OneBox、カスタマーサクセス職に特化したRPOサービスの提供を開始

CS領域に特化したBPOサービス「SuccessBox」で

OneBox株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊藤直樹、以下「OneBox」)はこのほど、カスタマーサクセス(CS)領域に特化したBPOサービス「SuccessBox(サクセスボックス)」において、新たにCS職に特化した採用代行(RPO:Recruitment Process Outsourcing)サービスの提供を開始したことをお知らせします。

SuccessBox RPOサービス特設サイト:https://1-box.co.jp/service/success-box/menus/cs-rpo

CS採用の課題は「属人化」と「要件の乖離」

近年、多くの企業がCSの重要性を認識し、組織の強化を進める中で課題となっているのが、現場と人事部門との「人材要件の乖離」です。現場からは経験と専門性を兼ね備えたハイエンド人材が求められる一方で、CS領域に詳しい人事担当者が少なく、本当に必要な人材像を具体化しきれないまま採用活動を行うケースが多く見られます。

その結果、優秀な人材が採用されても適切にCSに配置されなかったり、CSの魅力を候補者に伝えきれずに採用競争に負けてしまうなど、企業の成長を支えるCS体制の構築の大きなハードルとなるケースが顕在化しています。

CSに特化した採用のプロセスを一貫して支援

OneBoxが提供するSuccessBoxが新たに提供を開始したRPOサービスでは、これまでCS人材の採用・活躍支援で蓄積してきた豊富な知見を活かし、採用要件の整理から候補者募集、面接代行、オンボーディングまでを一貫して支援します。

特に、CSの経験者が人材要件の定義や面接を担当するため、現場とのズレをなくし、必要な人材をスピーディに確保できます。

SuccessBoxだからできる、採用後の活躍支援まで

SuccessBoxでは、専門経験を持つ人材がCS特有の業務を学べる育成環境を整えており、早期の戦力化と長期的な活躍を実現できます。

さらにCSフロントやエンタープライズ向けCS責任者など、高需要のポジションでは、ご状況に合わせてRPOとBPOの両方ともご提供することも可能です。

現場のCS1人当たりの対応可能顧客数には上限があります。企業の売上拡大に合わせてCS人材の増員は不可欠です。

採用と業務支援を育成を含めて一体で提供できるのは、SuccessBoxの大きな強みです。

SuccessBoxのRPOサービスの活用で期待される効果は以下の通りです。

  • 採用要件の具体化と現場との齟齬を防止

  • スピード感のある採用で優秀な人材を確保

  • 専門的なオンボーディングで早期戦力化

  • 離職リスクの低減と安定的なCS組織運営

  • 採用代行からBPOサービスまでの一貫提供で事業成長を強力に後押し

詳細につきましてはRPOサービスの特設サイトをぜひご覧ください。

SuccessBox RPOサービス特設サイト:https://1-box.co.jp/service/success-box/menus/cs-rpo

今後の展望

OneBoxはCSに特化したRPOサービスを通じて、より多くの企業のCS体制構築と事業成長に貢献してまいります。今後もSuccessBoxのメニューを拡充し、CS業界全体の発展と価値向上を目指します。ご期待ください。

代表コメント

OneBox株式会社 代表取締役社長 伊藤直樹

CS領域は企業の売上拡大と共に人材需要が必ず伸びる分野です。しかし採用の難易度は高く、現場と人事部門の間でミスマッチが起きがちです。

私たちはSuccessBoxを通じて、単なる人材紹介やBPOだけでなく、採用から活躍までを一気通貫で支援することで、企業の成長を力強くサポートしていきます。

ーーーーー

SuccessBoxについて

OneBoxが提供するSuccessBoxは、カスタマーサクセス(CS)に特化したBPOサービスです。

CSに特化したコンサルタントが業務の最適化を進め、外注体制の構築・アップデートを推進。顧客対応を行うCS人材(=タレント)のアサインから人材管理・育成まで支援します。

さらに顧客単価アップ、過去顧客の掘り起こし、顧客ヒアリング、クレーム対応、顧客NPS・満足度調査&分析、競合比較・動向調査&分析、CSフロントの教育体制構築、CSオペレーション構築といったCS部門特有の課題を解決しながら、外注体制を作ることができます。

SuccessBoxサービスサイト:https://1-box.co.jp/service/success-box

OneBoxについて

OneBoxは「カスタマーサクセスを最も体現した企業であり続ける」をミッションに掲げ、カスタマーサクセス(CS)に特化したBPOサービス「SuccessBox」を提供しています。

2020年からCS領域における伴走支援の実績を重ねてきたOneBoxは2025年1月に「SuccessBox」をローンチ。多くの企業の課題解決と事業成長に貢献し続けています。

さらにOneBoxはIPOを視野に入れた戦略的な経営を推進し、CS業界を牽引する存在となることを目指しています。

【会社概要】

会社名:OneBox株式会社

所在地:東京都渋谷区桜丘町18-4二宮ビル1階

代表者:代表取締役社長 伊藤 直樹

設立:2015年8月

事業内容:カスタマーサクセスを専門とした支援事業

URL:https://1-box.co.jp

ーーーーー

お問い合わせ:pr@1-box.co.jp 

すべての画像


ビジネスカテゴリ
経営・コンサルティング
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

OneBox株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://1-box.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル1F
電話番号
-
代表者名
伊藤 直樹
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年08月