メタバース広告の「アドバーチャ」、地域別広告配信機能を新たに実装
~位置情報を活用したエリアターゲティングで、地域密着型マーケティングが可能に~
アドバーチャ株式会社(所在地:東京都北区、代表取締役社長:水野 征太朗、以下「アドバーチャ」)は、メタバース広告プラットフォーム「アドバーチャ」において、新たに都道府県単位での地域別広告配信機能を追加実装したことをお知らせいたします。

アドバーチャは、スマホアプリやブラウザゲーム等、400タイトルを超える様々なメタバース・ゲームにおいて、ユーザー体験を妨げない自然な形で広告を配信する独自の仕組みを構築しています。
従来のWeb広告や動画広告とは異なり、3D空間内の行動や視線に連動したインタラクティブな広告フォーマットにより、エンゲージメントの最大化とブランド認知の向上を実現してまいりました。
■ 地域密着型のプロモーションを可能に
今回の機能追加により、広告主はメタバース空間上でもユーザーの位置情報に基づき、地域ごとに最適化された広告クリエイティブの配信が可能となります。これにより、自治体や地方企業、エリアマーケティングに注力するブランドにとって、地域密着型のプロモーション展開が現実の延長としてバーチャル上でも実現できます。

例えば、東京都内のユーザーには都内のイベントやキャンペーン情報を、関西圏のユーザーには地域特化の商品情報を訴求するなど、従来の一律配信とは異なる精緻なターゲティングが可能です。
本機能は、IPアドレスなどのユーザー接続情報に基づいた推定ロケーションを活用し、プライバシーに配慮しながら実現されています。今後は、エリアごとの配信実績データをもとにした効果測定や、地域別レポート機能の拡充も予定しています。
アドバーチャは今後も、広告主の多様なニーズに応える柔軟な配信機能の提供と、メタバース空間における広告の価値最大化に向けて、技術開発を推進してまいります。
■ 会社概要
アドバーチャ株式会社
代表者 :代表取締役CEO 水野 征太朗
会社設立:2022年8月
所在地 :東京都北区赤羽2-47-8大黒ビル303
URL :https://corp.ad-virtua.com
事業内容:
メタバース広告プラットフォーム Ad-Virtuaの開発・運用
ゲームアプリ・メタバース開発の受託・コンサルティング
▼ 最新情報はX(旧:Twitter)で発信していますので、ぜひご覧ください。
▼ Ad-Virtua(アドバーチャ)公式サイト
▼ 本件に関するお問合せ先
アドバーチャ株式会社コンタクトフォーム
すべての画像