日本最大シェアのAIチャットボット対応チャットサポートツール「ChatPlus」、発行アカウント数が10,000社を突破!

コロナ禍におけるDXを背景に圧倒的なシェアを獲得

チャットプラス株式会社

AIチャットボット対応のチャットサポートツール「ChatPlus(チャットプラス)」を提供するチャットプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:西田省人)は、発行アカウント数が10,000社を突破したことを発表します。

「ChatPlus」は1,500円/月~ご利用できるAIチャットボット対応のチャットサポートツールです。2016年のサービス提供開始以降、チャット、チャットボットのプラットフォーマーとしてご利用企業様のご要望を組み込みつづけ、最も安価ながら世界最多の機能数のあるチャットサポートツールとなっています。

「ChatPlus」はコロナ禍におけるDX、BCP対策やユーザコミュニケーションの多様化を背景に、2020年4月以降発行アカウント数は3倍以上に増えていました。利用企業は日本を代表する大手企業から中小企業、スタートアップまで幅広く、カスタマーサポート、社内ヘルプデスク、マーケティング、インサイドセールスなど、企業の直面するあらゆるコミュニケーションのオンライン化、自動化に寄与しています。2021年1月に発行アカウント数は10,000社を突破し、同業界での圧倒的なシェアを獲得しています。

引き続き、日本を代表するチャットボットやチャットサポートツールとして業界全体をリードするとともにオンラインコミュニケーションの新たな可能性を切り開いていきます。
 
  • 「ChatPlus(チャットプラス)」について
「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、AIチャットボット・チャットサポートツールです。Webページにタグを貼るだけで、すぐにチャットサポートツールを始められ、ユーザとリアルタイムで会話できます。有人によるチャット以外にも、チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリットなど、様々な運用にあわせカスタマイズできます。
外部のレビューサービスからも日本を代表するクラウドサービスとして高い評価を得ています。
 
  • ChatPlusの利用環境
ChatPlusはソフトウェアのインストールやアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。
・インターネット接続環境
・Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ最新版
 
  • チャットプラス株式会社について
本社所在地:   東京都千代田区神田神保町1丁目7−1 NSEビル8階
代表者:       西田 省人
事業内容:     チャットサポートツール「ChatPlus」の開発及び提供
企業サイト:   https://chatplus.jp
 
  • 本リリースに関するお問い合わせ先
チャットプラス株式会社 Chief Sales Director 三浦 東平
電話番号:     050-8882-5558
メール:       sales@chatplus.jp

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会社概要

チャットプラス株式会社

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URL
https://chatplus.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワー14階
電話番号
050-8882-5558
代表者名
西田繭子
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2016年08月