【TikTok Shop向け 成果連動型動画制作サービスを提供開始】

導線設計から“売れる”動画制作まで一気通貫支援 イルグルムグループの株式会社トピカ、TikTok Shop日本版の本格展開を見据え動画コマース支援を強化

株式会社トピカ

SNS起点で“売上につながる”成果連動型動画プロモーション支援

SNSマーケティングに特化した株式会社トピカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石川 怜)は、TikTok Shopの日本国内での正式提供開始を見据え、成果連動型を主軸とする「成果連動型 動画制作サービス」の提供を開始いたしました。

本サービスは、TikTokに特化したショート動画の企画・制作から、ユーザー導線設計・販売戦略構築までを一気通貫で支援するとともに、「基本制作費+成果報酬」によるハイブリッド型報酬モデルを採用。初期費用を抑えながらも、動画施策によって実際に生まれた売上成果に連動して報酬が発生する設計により、企業様にとってリスクを抑えつつ実効性の高いプロモーション展開を可能にします。

 

■ TikTok Shopとは

・ByteDance社が展開する次世代型Eコマース機能
TikTokアプリ内で、ユーザーがショート動画やライブ配信を視聴しながら、そのまま商品を購入できるEC機能です。

・“ディスカバリーコマース”を代表するモデル
SNSコンテンツを起点に、ユーザーの興味関心から購買へ自然に誘導する仕組みです。

・日本国内でも近日の本格展開が見込まれている
すでに海外では急速に普及しており、大手ブランドやD2C事業者による活用が進む中、今後日本企業にとっても主要販路のひとつになることが見込まれています。

 

■ 提供サービス概要|TikTok Shop向け 成果連動型動画制作

・TikTok Shopでの商品販売に特化した販促動画の企画・構成・撮影・編集をワンストップで対応
・SNSに最適化されたバズを狙うショート動画フォーマットを活用
・「基本制作費+成果報酬(売上連動)」によるハイブリッド型料金体系を採用(※成果条件あり)
・インフルエンサー連携やライブ配信施策など、販促チャネルの拡張にも柔軟に対応

TikTok Shop向けの成果連動型動画制作のフロー図

■ 本サービスを導入するメリット

・「動画をつくる」だけでなく、「売上につながる設計」まで支援
・SNSアルゴリズムとユーザー行動分析に基づく高精度な動画構成力
・成果報酬を含むハイブリッド型モデルにより、施策と成果の整合性を明確化
・初期費用を抑えながら、実績に応じてROIを最大化できる費用設計

 

■ トピカの特長と支援実績

・SNS起点のコンテンツ制作からEC販売導線の構築までを支援する統合型プロモーション設計
・自社メディア『GOHAN』の運営をはじめ、Instagram・TikTokにおけるバズ動画の豊富な実績
・イルグルムグループのデジタルマーケティングノウハウを背景に持つ企業

 

■ 代表コメント

株式会社トピカ 代表取締役社長 石川 怜

TikTok Shopの日本本格展開は、動画と購買行動が密接に結びつく新たな商流の始まりです。
トピカはこれまで、“バズらせる動画制作”を通じて、企業様のSNS上での認知拡大や話題化を数多く支援してまいりました。
今回のサービスでは、「基本制作費+成果報酬」というハイブリッド型の報酬モデルを採用することで、企業様が成果に応じた合理的なコストで施策を展開いただけます。
今後も、「売れる動画」を軸に、企業の販促課題の解決に貢献してまいります。

 

■ 会社概要

会社名:株式会社トピカ
所在地:東京都千代田区
代表者:代表取締役社長 石川 怜
事業内容:SNS・動画マーケティング支援/クリエイティブ制作/ECプロモーション設計/メディア運営
公式サイト:https://topica.co.jp

 

■ お問い合わせ先

株式会社トピカ 広報担当
E-mail:info@topica.co.jp
Web:https://topica.co.jp

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会社概要

株式会社トピカ

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URL
http://topica.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区有楽町2丁目2−1 X-PRESS有楽町12F
電話番号
03-6822-2977
代表者名
石川 怜
上場
未上場
資本金
3600万円
設立
2016年05月