2023年のビジネスを動かすヒントが満載!日本の全世代の女性を独自調査した「2023年版女性ペルソナ年鑑『HERFACE21』の先行発売が開始!
〜購買決定の8割に関与している女性の"今"の声をHERSTORYが徹底調査!〜
女性視点マーケティング®の株式会社ハー・ストーリィ (東京港区:代表取締役 日野佳恵子)は、国のデータをもとに消費力のある女性をペルソナ化し、全女性の意識・行動変化から最新キーワードを予測した2023年版女性ペルソナ年鑑『HERFACE21』の先行予約を開始します。
- 日本の購買決定の8割は女性が関与
HERSTORYは30年以上 「日本の女性の今と未来」を追い続け、 マーティング・事業・商品企画・経営者の方々のビジネスをサポートしてきました。
日本では、8割の購買決定を女性が握っています。だからこそ、HERSTORYの「女性視点マーケティング®」は、 ビジネスの課題解決の糸口として、多くの企業に導入されています。
- 日本の全世代の女性をHER STORYが独自調査!
人口減少により市場が縮小される時代において、 企業にとって市場の拡大はこれまでになく大きなテーマとなっています。
8割の購買決定を握る女性の消費者行動を把握しておくことは、今や企業の市場拡大や商品企画において必須です。 しかし、女性の消費行動は移ろいやすく年代やライフステージによっても違うため、社内での調査は難しく、正しく理解することが容易ではないというのが現状です。
- 『HERFACE21』とは?
日本の全世代の女性を、HERSTORYが独自調査した 「2023年版女性ペルソナ年鑑『HERFACE21』」は、日本の全世代の女性のすべてを理解するための1冊 です。
HERSTORYが、月刊で発行する「HERSTORY REVIEW」に掲載する独自の調査により、女性を取り巻く環境や健康、興味関心、消費行動など、 あらゆる面から「女性の今と未来」を俯瞰し、リアルな現実としてまとめています。
HERSTORYでは、女性を6つのライフコース、5つのライフステージに分け、ライフコースメライフ ステージから導き出した消費傾向が大きく異なる層を10クラスターに定義しています。さらに女性消費者像を29ペルソナ設計。そのうち、最も市場影響力が高い21ペルソナを厳選して詳しく解説しています。
- 1社に1冊。ビジネスのヒントに。
2023年のビジネスを想定するために 女性ペルソナを理解することはマーケットインの商品・サービス開発の基本であり、同時にアイデアの源泉にもなります。
「2023年版女性ペルソナ年鑑『HERFACE21』」を開くだけで、自社で膨大な資料を調べたり大掛かりな調査を行うことなく、購買決定の8割を握る女性のすべてを知り尽くすことができます。
子育てや介護など実社会と密接に生きる女性には、10年先の社会課題が見えています。「2023年版女性ペルソナ年鑑『HERFACE21』」をご活用いただくことで女性市場を徹底的に把握し、自社の新たな経営戦路、市場開拓、販売戦路の立案にお役立てください。
- 2023年版女性ペルソナ年鑑『HERFACE21』のポイント
①最新の国勢調査&総務省データを反映!女性マーケット全体の傾向がつかめる
②アフターコロナの女性消費者は大きく変化。最新の女性たちの消費行動を徹底調査
③マーケティングで注目のZ世代の消費行動、フェムテック市場をクローズアップ
- こんな方におすすめ!
口市場を拡大して売り上げを上げたい
口自社の既存商品を女性向けに展開したい
口女性ターゲット新商品や新サービスを開発したい
口自社の商品が売れる、新しい市場を見つけたい
口女性に向けた販促や宣伝を成功させたい
女性を知れば、 未知の市場が見えてきます。2023年のビジネスを動かすヒントが満載の一冊です。
- 2023年版 女性ペルソナ年鑑HERFACE21基本情報
【概要】
日本の国勢調査、総務省調査を土台にメディア情報、女性消費者のロコミ、トレンド情報を加えてペルソナにリアル感を与えて作成。
日本の女性労働人口15歳以上を10クラスターに分類。
さらに細分化した29のペルソナを作成。中でも消費パワーをもつ21ペルソナには詳細な情報を掲載。
■ 全約180ページ予定
■納品形態:PDF(ダウンロードURLを送付)
■発売予定:2023年2月初旬
■ 2023年版の特徴: 2022年の月刊「女性トレンドHERSTORY REVIEW」のペルソナの意識、関心、行動変化を追跡しキーワードを作成。2023年以後を予測している
[ 先行予約2022.12.10~2023.1.31まで]
定価132,000円(税込)→ 30%0FF 92,400円(税込)でご提供!
ペルソナ年鑑2023 「HER FACE21」について
https://herstory.co.jp/persona2023
資料はこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=c-23043-2022121916-f092087cb698d8e2d0b6ebe591f9a6ef.pdf
- HERSTORYについて
日本で唯一の女性視点マーケティング®を推進し全ての企業のマーケティングのサポートを実行しながら“あしたのしあわせ”を創造することをミッションとしている。
- 会社概要
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5F
TEL:03-5775-1581
事業内容:女性視点マーケティング®事業(研究調査/専門情報出版/マーケティング支援/人材育成支援)
設立:1990年8月20日
代表取締役:日野 佳恵子
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像