本格パスタを提供!創業32年の老舗『タパス&タパス』が『スタンプス』を全店導入!お店のファンづくりを実現!
お店のファンをつくるスタンプカードとしてスタンプスを年内全店導入
創業32年の老舗『タパス&タパス』が『スタンプス』を全店導入!お店のファンをつくるスタンプカードとして顧客管理・販売促進にスタンプスを活用!
地中海沿岸の南欧の色彩、自然感あふれる落ち着いた空間でどこよりも美味しく、どこよりもリーズナブルに。気軽に楽しめ、時間を忘れる「幸せなひととき」をお届けする創業32年の老舗『タパス&タパス (TAPAS&TAPAS)』を運営する株式会社ジャパンフードシステムズ(本社:東京都大田区、代表:松永 藤吾)が、22 Inc. (東京都目黒区 代表取締役 網永 穣) の開発・運営する、お客様とお店の絆をつくる顧客管理・販売促進サービス『スタンプス(Stamps)』を 随時、年内に全店導入することをお知らせいたします。
『スタンプス(Stamps)』は、お客様がスマートフォンアプリ「スタンプス」をダウンロードし、店舗のカードを取得するだけで様々な特典や、お客様の利用状況や属性(性別・年齢)によってお得な情報・クーポンを受け取れるサービスです。
お客様は店舗でアプリをインストールする必要がなく、レシートに印字されたQRコードを読み取るだけでスタンプを取得できるため、店舗は現場でのオペレーション負荷をかけずにアプリ会員化を促進することができます。
また、お客様の最終来店日や来店回数、性別や年齢に応じてワン・ツー・ワンのメッセージやクーポンを自動配信することでリピート来店を促進したり、SNSやブログ、メールで店舗の宣伝してもらうことにインセンティブとしてクーポンやスタンプを付与することでお客様主導で店舗情報を拡散したりすることができます。
■ ランクアップカード×オリジナルグッズでお客様をファン化
「タパス&タパス」では、「スタンプス」の導入にあたり、スタンプカードのランクアップ機能を採用、お客様はスタンプが貯まる度にカードランクがアップしていきます。カードランクに応じて、「タパス&タパス」のオリジナルキャラクター「アランポくん」が成長、スタンプの絵柄として押印されます。さらにランクに応じて特典内容も豪華になり、39スタンプでオリジナルスタジャンがもれなくプレゼントされるなど、お客様を常連からさらにお店のファンにつなげていきます。
■ 顧客台帳を自動生成、食事履歴と紐づけ一元管理
従来、ウォークインの飲食業態では、取得が難しかったお客様の情報(利用状況・属性)をスタンプカードの切り口から取得できるだけでなく、レシート連携によって、食事履歴も取得することができます。そのことで、過去POSデータで取得できていた店舗毎の売上情報にお客様の情報(利用回数、性別・年齢など)を紐づける形で管理できるようになります。例えば、常連のお客様がよく注文されるメニュー、一見で女性の20代のお客様がよく注文されるメニューなど、今まで不可能だった切り口での分析が可能に、店舗のメニュー企画や販促施策などに活用していきます。
■『タパス&タパス (TAPAS&TAPAS)』について
ホームページ:http://www.tapas-tapas.com
1987年、下北沢の地にて産声をあげた「タパス&タパス」。まだ、「スペイン・バル」という言葉など聞かれなかった時代に、一品一品ていねいに作られた「タパス」と、「パスタ」を提供したのが、お店の始まりです。地中海沿岸の南欧の色彩、自然感あふれる落ち着いた空間でどこよりも美味しく、どこよりもリーズナブルに。気軽に楽しめ、時間を忘れる「幸せなひととき」をお届けします。
■ 『スタンプス(Stamps)について』
・店舗向けHP : https://stamp.sc
・App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/stamps/id540340349
・Google Play : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.stamps.activity
■ タパス&タパスに関するお問い合わせ先
株式会社ジャパンフードシステムズ
TEL: 03-6410-8270(代表)
■ スタンプスに関するお問い合わせ先
22株式会社(ニーニーインク)
TEL:050-5846-9005 Email: press@22inc.jp
担当:福泉(フクイズミ)
■ 会社概要
22株式会社(22Inc.)
