OTC医薬品の取扱数が日本最大級のミナカラ、プライベートブランド18品目となる美容サプリ『ミナカラ コラーゲンプレミアム』を新発売!
サプリメントの品質向上と安全性担保のため、今秋より新たな取り組みを開始!https://minacolor.com/pages/pbs
『ヘルスケアをもっと身近で感動的に』というビジョンのもと、オンライン服薬指導、オンラインによる調剤薬局事業を含む各種ヘルスケアサービスの展開、医薬品の企画開発、日本最大級
のOTC医薬品を取り扱うおくすりの通販サイト「ミナカラ」の運営等を行う株式会社ミナカラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡田 俊)は、プライベートブランドの18品目となる商品、『ミナカラ コラーゲンプレミアム』を2024年10月17日(木)より発売いたします。
また、ミナカラでは健康食品の品質向上への取り組みの一環として、今秋から「公益財団法人日本健康・栄養食品協会」に入会し、安心して健康食品を利用するための活動や関連する法令遵守、正しい情報発信に積極的に取り組んでおり、より一層の品質向上と安全性の担保に努めてまいります。
『ミナカラ コラーゲンプレミアム』はサッと溶ける飲みやすさと、においのなさに注目
ミナカラのプライベートブランドでは、2024年9月までに計17品商品が発売されており、前回発売した酵素サプリ『ミナカラ 国産熟成酵素アクティブ+』は、発売初月の売上が従来のミナカラプライベートブランドにおけるサプリメント商品の約5倍となるなど、好評をいただいております。
今回18品目となる『ミナカラ コラーゲンプレミアム』は、従来のコラーゲンパウダーにありがちな「飲み物への溶けにくさ」「溶かす際にダマになってしまう…」などの改善に努め、飲み物に溶けやすい設計を実現しました。
さらに、コラーゲン由来のにおいが独特で苦手という方にもお試しいただけるよう、原料の選定や配合バランスを工夫することで、可能な限りにおいを軽減しました。コラーゲンは美容に役立つ要素として認識されることが多いものの、肌に限らず血管や骨、さらには筋肉でも重要な役割をはたしています。毎日の食事やお飲み物に『ミナカラ コラーゲンプレミアム』を取り入れることで、手軽にコラーゲンをチャージしていただけます。
『ミナカラ コラーゲンプレミアム』開発背景
健康食品市場において、コラーゲン含有商品は1つの大きなカテゴリーとなっています。年齢や性別を問わずライフスタイルへの活用が広がる中で、プロテインの1種であるコラーゲンは美容目的のみならず、日々のヘルスケアや栄養補給などの点で活用を推奨したいと考え本品の開発に至りました。
ミナカラ薬剤師による豆知識:実は男性にも注目していただきたい「コラーゲン」
コラーゲンは摂取後アミノ酸に分解されたのち全身に送られ、必要に応じて活用されます。さらに最新の研究では、「ペプチド型」という複数のアミノ酸がつながった形で吸収され、全身を巡る事が報告されています。この時、コラーゲンだけに含まれる特有のアミノ酸が重要な鍵を握っているため、アミノ酸ではなくコラーゲンペプチドとして摂取する事がポイントとなっています。
コラーゲンが体内で合成されるときにはビタミンCが必要です。『ミナカラ コラーゲンプレミアム』は飲み物の味を邪魔しないため、例えばビタミンCたっぷりのフレッシュフルーツジュースに溶かすことで、美味しく且つ効率よくコラーゲンを取り込んでいただけます。また、コラーゲンペプチドの摂取と運動後の筋肉痛や疲労感に関する研究も報告されています。昨今、トレーニングの前後にタンパク質補給としてプロテインを摂取する方が多いと思いますが、コラーゲンペプチドの補給にも目を向けていただき、運動後の身体をサポートするのも良いでしょう。
<商品概要>
商品名 |
ミナカラ コラーゲンプレミアム |
発売日 |
2024年10月17日(木) |
価格(税込み) |
2,900円 |
販売チャネル |
|
内容量 |
1袋あたり192g(目安量:1日大さじ一杯約7g) |
フレイバー |
無臭 |
ミナカラのプライベートブランドではこれまでに全18商品を展開
ミナカラのプライベートブランドでは、2018年の立ち上げ以降、飲み薬から貼り薬、塗り薬まで幅広く展開してまいりました。2013年の会社設立から一貫して「オンライン×おくすり」を軸に多様なサービスやビジネスを展開していく中、社員の約2割(*2024年10月現在)が「薬剤師」であるミナカラならではの強みをいかし、プライベートブランドにて開発する商品の選定や、安心・安全の担保がなされた上での健康食品の製造を行っております。
ミナカラのその他のプライベートブランド商品例(健康食品)
2,980円(税込み)
国産91種の植物発行エキス×国産白米麹100%発酵のチカラでととのえる!
