【株式会社ジーン】 人気アパレルブランド「バジュラ(bajra)」のプロモーション支援を開始

ハイブランド向けのデジタルマーケティング支援サービスを提供

株式会社ジーン

株式会社ジーン(本社:東京、代表取締役社長:林田洋明、以下:ジーン)は、株式会社バジュラ(本社:東京、代表取締役社長:藤井一紀、以下:バジュラ)の運営するハイブランド「バジュラ(bajra)」のプロモーション支援を開始いたしました。
  • プロモーション支援開始の背景

東京・代官山に本店を構える人気アパレルブランド「バジュラ(bajra)」は、これまで<シンプル・ストイック>を重視し、無駄のないスタイリッシュなムードと静かな強さを表現し、ブランドを通じ多くのファンへその世界観を届けてきました。

これまでバジュラではショップに隣接する明るいアトリエで企画を練り、服をつくり、ショップでその服を売り、時には写真展や絵画展を開く一方で、ショーは行わず宣伝活動もしてきませんでした。

そのような中で今回、バジュラの世界観をより多くの方に届けるため、オンラインでの販売に力を入れることになり、当社をデジタルマーケティング全般のプロモーション支援会社として選定していただきました。

これまでに当社が培ってきたデジタルマーケティングの知見を活かし、バジュラ(bajra)のプロモーション支援にあたることで、<シンプル・ストイック>を重視し、無駄のないスタイリッシュなムードと静かな強さというバジュラ(bajra)の世界観を、これまで以上に多くの方々へお届けいたします。
 

 

























 
  • プロモーション支援内容
■ Web広告での販促拡大
オンラインでの販促拡大へむけ、現状の課題分析からバジュラ(bajra)にあった広告出稿媒体や手法を提案し、仮説検証と施策実施を繰り返すことで販促拡大と費用対効果の向上に努めていきます。

■ ECサイトのUX/UI向上
オンラインでの販促拡大には、広告での集客と合わせてECサイトのUX/UIの向上も必須なため、計測環境の構築とサイト内でのユーザー分析を行い、LPO観点からのUX/UIの向上を行います。

■ ブランド全体の認知向上
バジュラ(bajra)がこれまでに築き上げられたブランドイメージをもとに、Web上でのブランディングや認知度向上に向け、広告だけでなく多種多様なデジタルマーケティングの手法を用いてバジュラ(bajra)の世界観を広めます。
  • バジュラ(bajra)について

トレンドを追うクリエイションとは一線を画し、静かなる攻撃性をもって服創りを続けてきたファッションブランド【bajra.】(バジュラ【bajra.】というブランド名はサンスクリット語で曼荼羅の外枠を意味するvajraに由来します)世界的ブランドに所属していたKAZUKI FUJII(藤井一紀)が1986年に立ち上げ、以来1ブランドで36年間展開しています。

■ ブランドコンセプト
東京・代官山の旧山手通りに面してバジュラのショップのドアがある。

路面から玄関にかけて白い文字で英文のメッセージが描かれ、それに導かれ中に入るとエントランスからまっすぐ2階に続く吹き抜けの、外界から遮断されたような白く静謐な空間が広がる。その白い空間を彩るのは、黒を中心とした特徴のあるモノクロームの服であり、アンティークの家具である。

藤井が率いるバジュラは、ショップに隣接する明るいアトリエで企画を練り、服をつくり、ショップでその服を売り、時には写真展や絵画展を開いたりしている。

ショーは行わず宣伝活動もしてこなかった。

大切にしていることは、生き方やスタイル・主義、そういう姿勢を洋服から感じ取ってもらうこと。

このブランドには変わらない基本コンセプトは存在するが、シーズンごとのテーマはない。変わらないことを誇りとしているから、トレンドも関係なければ、毎回新規に発想するという方法論もとっていない。その一方でファンの意向に添わなくてもシルエットやサイズ感をひそかに、しかし大幅に軌道修正し惰性に陥ること無く一つの価値観に固まらない柔軟性も大切にしている。

シンプル・ストイックでありながら、立体的かつ構築的な服を地道につくり続けていきたいと考えている。

 

 


































■Designer : KAZUKI FUJII(藤井 一紀)について

1957年広島生まれ。大学で建築を学び、建築事務所から世界的ブランドへ転職。1986年株式会社バジュラを設立。 現在もコレクションのすべてを企画し、映画・舞台・音楽関連への衣装デザイン等も行っています。bajra 立ち上げ以来一貫して物創りに拘りを持ち、マイノリティで在りながらその独自の世界観は毎シーズン共通して<シンプル・ストイック>であることを重視。コレクションごとのテーマは設けず、無駄のないスタイリッシュなムードと静かな強さを表現しています。時間の経過の中で風合いが変化し、味わいの出る素材感や デザインを生み出しています。

【株式会社バジュラ 会社概要】
■代表取締役社長:藤井一紀
■事業内容:アパレル
■HP:http://bajra.co.jp/
■オンラインストア:https://bajra-online.com/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/bajra_daikanyama/
■公式Facebook:https://www.facebook.com/bajra.japan/
■所在地:〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町15-5 セダストーンヴィラ2F
 
  • 株式会社ジーンについて

 


当社はインターネット広告を活用したデジタルマーケティング支援、各種コンサルティングサービスの提供のほか、湘南エリアの情報サイト「湘南人」などのメディア運営、出版事業(ジーンブックス)などを行っています。

<デジタルマーケティング支援・コンサルティングサービス>​
・市場調査
・競合調査
・ウェブサイト分析
・インターネット広告分析
・インターネット広告運用
(検索/DSP/SNS/動画/アフィリエイトほか)
・SEO施策
・ウェブサイト制作
・ECサイト制作
・コンテンツ制作
・メディア運営
・SNS運営
・ECサイト運営
・システム開発
・新規事業支援
・マーケティングアウトソース支援
・海外企業向け支援サービス
・ITサービス導入/DX支援

<メディア運営・出版事業>
・湘南エリアの総合情報サイト「湘南人」
https://shonanjin.com
・損しないための引越し総合マニュアル「引越し準備ナビ」
https://hikkoshi-1st.jp
・海外翻訳作品の出版事業(音楽・文学関連)
https://jeanebooks.com

<アート事業>


・現代アートに特化したYUGEN Galleryの運営

 

https://yugen-gallery.com/
・現代美術の展示会/イベントの企画運営
・現代美術作品の販売
・現代美術作家のプロモーション/マネジメント

【株式会社ジーン 企業概要】
■代表者:代表取締役 林田洋明
■設立:2016年12月8日
■決算期:6月
■資本金:1億円(2021年10月現在/資本準備金含む)
■売上高:15億7,600万円(2021年6月期)
■HP:https://jeane.jp
■Facebook:https://www.facebook.com/jeaneincjp
■Twitter:https://twitter.com/jeaneinc
■Instagram:https://www.instagram.com/jeaneincjp
■所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル3F
■電話 03-6380-6165 
■FAX 03-6380-6215
■問い合わせ先:info@jeane.jp

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URL
https://jeane.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル4F
電話番号
03-6380-6165
代表者名
林田洋明
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年12月