ジーネクスト、食品卸売業の国分グループ本社をゲストにウェブセミナーを開催
~お客さま相談室におけるSDGs・サステナビリティ関連への取り組みについてご紹介~
- 国分グループ本社のお客さま相談室におけるSDGs・サステナビリティ関連への取り組みとは
ジーネクストは、顧客起点の情報収集・活用方法を仕組化する顧客対応DXプラットフォーム「Discoveriez」をはじめとしたサービスを開発・提供しています。この度のウェブセミナーでは、ジーネクストのサービスをご使用いただいている国分グループ本社の品質管理部 お客様相談室の中村秀一氏にご登壇いただき、国分グループのSDGs・サステナビリティへの取り組みやお客さま相談室におけるSDGs・サステナビリティへの活動についてご紹介いただくほか、その活動において、ジーネクストのサービスをどのようにして活用されているかについてもご説明いただく予定です。
近年、将来にわたって地球や社会の環境を守る・維持する企業活動が積極的に進められており、様々な企業でSDGsやサステナビリティに重きを置いた取り組みや製品開発などを経営課題の一環として掲げています。本セミナーを通じて、他社におけるジーネクストのサービス活用術をご参考にしつつ、長年にわたり食品流通において新たな価値を創造しつづけている国分グループのSDGs・サステナビリティへの取り組みを知る絶好の機会になれば幸いです。
- ウェブセミナー概要
・タイトル:お客さま相談室での事例を紹介!~SDGs・サステナブルへのお客さま相談室の貢献~
・開催日時:2021年8月19日(木)16:00~17:00
・参加費:無料
・開催方法:Zoomにて開催
・登壇者:国分グループ本社株式会社 品質管理部 お客様相談室 中村秀一氏/株式会社ジーネクスト CS推進室 酒井由香
・お申込みURL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_LiffEgA4RF-RTm6xmTE6Ww
- 顧客対応DXとは
顧客対応DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、アナログな業務が多く、属人化が起こりやすい顧客窓口に対し、ITの活用により効率化を図ることに加え、顧客の声を利活用し、経営判断や商品開発につなげ会社全体の効率を上げるためにデジタル技術を活用することです。ジーネクストは、アナログな顧客対応のDX化を促進し、顧客体験の一貫性を追及することで、現場と経営が同時にイノベーションを起こす仕組みを構築するリーディングカンパニーを目指しています。
- Discoveriezについて
ジーネクストが提供する「Discoveriez」は、VOC(※)の一元化を実現するクラウド型の顧客対応DXプラットフォームで、PC・スマートフォン・タブレットに対応しております。現在、幅広い業種・課題・状況に素早く対応できる「Discoveriezライト版」の開発を進めており、中堅・中小企業向けに対しても導入しやすいサービスとして展開しております。
*VOC:「Voice of the Customer」の略語であり、指摘・要望・お褒め等の顧客の声のこと。
- 株式会社ジーネクストについて
ジーネクストは創業以来、「顧客の声」と向かい合うサービスを提供しており、アナログな顧客対応のDX化を促進し、顧客体験の一貫性を追及しています。経営層・従業員・取引先等、企業をとりまく各ステークホルダーが顧客対応における情報を適切なタイミングで共有・活用できる新たな仕組み作りを構築する「マルチステークホルダー・リレーションシップ・マネジメント」プログラムを展開しております。
- 会社概要
所在地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-7-1 ロックビレイビル5F
代表者:代表取締役 横治 祐介
設立:2001年7月
資本金:6億4,135万円
市場区分:東証マザーズ(証券コード:4179)
事業内容:顧客対応DXプラットフォーム「Discoveriez」の開発・販売
顧客接点データを活用したBI/AIの開発、ミャンマーにてIT関連のオフショア開発
会社サイト:https://www.gnext.co.jp/
サービスサイト:https://discoveriez.jp
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