株式会社Experienceが実践にてプロのマーケティングナレッジをリスキリングする「コーチング型コンサルティングサービス」をリリース
<マーケティングコーチング&リスキリングプランとは>
実践の中で、クライアントを主役としたコーチング型コンサルティング支援を実施し、リスキリングを促すプランです。以下がポイントとなります。
プロの知見を落としつつも、実務をクライアントが行うことでリーズナブルな価格を両立
弊社の持つ知識をリスキリングしてクライアントの資産として残すことができるプラン
同時に保持テンプレートやフレームワークなど、第三者の複数実績や経験を提供
成功体験を与える為に、強力なバックアップをします。クライアント内で実施が厳しい内容は、勿論のことながら弊社にてディレクション / コンサルティングのような動きも実施可能。可能な限り並走、フォローアップします。
<提供価値について>
本プランにおいては、以下の4点がクライアントへの価値提供の主眼と捉えています。
能動的な組織へ導きます
ナレッジが残り自信を持ち動けます
業務を高度化できます
余計なコストを撤廃できます
<詳細について>
<補助金の対象について>
本プランはリスキリングの補助金対象となります。要件に合致する方には助成対象経費の3分の2、上限額64万円が交付されます。詳しくはお問い合わせ時にお話しをさせていただければ幸いです。
<今回のプランを立ち上げた背景と目的>
これまで弊社は大企業から、中小企業、ベンチャーまで多くの企業の支援に介入してきました。
本質的に課題解決をする為にも、かつ上流整理やコストや時間効率についても、以後のアクションにおいて行動/権限/責任の問題においても「クライアントが主役となり整理するコーチングのような形」が最適解との結論に至り、本プランを立ち上げました。
その結論に至った理由としては3点あります。
提供サービスのUSPや顧客のニーズはクライアント自身が一番知っているということ
第三者が作った資料は自らが動いていないので納得 / 理解をしづらいこと
資料や知見共有だけではアクションに至らない事が多々あり、実アクションにおいては自らで考え理解し、発言、行動する必要があること
コーチングの語源の「コーチ」は馬車を意味します。相手を無理矢理連れて行くのではなく、本質的にはクライアントの主体性を尊重しながら目標に送り届ける事が大事という思いが込められています。
例えるなら料理が上手でなくても「自分で作った料理」は美味しいように、本プランではビジネスにおいてクライアント自身で答えを導き出せるようにすることを目的としています。
<サービスの詳細について>
詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。お問い合わせも、こちらよりお願いいたします。
https://experience-mktg.com/marketing-coaching-reskilling/
<株式会社 Experience(エクスペリエンス) について>
マーケティング領域の上流から下流まで包括してプロジェクトマネジメントを実施する会社です。インハウス化で上流から一気通貫・体制構築・施策実施します。マーケティング全般の施策介入 / 組織横串を差す支援経験が多く、THE Model的な支援が可能な特徴があります。
暗黙知でなく形式知を保持、極力属人化を撤廃した上、確実な実行を行い成果を残すことをミッションとしています。ナショナルクライアント、外資、国内ベンチャーから中小企業まで、複数の組織での支援実績があります。
<企業情報>
社名:株式会社Experience
代表取締役:高田 竜次
所在地:東京都目黒区中町2-37-17 ジュネパレス中町B
設立:2016年 7月25日
事業内容:マーケティング領域コンサル事業
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