「Call Data Bank(コールデータバンク)」、「L Data Bank(エルデータバンク)」、Microsoft広告のオフラインコンバージョンインポート機能に対応

コールトラッキングシステム「Call Data Bank」とLINEの友だち追加計測システム「L Data Bank」がMicrosoft広告でもオフラインコンバージョンのインポート機能に対応しました

株式会社ログラフ

分析の精度を飛躍的に向上させ、分析時間を大幅に短縮するオフラインコンバージョンのインポート機能が、対応範囲を拡大し、さらなる効率化を実現しました。

株式会社ログラフが提供する業界最先端のコールトラッキングツール「Call Data Bank(コールデータバンク)」は、電話コンバージョン(電話での入電成果)を、電話ボタンのタップではなく、実際の入電ベースで正確に計測する機能を備えております。またPCで広告を閲覧した人からの電話も正確に計測する事が可能です。


また、「L Data Bank(エルデータバンク)」では、LP(ランディングページ)上でのLINE友だち追加ボタンのタップではなく、アプリケーション内で実際に行われた「友だち追加」を事実に基づいて正確に計測することが可能です。

両ツールとも、本来正確に取得できなかったデータを可視化し、それらのデータを活用した検索キーワード、クリエイティブ、セグメントの精査により、分析の精度を飛躍的に向上させ、分析時間を大幅に短縮するインポート機能を備えています。
このたび、従来対応していたGoogle広告、Yahoo!広告、Facebook広告に加え、Microsoft広告にもオフラインコンバージョンのインポート機能が対応可能となりました。

■実現できること

WEB広告の運用においては、ユーザーが検索するキーワードやセグメントの組み合わせが数万通りにも及ぶため、広告効果を高めるには、検索中のユーザーに最適な広告を表示する必要があります。そのため、多くの要素をコントロールし、広告運用を最適化していくことが求められます。
「Call Data Bank」と「L Data Bank」では、従来不正確であったLPでのボタンタップ数ではなく、実際のコンバージョンデータを取得し、クリエイティブやターゲットごとのオフラインコンバージョンを1ユーザー単位で正確に分析します。さらに、これらのデータをGoogle広告、Yahoo!広告、Facebook広告、および今回対応が可能となったMicrosoft広告に送信することで、各プラットフォームの管理画面で正確に分析を行うことができます。
また、各プラットフォームの自動入札機能を活用し、クリエイティブなどの要素単位でオフラインコンバージョンを考慮した広告評価をリアルタイムで実施し、目標(CPAやROAS)に基づいた入札価格を自動的に最適化します。分析、入札、検証のプロセスを機械化することで、PDCAサイクルを迅速に回し、広告効果の早期改善を実現するほか、季節要因や競合の出現といった、広告データ以外の外的要因にも迅速に対応することが可能です。


■コールトラッキングツール「Call Data Bank(コールデータバンク)」について


「Call Data Bank」は、電話からの問い合わせや注文などの成果をWEBコンバージョンと同じように扱うことが可能です。複数の電話番号をWEBデータと紐づけて分析することができるため、電話からの問い合わせや注文が多い業種では、広告の成果を適切に計測するために欠かせない機能となっています。
さらに他のコールトラッキングシステムと比較すると、主要WEB広告やアナリティクスとの連携に優れており、導入するだけでさまざまな計測対象のデータを一元分析することができます。また、自社でPBX(Private Branch Exchange、電話交換機)を持っていない場合でも、計測用電話番号への架電により発生したアクションを、CTIやCRMデータを利用して解析することが可能です。
コールデータバンクなら、新たな設備投資も必要なく、すぐにコールトラッキングを導入できます。


■LINE公式アカウントの友だち追加を正確に計測する「L Data Bank(エルデータバンク)」について


これまでLINEでのCV(コンバージョン)は、LPにて「友だち追加」をタップした数が計測されており、実際の数値とは大きな乖離がありました。
「L Data Bank」は、LPにて「友だち追加」をタップした数の計測ではなく、実際に友だち追加が完了した時点でのCVが計測できます。
取得されたデータを主要WEB広告とデータ連携させることにより、実態と乖離のあるデータを元にWEB広告を最適化しても、広告運用の効果が上がらないという課題を解決することが可能です。

■コールトラッキングツール「Call Data Bank(コールデータバンク)」について

「Call Data Bank」は、電話からの問い合わせや注文などの成果をWEBコンバージョンと同じように扱うことが可能です。複数の電話番号をWEBデータと紐づけて分析することができるため、電話からの問い合わせや注文が多い業種では、広告の成果を適切に計測するために欠かせない機能となっています。

さらに他のコールトラッキングシステムと比較すると、主要WEB広告やアナリティクスとの連携に優れており、導入するだけでさまざまな計測対象のデータを一元分析することができます。また、自社でPBX(Private Branch Exchange、電話交換機)を持っていない場合でも、計測用電話番号への架電により発生したアクションを、CTIやCRMデータを利用して解析することが可能です。

Call Data Bankなら、新たな設備投資も必要なく、すぐにコールトラッキングを導入できます。

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■株式会社ログラフ 概要

代表取締役:藤本 勝幸
所在地:東京都新宿区百人町1丁目23-22 寿宝ビル203号室・206号室

設立:2018年1月
事業内容: Log(行動履歴) + Graph(関連性) = LOGRAPH

株式会社ログラフはデータ分析から新しいイノベーションを起こし、新たな発見を探求しながら進化し続けます。独自の入電計測機能に加え、多彩なツールと連携可能な多機能コールトラッキングツール「Call Data Bank(コールデータバンク)」、広告運用で必要なあらゆるファーストパーティデータを収集・管理・運用するマーケティングプラットフォーム「Omni Data Bank(オムニデータバンク)」を運営しています。

コーポレートWEBサイト: https://lograph.co.jp/

「Call Data Bank」サイト: https://call.omnidatabank.jp/

「Omni Data Bank」サイト: https://omnidatabank.jp/

「L Data Bank」サイト: https://line.omnidatabank.jp/

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会社概要

株式会社ログラフ

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URL
https://omnidatabank.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区百人町1丁目23−22 寿宝ビル 203
電話番号
03-5989-1749
代表者名
藤本 勝幸
上場
未上場
資本金
990万円
設立
2018年01月