマーサクセスを実現することができます。
SuccessBoxサービスサイト:https://1-box.co.jp/service/success-box
OneBoxについて
OneBoxは「カスタマーサクセスを最も体現した企業であり続ける」をミッションに掲げ、カスタマーサクセス(CS)の実現を支援するサービス「SuccessBox」を提供しています。
2020年からCS領域における伴走支援の実績を重ねてきたOneBoxは2025年1月に「SuccessBox」をローンチ。多くの企業の課題解決と事業成長に貢献し続けています。
さらにOneBoxはIPOを視野に入れた戦略的な経営を推進し、CS業界を牽引する存在となることを目指しています。
【会社概要】
会社名:OneBox株式会社
所在地:東京都渋谷区桜丘町18-4二宮ビル1階
代表者:代表取締役社長 伊藤 直樹
設立:2015年8月
事業内容:カスタマーサクセスを専門とした支援事業
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お問い合わせ:pr@1-box.co.jp
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