アウトソーシングテクノロジー、「CX(カスタマーエクスペリエンス)コンソーシアム」に参画
ユーザー視点のDX推進で、ひとにやさしいデジタル社会実現を目指す
株式会社アウトソーシングテクノロジー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂手木 雅樹、以下 OSTech)は、ひとにやさしいデジタルの社会実現を目指す「CX(カスタマーエクスペリエンス)コンソーシアム」に参画したことを、お知らせいたします。
■「CX(カスタマーエクスペリエンス)コンソーシアム」設立の背景
CXコンソーシアムは、トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋)が、2019年11月11日に創立し、始動しているものです。
近年、企業はデジタル活用により利益や効率化を追求する、デジタルトランスフォーメーション(DX)の動きが活発です。しかしながら、ユーザー視点を欠いたDX推進は、ユーザーのインサイト(真の目的)が反映されていないケースも数多く存在しています。ユーザーに寄り添うデジタル社会を実現するため、企業とユーザーの関係性を見直し、課題解決に取り組む必要があります。
CXコンソーシアムでは、マーケティング、データ、クリエイティブ、システム開発などに専門性を持つ国内のプロフェッショナル企業との連携により、徹底したユーザー視点によるDX及びデジタルマーケティングの総合的な支援を目指しています。
■OSTechの参画について
OSTechでは、テクノロジーに特化した人材サービスを基軸に、システム開発、アプリケーション開発、AI、AR、RPA導入支援サービス等、幅広く事業を展開しています。
テクノロジーを活用した業務支援サービスが世の中に普及する一方で、どんなにテクノロジーが進化しても、私たちは、人の力なくしては世の中の発展は見込めないと考えています。
デジタルツールの提供にとどまらず、サポートできる「人」の支援までを含めたサービスを展開しているOSTechは、今回、トライベック・グループの企業理念である「ひとにやさしく、つなぐデジタルを」という想いに賛同し、CXコンソーシアムへ参画する運びとなりました。「人」と「テクノロジー」が共生する社会へ向けて、共同各社様と取り組んで行く所存です。
■「CX(カスタマーエクスペリエンス)コンソーシアム」の取り組み
1. 企業のデジタルトランスフォーメーション及びデジタルマーケティング推進にかかる調査
2. 企業のデジタルトランスフォーメーション推進及びデジタルマーケティングプロジェクトの提案・構築・運用
3. 最新技術やトレンドなどに関する情報交換、定期勉強会・合同セミナーの実施
4. デジタルCXメソッドの開発と人材育成
CXコンソーシアム公式サイト
https://www.tribeck.jp/lp/cxc/
・参加企業(敬称略・五十音順)
トライベック・ストラテジー株式会社(発起人:幹事会社)
株式会社アウトソーシングテクノロジー
EGセキュアソリューションズ株式会社
株式会社サイト・パブリス
株式会社Sign
株式会社ジークス
株式会社デジタルフォルン
トライベック・プロフェッショナルサービス株式会社
株式会社トライベック・ブランド戦略研究所
ハートコア株式会社
株式会社ボールドクリエイティブ
株式会社メディクト
株式会社ライムブライト
株式会社リメディア
(CXコンソーシアムWebサイトより引用:https://www.tribeck.jp/lp/cxc/)
■OSTech会社概要
名称 :株式会社アウトソーシングテクノロジー
代表者:代表取締役社長 茂手木 雅樹
本社 :東京都千代田区丸の内一丁目8番3号 丸の内トラストタワー本館16階・17階
事業内容:
・R&Dに特化した機械・電子・電気・ソフトウェアの技術者派遣及び開発請負
・職業紹介業務(専門職の職業紹介)
・企業向けネットワーク、コンピュータ及び情報通信システム関連のハードウェア・ソフトウェア・サービスの輸出入、販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
URL :https://www.ostechnology.co.jp/
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