DMP専業大手インティメート・マージャーがニジボックス、カタリナと連携しO2Oソリューションを提供開始。導入第一弾は、キーコーヒー社
Web上の潜在顧客を発掘し、SNS参加型キャンペーンサイトへの誘導、さらにリアル店舗への送客も実現
このたび、IMが提供する約4億件のオーディエンスデータを有する「AudienceSearch」(※1)をニジボックスが提供するソーシャルマーケティングサービス「コレ、オススメ!」(※2)と連携させることにより、膨大なオーディエンスデータから適切な潜在顧客層を発掘して、バナー広告やメール広告で、「コレ、オススメ!」を活用したSNS参加型キャンペーンサイトへの誘導が可能となりました。さらにSNSによる情報リーチと、カタリナが運営するクーポンを提供サイト「カタリナアプリ」(※3)との連携により、店舗で利用できるクーポンを発行し、ユーザーを効果的にリアル店舗へ送客するワンストップのO2Oソリューションを提供することが可能となりました。
サービス導入第一弾として、2015年12月3日より、キーコーヒー株式会社の「みんなでドリップ!ハンドドリップコーヒーを80円分お得にゲットしよう!キャンペーン」にて、本サービスが採用されました。
【キャンペーン概要】
キャンペーン名:「みんなでドリップ!ハンドドリップコーヒーを80円分お得にゲットしよう!キャンペーン」
キャンペーン期間:2015年12月3日~2016年1月31日
キャンペーンURL:https://s.koreosusu.me/keycoffee_drip
キャンペーンの目的:普段ドリップコーヒーを飲まない潜在顧客層を発掘して、ドリップコーヒーの魅力と商品理解を促すキャンペーンを実施することで、対象層への認知拡大と最初の購入につなげることを目的として、今回のキャンペーンがスタートいたしました。
※1「AudienceSearch」とは
国内最大規模のデータ量を持つデータ活用プラットフォームで、インターネット上の様々なサーバーに蓄積されるビッグデータや自社サイトのログデータなどを一元管理、分析、さらに広告配信などのアクションプランの最適化を実現することが可能です。
※2「コレ、オススメ!」とは
「コレ、オススメ!」(http://nijibox.jp/service/)は、企業のブランドや商品情報を、SNS上の口コミで100万人規模に情報拡散させるサービスです。SNS上の友人を誘って一緒に応募するお誘い企画や、友人にサンプル商品をプレゼントするギフト型企画など、複数種類の企画があるだけでなく、口コミの拡散規模、口コミからのアテンション数(誘導数)など、口コミ効果を数値化することが可能です。
※3「カタリナアプリ」の仕組み
「カタリナ」(http://bit.ly/cwallet-catalina)は、小売店の会員カード情報と連携しており、メーカーからの依頼で掲載するクーポンを消費者がアプリ上で選択し、小売店で対象の商品を購入すると、POS データと紐づき、クーポン内容に応じたポイントが会員カード(システム)にポイントとして還元される仕組みです。
【株式会社インティメート・マージャーについて】
RSCTC 2010 Discovery Challenge(世界最大級の統計アルゴリズム コンテスト)にて世界3位となったビッグデータ分析の実績を持つ代表取締役社長簗島を中心として、2013年6月に設立されたデータマーケティングカンパニーです。日本最大級を誇る約4億のオーディエンスデータと高い分析技術を用い、主にナショナルクライアントや大規模ポータルサイトのDMP構築やデータ活用の支援、データ解析、データ利用チャネルへの連携事業を行っております。2015年8月時点で同社のDMP及びマーケティングソリューションの導入企業は大手金融機関や消費材メーカーを中心として270社を超えています。
代表取締役社長: 簗島 亮次
HP: http://corp.intimatemerger.com/
事業内容: マーケティングアプリケーション開発・販売事業、データマイニング事業
■本リリースやご取材に関するお問い合わせ:
株式会社インティメート・マージャー PR担当 森下・川島(エポックシード)
Email: pr@intimatemerger.com TEL: 03-3407-5780
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