【アパレルDX】株式会社GOOD VIBES ONLYが開発する”Prock”にMD計画機能を新規リリース。新入社員でも使いこなせるシステムを目指す!

アパレルDXを支援する「Prock」は、今回の大幅アップデートにより、MD業務をトータル支援できるSaaSに進化しました。Prockは、引き続きアパレル業界の難題に向かって挑戦し続けます。

株式会社GOOD VIBES ONLY

株式会社GOOD VIBES ONLY(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:野田貴司、以下GVO)は、2023年に”Prock(プロック)”を大幅にアップデートし、アパレル業界のDX推進を強化していく


 


2022年にデジタルファッション制作ツールをリリースしたProckに2023年第1弾の新機能としてMD-Systemが搭載される。

今後MD-Systemに集約されたデータからProck AIに学習をさせることで、受注予測の機能を各ブランド毎に合わせたアウトプットが可能となる。
 


生産工程においてはMD計画からデジタルサンプル依頼が簡単に行えるようになることで、素早くECでの受注、SNSでの反応を収集することができ、機会損失を未然に防ぐことができるようになる。
またデジタルファブリック(生地のデジタルデータ)をライブラリー化することで、Prockに登録さえすれば誰でも簡単にリアルな生地データを見ることができ、生産工程における簡略化と大幅な時間短縮も可能となる。

今後も様々なアップデートがされていくProckの基盤となるMD-Systemのリリースは3/10(金)から利用可能となっている。
 

 

MD-Systemで出来ること
・簡単なステップでMD予算、前年対比、進捗を確認及び組み立てが出来る
・予算に紐づけて、商品企画・マスタ作成を進められる
・仕様書をシステム内で完結させ、1クリックでメーカーへ送ることが出来る
・POS・EC・WMS・GA・SNS内のデータ自動統合・分析する
・納期確認のコミュニケーションを簡素化させる
・デリバリーMAPまで落とし込み、店舗やEC運営者との共通の認識を持つことが出来る
 

サマリーを確認し月別の進捗、前年対比を可視化
 


 

仕様書の完成後、1クリックでメーカーへ送信可能に※アップデート予定
 

アイテムカテゴリー別、月別の商品計画の視覚化、計数管理が自動で可能
 

MD-System開発で最も重点に置いた点は、”いかに実際に運用する担当者が見やすいか、使いやすいか”、というUI・UXの視点だ。業界歴を問わず、数十人ものアパレル運用担当者へヒアリングをかけ、修正を何度も繰り返した。またMD担当のみならずDBやECの現場運用経験者も加わり、本当に欲しい機能だけを詰め込んだツールとなる。
 

次のステップとしては、ECやSNSと連動させたマーケティングツールを搭載し、お気に入りや商品別の流入数などを可視化、追加発注やフォローのアラートを出す機能を拡張しリリースを行う。発注・仕入・売上・在庫の当然必要の概念に加え、GoogleAnalyticsや各種SNSとも連携することで、EC売上向上の手助けになるツールとしてアップデート予定だ。

属人化したスキルでなく、誰が使ってもある一定の安定したレベルにまとめることが出来るのがProckのMD-Systemである。

お問い合わせはこちらから
https://www.prock-md-system.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社GOOD VIBES ONLY

12フォロワー

RSS
URL
https://www.goodvibesonly.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都目黒区青葉台4丁目7−7 住友不動産青葉台ヒルズ1F
電話番号
03-6823-5415
代表者名
野田 貴司
上場
未上場
資本金
5億9800万円
設立
2018年04月