ITやDXの無料相談サービス「DXの窓口」をリニューアル。コンシェルジュの定期サポートにより、日々変化するビジネス課題の解決を継続的に支援
株式会社シーラベル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:渡辺敬吾)は、企業がITやDXに関して無料で相談できる「DXの窓口」のサービス内容を強化し、2022年4月より提供開始しました。
ビジネス課題の解決策を探している企業にコンシェルジュが “一番身近な相談相手” として寄り添い、ビジネス推進をご支援してまいります。当社では、国内最大級のDX事例プラットフォームを運営しており、コンシェルジュが企業の課題に合った最適な事例を厳選してご紹介いたします。
DXの窓口サービスサイト
https://dx.clabel.jp/
ビジネス課題の解決策を探している企業にコンシェルジュが “一番身近な相談相手” として寄り添い、ビジネス推進をご支援してまいります。当社では、国内最大級のDX事例プラットフォームを運営しており、コンシェルジュが企業の課題に合った最適な事例を厳選してご紹介いたします。
DXの窓口サービスサイト
https://dx.clabel.jp/
- サービスを強化する背景 ~ビジネス課題は日々変化する~
経営環境が変われば新たなビジネス課題が発生し、その度に経営目標の達成に向けて既存の業務プロセスや各部署の取り組みを見直す必要があります。しかしながら、「気軽に相談できる相手がいない」「何から始めれば良いかわからない」などの理由で課題への対応が後手に回っている企業が多い状況です。このままでは悪循環に陥り、さらなる業績悪化を招きかねません。
<企業におけるIT活用やDXに関するよくある課題>
そこでDXの窓口は、日々新たな課題に直面する企業を中長期的・継続的にご支援するサービス内容にリニューアルいたしました。
- サービス概要
ご相談は何度でも無料です。コンシェルジュが一番身近な相談相手として定期的にビジネス課題をお伺いし、ご状況に合わせて継続的にご支援いたします。
<DXの窓口の全体像>
特徴① 担当コンシェルジュが定期的・継続的にサポート
DXの窓口は、単なるIT製品や発注先の紹介サービスではありません。担当コンシェルジュが定期的にご状況のヒアリングを行うため、経営や業務で新たな課題が発生した時などに気軽にご相談いただけます。「点」ではなく「線」での継続的なご支援により、事業の推移や過去の取り組み内容を踏まえた効果的な事例・ノウハウの提供が可能です。
※基本的にお打ち合わせはオンラインで行うため、コロナ禍でも安心です。
特徴② 国内最大級のDX事例のデータベースから課題解決のノウハウを厳選
ビジネス課題の解決方法がわからない企業にとって、自社と類似した企業のノウハウ事例は非常に有用です。DXの窓口では、600以上の事例を掲載する国内最大級のDX事例プラットフォーム「シーラベル」から、業種・企業規模・課題にマッチした事例を厳選してご紹介します。事例を活用すれば課題解決のヒントが得られ、効果的なノウハウやソリューションを具体的にイメージできるようになります。
<事例データベースのイメージ>
特徴③ 営業からバックオフィスまで幅広いビジネス課題に対応
企業の課題は、あらゆる部署・業務に存在しており、各領域に適したソリューションが必要です。DXの窓口では、経営管理・営業・マーケティングから人事・経理・総務などのバックオフィス業務まで、幅広い領域のご相談に対応。ワンストップで様々なビジネス課題のソリューション情報をご提供いたします。
<ビジネスカテゴリ一覧>
特徴④ 完全無料で何度でも相談可能
DXの窓口では相談料や情報提供料、仲介手数料などは一切いただいておらず、何度でも無料でご利用いただけます。
特徴⑤ 中立的なサービスだから安心
DXの窓口は中立的なご支援が特徴です。ITサービスの押し売りや、ご要望に合わない営業提案は一切いたしません。
- ご利用方法
コンシェルジュが折り返しご連絡し、後日オンラインでご状況をお伺いさせていただきます。
お問い合わせフォーム
https://dx.clabel.jp/contact/
資料請求フォーム
https://dx.clabel.jp/download_form/
- 株式会社シーラベルについて
●DX事例プラットフォーム「シーラベル」の運営
●DXの無料相談サービス「DXの窓口」の運営
●BtoB企業向け営業・マーケティングコンサルティング
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