プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
会社概要

シルバーエッグ・テクノロジー、GMOメイクショップの「GMOクラウドEC」とサービス連携

~ヘッドレス・コマース用プラットフォームにAIレコメンド機能を提供し、独自性の高いECサイトでの顧客体験向上を支援~

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

シルバーエッグ・テクノロジーは、GMOメイクショップが運営する「GMOクラウドEC」とサービス連携したことを発表します。これにより、シルバーエッグが提供する「アイジェント・レコメンダー」が、「GMOクラウドEC」の「クラウドECプラン」上で利用可能になり、カスタマイズされたサイトデザインと顧客体験の構築がより簡単に実現します。
 


AI技術をベースとしたデジタルマーケティングサービスを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、証券コード 3961、以下 シルバーエッグ)は、GMOインターネットグループのGMOメイクショップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 :向畑 憲良 以下、GMOメイクショップ)が運営するECプラットフォーム「GMOクラウドEC」とサービス連携したことを発表します。これにより、シルバーエッグが提供するAI搭載リアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」が、「GMOクラウドEC」のヘッドレス・コマース型プランである「クラウドECプラン」(以下、「GMOクラウドEC クラウドECプラン」)上で利用可能になり、カスタマイズされたサイトデザインと顧客体験の構築がより簡単に実現します。

■ECのアップグレードで、信頼されるブランドになる
消費者のデジタルシフトが進むなか、企業の多くは「ECの規模拡大」が課題になります。他社との競争を勝ち抜き、ECの世界でも信頼されるブランドになるためには、デザインで差別化を図るだけでなく、サイト内体験の最適化やOMO対応、顧客が急増しても停止しないサービスの設計など、システム面での改善も必須となります。

■パーソナライゼーションとヘッドレス・コマースで「顧客体験」と「LTV」を向上
そこで今回、シルバーエッグは「アイジェント・レコメンダー」を、GMOメイクショップが提供するヘッドレス・コマース用プラットフォーム「GMOクラウドEC クラウドECプラン」に連携することで、パーソナライゼーション機能の容易な実装を可能にしました。

ヘッドレス・コマースを採用した「GMOクラウドEC クラウドECプラン」は拡張性が高く、会員数の増加に対応した様々な接客機能の導入や、ブランド力を高める独自のサイトデザインが容易に実現できます。このプラットフォーム上で、「アイジェント・レコメンダー」による「一人ひとりのニーズに合わせた商品やコンテンツの提案」が可能となることで、さらなる顧客体験とLTVの向上が見込め、EC事業者様にとっては、信頼できるブランドとしての成長が期待できます。

シルバーエッグは、GMOメイクショップとのサービス連携を契機にパーソナライズド・マーケティングに関するソリューションの研究と提供を進め、ECの顧客体験向上およびLTV向上に寄与してまいります。

GMOメイクショップ株式会社 クラウドEC事業部 事業部長 楠田 洋久様のエンドースメント
「GMOクラウドEC クラウドECプラン」はヘッドレス・コマースを採用しており、EC機能をAPIで提供することで従来のパッケージ製品より運用しやすく、変化に強いEC構築システムです。「アイジェント・レコメンダー」と連携してご利用いただくことにより、サイト内での顧客の行動をリアルタイムで把握し、変化するトレンドやニーズにAIが自動的に追従することが可能になります。特にこれからサービスを拡大し、ユニークな顧客体験の提供を目指すEC事業者様などに対してより良い価値を提供していきます。


■ウェビナー概要
本件に関するウェビナーも下記の通り開催いたします。ECサイトのアップグレードを検討中の皆様、ぜひご参加ください。

表 題: ブランド価値を最大化するために、ECシステムに求められる機能とは?
    ~GMOクラウドEC+パーソナライゼーションAIで実現する、リッチな顧客体験~
日 時: 2022年8月24日(水)16時00分~17時00分
場 所: Zoomウェビナー ※以下のURLよりお申込みください。
参加登録U R L: https://www.silveregg.co.jp/archives/event/2022-08-24-MakeShop-webinar
参加費:無料
主 催:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 / GMOメイクショップ株式会社


■プログラム概要
16:00 - 16:05 ご挨拶
16:05 - 16:30 GMOメイクショップ講演「競争激化のEC市場。EC事業者が打つべき次なる一手を大公開!」
16:30 - 16:55 シルバーエッグ講演「ブランド力だけに頼らない! 顧客の購買意欲を引き出し、ファンを作るためのサイト内体験改善テクニック」
16:55 – 17:00 Q&A
17:00     閉会

「アイジェント・レコメンダー」について
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社の提供する、独自に開発したAIアルゴリズムを搭載した、リアルタイム・レコメンドサービスです。予測精度と処理速度の両面を担保した機械学習エンジンにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線を「リアルタイム」に把握・分析し、1人ひとりの嗜好に合ったおすすめの商品を、瞬時に表示することができます。顧客企業は、利用場面に応じて最適な技術を容易に選択・導入することができ、ABテストによる効果検証も可能です。また、多機能な管理画面やレポーティングサービスにより費用対効果の検証を行い、売上増大に向けた対策などを、専任コンサルタントが継続的にサポートします。

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 について
シルバーエッグ・テクノロジーは、AI(人工知能)技術で高度なパーソナライゼーションを実現するデジタルマーケティング・ソリューションを開発、提供しています。業界最高レベルのレコメンドエンジンであるアイジェントXをはじめ、高性能な製品群とお客様のビジネス結果を出し続けるコンサルティングノウハウでパーソナライゼーションの未来を実現してまいります。

「GMOクラウドEC クラウドECプラン」について
GMOメイクショップが運営する「GMOクラウドEC」は、事業規模や予算などの要望に合わせて選べる3つのプランを提供しています。中でも「クラウドECプラン」は、次世代型アーキテクチャ「ヘッドレス・コマース」を採用しており、拡張性に優れています。
GMOメイクショップが創業以来提供しているECサイト構築SaaS「MakeShop byGMO」のノウハウを活かして設計した、日本の商習慣から必要とされる基本機能に加え、独自機能やデザイン、あらゆる外部システムとの連携など、制限のないカスタマイズを可能にしたオーダーメイド型ECシステムです。
 
クラウドECプランの詳細は、こちらからご確認いただけます。
https://www.cloudec.jp/cloud-ec/


会社概要
社名  : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
所在地 : <大阪本社>
      大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
      <東京オフィス>
      東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
設立  : 1998年8月26日
資本金 : 285百万円(2022年3月末時点)
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都千代田区本社・支社大阪府吹田市本社・支社
関連リンク
https://www.silveregg.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

19フォロワー

RSS
URL
https://www.silveregg.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府吹田市江坂町 1-23-43 フォサード江坂ビル10F
電話番号
06-6386-1931
代表者名
トーマス・アクイナス・フォーリー
上場
マザーズ
資本金
2億8500万円
設立
1998年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード