【SOLANOWA】70万ユーザー突破!テレワーク標準化によりWeb社内報の導入が加速
SOLANOWAは、β版のリリースから4年、そしてiPhone・Android向けアプリのリリースから2年余りが経過しました。リリース当初よりWeb開発会社の強みを活かし、お客さまの声を反映させたアップデートを重ねることで品質向上に努めてまいりました。そして、昨今のテレワーク標準化による従業員間のコミュニケーション不足の流れを受け、昨年のプレスリリース「Web社内報 エンタープライズ市場において3年連続シェアNo.1を獲得 ※」でもお知らせしました通り、大企業を中心に導入社数を大きく伸ばしており、2021年度には新規ユーザー数35万人(昨年対比219%)と順調に成長を遂げることができました。
SOLANOWAがここまでのサービスへ成長することができたことを、関わっていただいた全てのみなさまへ感謝申し上げます。
しかしながら、70万人という数字は東京都の就業人口数814万人のみと比較しても9%にしか満たず、国内全体では就業環境の変化により顕在化されたコミュニケーション課題を抱えている企業は未だ数多く存在します。私たちは、このような企業課題の改善を支援していくため、これからもSOLANOWAを進化させ続けることをお約束いたします。
※ Web社内報市場 エンタープライズ部門において3年連続シェアNo.1を獲得
(https://solanowa.jp/news/9496.html)
プレスリリース:https://solanowa.jp/news/9625.html
- SOLANOWAについて
SOLANOWAは、いつでも、どこでも、アプリやPCから読むことができるWeb社内報サービスです。「社員が会社のファンになる」をコンセプトに、社内コミュニケーションの課題解決に役立つ豊富な機能を搭載しました。2021年にはITR社の市場調査により、Web社内報 エンタープライズ市場において3年連続シェアNo.1を獲得し、国内・海外の70万人を超えるユーザーにご利用いただいております。
SOLANOWA 3つの特徴
1. Web開発会社ならではのノウハウを活かし、100を超える豊富な機能を搭載
2. 定額制のためユーザー数を気にせず、いつでも気軽にアカウントを追加可能
3. 総務省が定めるICTの信頼性に関わる情報指針に沿った堅牢なセキュリティ
《社員が会社のファンになる》
社員一人一人が会社の一員であることに喜びや誇りを持ち、全員が一丸となることで強い組織を形成することができます。そのためには社員同士がお互いに関心を持ち、積極的にコミュニケーションをとることで相互理解を深めるための環境を用意することが重要です。SOLANOWAは、コミュニケーションの場を提供することで、組織のエンゲージメントを高め、強固なチームワークを形成するための原動力となれればと考えています。
サービス詳細:https://solanowa.jp/
- スカイアークについて
スカイアークは、創業当時より企業コミュニケーションのDXを支援してきました。高いセキュリティにより国内シェアNo.1を誇るCMS「Movable Type」において、トップレベルの開発実績を持ち、また、昨今では自社の主力製品でもあるWeb社内報サービス「SOLANOWA」を中心に、これまで2,000社以上の企業へサービスを提供してきました。私たちは、これからも「コミュニケーション技術の革新を通じ、組織のWell-Beingな"はたらき"を創造する」を経営理念に、企業コミュニケーションを支援し続けます。
次世代のロールモデルとなるような社会的インパクトのある事業を創出したとして、第5回「日本ベンチャー大賞・農林水産大臣賞(主催:経産省、農水省、オープンイノベーションベンチャー創造協議会)」をグループ全社(※当時 ファームノートグループ)で受賞しました。
株式会社スカイアーク
代表取締役 平栗健太郎
設立:2004年9月
本社:東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
URL:https://www.skyarc.co.jp
- リリースに関するお問い合わせ
プロダクト事業部
事業部長 柴田将之
マーケティンググループ 村上恵美
TEL:03-6632-7730
E-Mail:info@solanowa.jp
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