冬だけの季節限定サラダ 今が“旬”の野菜を使ったメニューが登場! 【WithGreen】
2022年11月1日(火)から
サラダボウル専門店を運営する株式会社WithGreenは、2022年11月1日(火)から2022年12月31日(土)までの2カ月間、冬の季節限定サラダを販売します。今冬のサラダは『スマイルボールとビビンパのサラダ』と『ジンジャーチキンとあやめ雪かぶのサラダ』の2種類です。
■“旬”の野菜ってなにがいいの?季節限定で販売する理由
近年は栽培技術の発達により、1年中おいしい野菜を食べることができますが、季節によって野菜の栄養価は大きく変化します。“旬”の時期は野菜にとって育ちやすい環境であるため、栄養を蓄えやすく、甘味や味の濃さが高まる野菜が多いです。
年中野菜が食べられる今の時代だからこそ、“旬”を味わうこと、季節を感じることを体験してもらいたい、という思いから、季節限定サラダの販売を続けています。今年は地球温暖化の影響で、思うように収穫できない野菜もありますが、できる限り“旬”のおいしさを味わう機会をご提供できるよう、努力してまいります。
今回の季節限定サラダに使用している野菜は「あやめ雪かぶ」と「スマイルボール」です。
「あやめ雪かぶ」は、紫と白の色合いがきれいな小かぶです。ち密な肉質で甘みが強いのが特徴で、10月下旬から収穫できるようになる、まさに今が“旬”の野菜です。
「スマイルボール」は、辛みがほとんどなく、甘味を強く感じられる玉ねぎです。北海道の生産者が生産しており、一般販売はされていない貴重な野菜です。生で食べても辛くないので、通常の玉ねぎよりも大きめにカットしてご提供しています。
■秋のシーズナルメニュー 概要
スマイルボールとビビンパのサラダ
売価 S ¥1,260 M ¥1,310 L ¥1,410(税込)
トッピング:スマイルボール/小松菜ナムル/もやしナムル/人参/玄米/韓国風肉そぼろ
おすすめドレッシング:ごま塩
カロリー(Mサイズ・ドレッシングを除く): 344kcal
タンパク質 17.7g 脂質 11.2g 糖質 41.5g
辛みがなく、甘みの強い玉ねぎ「スマイルボール」は、毎年人気の“旬”の野菜です。コチュジャンのピリ辛な風味が効いた「韓国風肉そぼろ」との相性も抜群です。
玄米も入っているので、しっかり満足感がある一杯に仕上がりました。
ジンジャーチキンとあやめ雪かぶのサラダ
売価 S ¥1,170 M ¥1,220 L ¥1,320(税込)
トッピング:かぼちゃ/塩麹しめじ/人参/あやめ雪かぶ/ジンジャーチキン
おすすめドレッシング:ジンジャー
カロリー(Mサイズ・ドレッシングを除く):167kcal
タンパク質 13.6g 脂質 6.9g 糖質 10.0g
国産鶏むね肉を使用した「ジンジャーチキン」には、ガリとすりおろし生姜、塩麹がしっかり染み込んでいます。みずみずしい食感の「あやめ雪かぶ」はきれいな紫色が特徴で、冬を感じさせるサラダです。
クリーミーなジンジャードレッシングでお召し上がりください。
■WithGreenについて
当社は、栄養価の高い国産野菜のみを使用した、毎日食べたくなるサラダボウル専門店です。“主食”をキーワードに、一杯で満足できるサラダボウルを提供しています。当社のサラダボウルは、日本の農家が大切に育てた食材を、野菜の特性に沿ってカットし、バランスよく組み合わせています。通常メニュー8種の他、好きな野菜を選んで作る「カスタムサラダ」もご用意しています。また、全メニュートッピングを自由に変更できるため、気分や好みに合わせたサラダをお召し上がりいただけます。
【会社概要】
社名 :株式会社 WithGreen
代表 :代表取締役 武文智洋(たけふみ ともひろ)
本社所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-3
TEL :03-6721-6039
URL :https://withgreen.club/
設立 :2016年
資本金 :5,000万円
従業員数 :40名(2022年現在)
事業内容 :サラダボウル専門店「WithGreen」の運営
E-mail :press@withgreen.co.jp
公式インスタグラム:@withgreen_official
https://www.instagram.com/withgreen_official/
WithGreenとは :2016年に設立。『WithGreenの事業を通して、持続可能な未来をつくる』を理念とし、日本でサラダボウル事業を開始しました。炭水化物中心で重飲食ばかりの日本の外食産業を、ヘルシーなものに変えていきたいという思いから本事業を立ち上げました。
現在は関東・関西に18店舗を展開し、今後は、都市圏を中心にサラダボウル専門店を拡大していく予定です。将来的には、今までの日本の「飲食」業界の枠を超え、「農業」「ヘルスケア」まで包括した事業に展開していきます。
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