2024年5月29・30日開催の 「マーケティング・テクノロジーフェア大阪 2024」のセミナーに、弊社カントリーマネージャーの米田 匡克が登壇します。
【セミナー登壇のお知らせ】5月29日(水)・30日(木)開催「マーケティング・テクノロジーフェア大阪 2024」
デジタルインテリジェンスのグローバルリーダーであるSimilarWeb Japan株式会社(本社:東京都千代田区、カントリーマネージャー:米田 匡克)は、2024年5月29日(水)・30日(木)にマイドームおおさかで開催される「マーケティング・テクノロジーフェア 大阪 2024」に出展いたします。併せて、当社が提供するSimilarwebプラットフォームの活用に焦点を当てた2つのセミナーに登壇いたします。
各セミナーともにゲストスピーカーをお招きして、ビジネスの現場におけるデジタルインテリジェンスのリアルな活用方法をご紹介します。
■デジタル時代の「3C分析」事業戦略策定とは?
株式会社DearOneの代表取締役社長 河野恭久様をお招きし、Similarwebの活用だけでなく、デジタル時代の事業戦略策定の重要性とアプローチについて、対談させていただきます。
日時 |
2024年5月29日(水) 11:30~12:15 |
会場 |
セミナー会場A(セミナー番号:A-03) ※当日は混雑が予想されますので、お席はお早めに確保ください。 |
タイトル |
〜Google, 楽天, ホンダ, 電通, 集英社など 3,000 社が実践〜 |
内容 |
企業が市場や競合状況を理解し、事業戦略を策定するための手法の一つである「3C分析」。市場、競合他社、自社を分析することで、企業が市場環境の変化に適応し、競合他社との差別化を図りながら、自社の強みを最大限に活かす事業戦略の策定をすることができます。 昨今のデジタル時代において、多くの企業は自社のウェブやアプリをBI/アナリティクスでパフォーマンスを確認し、自社の分析は行なっているが、他の市場、競合他社の分析を十分に行えている企業が多くないのが現状です。本セミナーでは、市場、競合他社の分析をどのように行えば良いかをご案内します。 |
登壇者 |
SimilarWeb Japan株式会社 カントリーマネージャー 米田 匡克 【プロフィール】
【プロフィール】 |
■大規模トラフィックデータの分析・活用事例に学ぶベストプラクティス
阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社のデジタルソリューション局局長 藤之原輝虎様をお招きし、Similarwebが提供するビックデータの実践的な活用法を事例を交えてご案内します。
日時 |
2024年5月30日(木) 13:50~14:35 |
会場 |
セミナー会場C(セミナー番号:C-15) ※当日は混雑が予想されますので、お席はお早めに確保ください。 |
タイトル |
大規模トラフィックデータの分析・活用事例に学ぶベストプラクティス |
内容 |
ビッグデータは現代ビジネスにおいて無視できない要素となり、その活用は企業の意思決定を大きく変えています。このセミナーでは、ビッグデータを実際のビジネスシーンで如何に活用するか、イスラエル発のビッグデータ技術を使った実践的な事例をご紹介します。 |
登壇者 |
SimilarWeb Japan株式会社 営業統括部長 木佐 壮一 【プロフィール】
デジタルソリューション局 局長 藤之原 輝虎 【プロフィール】 |
■ 当社展示会ブース
小間番号:3H-07
※イベントの2日間は、会場内弊社ブース(小間番号:3H-07)にてウェブサイトの分析など製品デモを行いますので、是非ブースにもお立ち寄りください。
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SimilarWeb Japan(www.similarweb.com/ja)について
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