善玉菌である乳酸菌・ビフィズス菌・酪酸菌を毎日摂取することで、身体の中から健康をすっきりサポート
ミナカラのプライベートブランド特徴①:購入前後いつでも薬剤師がサポート
ご購入いただいたあと、些細なお困りごとや疑問の解消を行うために、ミナカラの薬剤師にチャット相談ができるサービスをご用意しています。商品パッケージの裏には二次元コードを記載しており、そこからダイレクトにチャットへアクセスを行うことができます。
ミナカラのプライベートブランド特徴②:発売後も薬やサービスの改善を継続
ミナカラのプライベートブランドは、集積したデータやヒアリングを活かして開発後、利用するお客様の実際の声やデータを、剤形や容量、パッケージのアップデートや、他の薬の成分選定に活用していき、常に最善のプロダクトを提供し続けられるように努めています。
プライベートブランド商品の製造において、「安心・安全」を更に追及!
ミナカラのサプリメントはすべて健康⾷品GMP認証⼯場にて製造
ミナカラは今秋、健康食品製造企業の工場を監査・審査し、認定を行う「公益財団法人日本健康・栄養食品協会」へ入会いたしました。商品の品質向上と、お客様へ正しい情報を発信するために積極的に安心安全への取り組みを強化しております。
ミナカラのプライベートブランドで展開する健康食品は、全て健康⾷品GMPの認定⼯場にて製造しており、今後も高い品質管理、適切な製造・安全管理体制のもと製品の展開を行ってまいります。
【ミナカラについて】
株式会社ミナカラでは、薬事・ヘルスケア課題を身近で取り組むオンラインイノベーターとして、オンラインとオフラインの両方でヘルスケアと薬局サービスを提供しています。提携先クリニックによるオンライン診療を経た患者様に対するオンライン服薬指導、決済、おくすりの自宅配送、そしてお届け後の相談サービスを一貫して提供しており、薬剤師の知識とデータを活用し、患者様・事業パートナーの皆さまに“感動”を届ける企業でありたいと考えています。
一般用医薬品の共同開発についても製薬企業様と協力して行うと共に、自社ECサイトと主要ECサイトでも一般用医薬品から生活用品などのオンライン販売を展開し、薬剤師によるチャット相談を通じて、おくすりの選択やアフターフォローに関する質問にも対応しています。
ミナカラでは企業ビジョンとして「ヘルスケアをもっと身近で感動的に」を掲げ、お客様に「健康の選択肢を自分らしく」行っていただけるよう、個々の個性に合った解決策の提供をミッションとしています。安心・安全・信頼を最重要視し、データとテクノロジーを活用した革新的なヘルスケアサービスを展開中です。詳細については、当社ウェブサイト(https://minacolor.jp)をご覧ください。
【株式会社ミナカラ・企業情報】
社名 |
株式会社ミナカラ |
本社機能 |
〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目10番4号 越山LKビル6階 |
代表者 |
岡田 俊 |
設立 |
2013年11月 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像