代表取締役:網永 穣
URL:https://22inc.jp
本社:東京都目黒区
設立:2012年5月
事業内容:アプリ、ウェブサービスの企画・開発
※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
メディア様向け画像キット: https://22inc.jp/press/stamps_20181011.zip
『スタンプス(Stamps)』は、お客様がスマートフォンアプリ「スタンプス」をダウンロードし、店舗のカードを取得するだけで様々な特典や、お客様の利用状況や属性(性別・年齢)によってお得な情報・クーポンを受け取れるサービスです。
お客様は店舗でアプリをインストールする必要がなく、レシートに印字されたQRコードを読み取るだけでスタンプを取得できるため、店舗は現場でのオペレーション負荷をかけずにアプリ会員化を促進することができます。
また、お客様の最終来店日や来店回数、性別や年齢に応じてワン・ツー・ワンのメッセージやクーポンを自動配信することでリピート来店を促進したり、SNSやブログ、メールで店舗の宣伝してもらうことにインセンティブとしてクーポンやスタンプを付与することでお客様主導で店舗情報を拡散したりすることができます。
■ ランクアップカード×オリジナルグッズでお客様をファン化
「タパス&タパス」では、「スタンプス」の導入にあたり、スタンプカードのランクアップ機能を採用、お客様はスタンプが貯まる度にカードランクがアップしていきます。カードランクに応じて、「タパス&タパス」のオリジナルキャラクター「アランポくん」が成長、スタンプの絵柄として押印されます。さらにランクに応じて特典内容も豪華になり、39スタンプでオリジナルスタジャンがもれなくプレゼントされるなど、お客様を常連からさらにお店のファンにつなげていきます。
■ 顧客台帳を自動生成、食事履歴と紐づけ一元管理
従来、ウォークインの飲食業態では、取得が難しかったお客様の情報(利用状況・属性)をスタンプカードの切り口から取得できるだけでなく、レシート連携によって、食事履歴も取得することができます。そのことで、過去POSデータで取得できていた店舗毎の売上情報にお客様の情報(利用回数、性別・年齢など)を紐づける形で管理できるようになります。例えば、常連のお客様がよく注文されるメニュー、一見で女性の20代のお客様がよく注文されるメニューなど、今まで不可能だった切り口での分析が可能に、店舗のメニュー企画や販促施策などに活用していきます。
■『タパス&タパス (TAPAS&TAPAS)』について
ホームページ:http://www.tapas-tapas.com
1987年、下北沢の地にて産声をあげた「タパス&タパス」。まだ、「スペイン・バル」という言葉など聞かれなかった時代に、一品一品ていねいに作られた「タパス」と、「パスタ」を提供したのが、お店の始まりです。地中海沿岸の南欧の色彩、自然感あふれる落ち着いた空間でどこよりも美味しく、どこよりもリーズナブルに。気軽に楽しめ、時間を忘れる「幸せなひととき」をお届けします。
■ 『スタンプス(Stamps)について』
・店舗向けHP : https://stamp.sc
・App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/stamps/id540340349
・Google Play : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.stamps.activity
■ タパス&タパスに関するお問い合わせ先
株式会社ジャパンフードシステムズ
TEL: 03-6410-8270(代表)
■ スタンプスに関するお問い合わせ先
22株式会社(ニーニーインク)
TEL:050-5846-9005 Email: press@22inc.jp
担当:福泉(フクイズミ)
■ 会社概要
22株式会社(22Inc.)
代表取締役:網永 穣
URL:https://22inc.jp
本社:東京都目黒区
設立:2012年5月
事業内容:アプリ、ウェブサービスの企画・開発
※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
メディア様向け画像キット: https://22inc.jp/press/stamps_20181011.zip
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