2021年 へ向けた 110 周年 プロジェクトがスタート!CI(コーポレートアイデンティティ)およびロゴマーク を刷新 2020年10月1日(木)より新しいロゴを採用した公式サイト公開へ
セーラー万年筆(社長:比佐泰、本社:東京都墨田区)は、2021年5月27日の創業110周年へ向けて、これまで 受け継が れて来たセーラー万年筆の歴史や精神性を継承しながらも、それらを 昇華した 新しいコーポレートアイデンティティ を制定し、人びとの感性をゆさぶる製品作り・企業活動を展開してまいります。
その幕開けとしてロゴマーク・ロゴタイプを刷新し、公式サイトのリニューアルに合わせ公開いたします。
その幕開けとしてロゴマーク・ロゴタイプを刷新し、公式サイトのリニューアルに合わせ公開いたします。
■セーラー万年筆の新たなコーポレートアイデンティティ
“本物”だけを愚直に追い続け創り続ける姿勢とそれにこだわる精神性を「真」、100年を超える歴史に裏打ちされながらも常に高みへの挑戦を続ける職人の技を「技」、日本の美意識をベースに人々の心を震わす美意識をすべての製品・企業活動に昇華させる「美」の三位一体を掲げ、唯一無二の万年筆メーカーを目指してまいります。
■新たなビジュアルアイデンティティ
新CIカラーには「SAILOR BLUE -黎明」を設定。創業地である呉から世界へ向けて出航する、新たな夜明けを表現しています。
■新ロゴの展開について
本日より、新ロゴを採用して公式サイトをリニューアルいたします。(https://sailor.co.jp/)
今後は2021-2022年版総合カタログにて新ロゴを反映し、2021年1月より新製品にも順次使用を開始、会社サイン等も含め順次新ロゴへと切り替えを行ってまいります。
以上
“本物”だけを愚直に追い続け創り続ける姿勢とそれにこだわる精神性を「真」、100年を超える歴史に裏打ちされながらも常に高みへの挑戦を続ける職人の技を「技」、日本の美意識をベースに人々の心を震わす美意識をすべての製品・企業活動に昇華させる「美」の三位一体を掲げ、唯一無二の万年筆メーカーを目指してまいります。
■新たなビジュアルアイデンティティ
新CIカラーには「SAILOR BLUE -黎明」を設定。創業地である呉から世界へ向けて出航する、新たな夜明けを表現しています。
■新ロゴの展開について
本日より、新ロゴを採用して公式サイトをリニューアルいたします。(https://sailor.co.jp/)
今後は2021-2022年版総合カタログにて新ロゴを反映し、2021年1月より新製品にも順次使用を開始、会社サイン等も含め順次新ロゴへと切り替えを行ってまいります。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像