チャットサポートツール「ChatPlus」、おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」と連携開始
ポップアップ接客からチャットボット、有人チャットへシームレスな接続が可能に。
AIチャットボット対応のチャットサポートツール「ChatPlus(チャットプラス)」を提供するチャットプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:西田省人)は、株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)の提供する、おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」との連携を2020年12月15日より開始することを発表します。
「ChatPlus」は1,500円/月~ご利用できるAIチャットボット対応のチャットサポートツールです。8,300社以上のご要望を組み込みつづけ、最も安価ながら世界最多の機能数のあるチャットサポートツールです。
今回「ChatPlus」は「Sprocket」との連携によって、下記①②の価値を提供することができるようになります。
① ユーザー一人ひとりにとって最適なタイミングで有人チャット、チャットボット接客誘導アプローチが可能に。
一般的なチャット機能は各Webページの所定の場所にアイコンを設置し、エンドユーザーがアイコンをクリックすることで起動しますが、今回の連携によってSprocketが「有人チャット、チャットボット接客が必要なエンドユーザー」を判定し、能動的にアプローチをすることができるようになります。
② 「チャット先にいるのは、どのようなエンドユーザーであるか」をチャット開始時から把握可能に。
Sprocketのポップアップ接客を通じて得たエンドユーザー情報をChatPlusへリアルタイムに連携する事で、有人チャットのオペレーターはチャット開始時からエンドユーザーの情報を把握することができるようになります。
- チャットサポートツール「ChatPlus(チャットプラス)」について
Webページにタグを貼るだけで、すぐにチャットやチャットボットの導入ができ、ユーザーとリアルタイムで会話できます。
プログラミングの知識がなくてもリッチなチャットボットを簡単に作ることができ、完全無人での対応や、オペレーターのチャットとあわせハイブリッドな運用を行えます。
大手企業からスタートアップまで8,300社以上の導入実績があり、日本のAI、チャットボット及び有人チャットのテクノロジーを牽引しています。
「Sprocket」との連携は、ビジネスライトプラン(9,800円/月~)以上のプランで可能になります。
詳しは、https://chatplus.jp/をご参照ください。
- おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について
詳しくは、https://www.sprocket.bz/をご参照ください。
- チャットプラス株式会社概要
設 立 : 2016年8月
所在地 : 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目7−1 NSEビル8階
事業内容 : チャットサポートツール「ChatPlus」の開発・販売・運用
代表者 : 西田 省人(にしだ よしひと)
- 株式会社Sprocket会社概要
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
- 本リリースに関するお問い合わせ
ChiefSalesDirector
三浦 東平
Tel:050-8882-5558 Email: sales@chatplus.jp
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