海外マーケティング支援数 1,000 社以上のLIFE PEPPER がインバウンド調査サービスをリニューアル。海外渡航が制限されている間の外国人消費者の変化を掴みやすいパッケージへ
150カ国1億5千万人の独自の外国人パネルへのアンケートなど特徴的な4つの調査メニュー
株式会社LIFE PEPPER (本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:冨永 重人、吉田 行宏、斉藤 諒、以下「LIFE PEPPER」)は、従来より提供していたインバウンド調査サービスをリニューアル。世界1億5千万人の外国人パネルを有するWEBアンケートサービスThanQ、100万人を超える日本好き外国人へのデプスリサーチサービスなど、4つのメニューをご提供開始。
■ 訪日インバウンド市場の重要性と難しさ
2022年10月3日、衆議院本会議で岸田総理大臣の所信表明演説で「インバウンド観光を復活により、訪日外国人旅行消費額の年間5兆円超の達成を目指す」との発言もあり、急速な外国人観光客の戻りが見込まれています。
では、我々日本人がお出迎えしていく訪日外国人観光客とはどのような人たちなのか?端的に日本人との視点の違いを表したのが、以下の画像です。
このような視点の違いによるミスコミュニケーションを予防するためにも、しっかりと調査を行い、訪日インバウンド向けの戦略施策を立案・実行する必要があります。
■ 訪日インバウンドリサーチが解決する課題
・訪日外国人ソーシャルリサーチ
ターゲットの国を定めた後、当該国の検索エンジン、口コミ媒体などでクライアント、競合施設がどのような状態なのかデスク調査を行います。本調査実施前に「戦略仮説」を立案した上で、本調査を行うので、戦略もブラッシュアップされます。
・1.5億人に聞く訪日外国人WEBリサーチ
ThanQは日本に関心を持つユーザーを含めた弊社独自の 世界 1.5億人 のパネル調査プラットフォームです。150ヶ国を対象に貴社施設のファンを発見しスピーディーな調査を実現します。
・直接ターゲットに聞く訪日外国人ディープリサーチ
訪日外国人マーケティングにおいては街頭調査や外国人インタビュー調査などを行う日本企業様が多いですが、ほとんどの調査が無駄に終わります。
理由は、多くの外国人にとって日本の施設・観光地等は「未知」なため、漠然とした答えになるか、褒めるだけに終わることが多いためです。弊社のファン調査は、貴社もしくは貴社競合施設のファンへインタビューを行うことから、得られる知見が多いことが特徴です。
・在日外国人ファンリサーチ
訪日外国人マーケティングで一番重要な存在が、地域在住の在日外国人です。在日外国人の声で人気観光地になったところが全国に非常に多いです。
その一方で、地域の外国人を十分に味方につけられていないケースが多く散見されます。このサービスは、地域に住む外国人の方に、貴社の施設のファンになっていただくこと、そこから得られるノウハウの収集を目的に行う調査です。
サービスページ:
https://lifepepper.co.jp/inbound/inbound-research-service/
お問い合わせはこちら:
https://lifepepper.co.jp/contact/
■ LIFE PEPPER の訪日インバウンド調査サービス の強み
1)1,000 社を超える海外マーケティングの実績件数から導き出される戦略性
弊社は訪日のインバウンドだけではなく海外現地でのマーケティングも手がけており、コロナ期間も最前線でマーケティングを行なっておりました。その結果サービスが洗練され、無駄を省き、質の高いサービスメニューが完成しております。
2)自社で作り上げた、独自の調査メニュー
弊社の調査メニューは、2014年から全て自社で築き上げた「独自の調査メニュー」です。
他社のように「他の会社のパネルを使っている」「海外の調査会社へ丸投げ」ではなく、社内に在籍している海外マーケティングの専門家が作り上げたサービスであり、最初から「日本企業が海外を調査するためのメニュー」となっております。
3)プロモーション、情報発信の専門チームが在籍しているので調査だけで終わらない
不確実で変化の早い訪日インバウンド市場で必要なのは、変化に耐え得るチームであることです。
弊社の調査サービスは自社完結、その後のプロモーションまで一気通貫でご提供しているため、調査サービスでよくある「調査したものの、その後につながらない」が発生しにくいとご好評をいただいております。
4)ネイティブと日本人がチームを組んで調査を行う
弊社では10カ国のメンバーが在籍しております。
万が一弊社のメンバーがいない国・エリアでも必要な都度、現地の専門家を招聘し調査を行います。
サービスページ:
https://lifepepper.co.jp/inbound/inbound-research-service/
お問い合わせはこちら:
https://lifepepper.co.jp/contact/
■ インバウンド調査サービス のご依頼のフロー
ステップ1)先ずは弊社へお問い合わせください。担当から2営業日以内にご返信差し上げます。
ステップ2)オンラインで打ち合わせさせていただき、お客様の目的・施設の情報・ご予算をお聞かせいただき、最適な調査手法をご提案します。
ステップ3)ご契約後、調査にかかるスケジュールを合意し、調査を開始。
ステップ4)調査終了後、その後のインバウンド戦略の示唆が得られるレポートの納品
ステップ5)ご請求
サービスページ:
https://lifepepper.co.jp/inbound/inbound-research-service/
お問い合わせはこちら:
https://lifepepper.co.jp/contact/
■ 弊社のインバウンド調査メニューの取り扱い代理店様を募集
弊社では、広告代理店様、マーケティング会社様とのアライアンスを強化しており、インバウンド調査メニュー の取り扱い企業様を募集しております。クライアント様にも効果が出て喜ばれるサービスとなっています。
■ 今後の展望
LIFE PEPPER では、訪日インバウンド関連サービス、海外進出支援サービスを全てリニューアル予定。世界中の消費者に喜んでいただきたいと願うすべての日本の事業者様を、デジタルと世界中の日本好き外国人の力を借りて全力で支援してまいります。
サービスページ:
https://lifepepper.co.jp/inbound/inbound-research-service/
お問い合わせはこちら:
https://lifepepper.co.jp/contact/
■会社概要
株式会社LIFE PEPPER
商号 : 株式会社LIFE PEPPER(ライフペッパー)
代表者 : 代表取締役 冨永重人、吉田行宏、斉藤 諒
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地3-1-10 Shinto GINZA EAST 6F
URL :https://lifepepper.co.jp/
設立 : 2014年4月
連絡先:https://lifepepper.co.jp/contact/
2022年10月3日、衆議院本会議で岸田総理大臣の所信表明演説で「インバウンド観光を復活により、訪日外国人旅行消費額の年間5兆円超の達成を目指す」との発言もあり、急速な外国人観光客の戻りが見込まれています。
では、我々日本人がお出迎えしていく訪日外国人観光客とはどのような人たちなのか?端的に日本人との視点の違いを表したのが、以下の画像です。
左が、バブルの頃から続く日本人的な写真の撮り方です。ここを訪れる日本人は、潜在的に釜石大観音と、橋を撮影します。そして、その写真が各種のSNSや、友人 / 家族へ拡散されていきます。
対照的に、右が、台湾人ゲストが実際に撮影している写真です。釜石大観音が映らないですが、代わりに橋と海が映ります。日本らしい橋がオーシャンビューで撮影できる。このコントラストが「ここにしかない価値」として台湾人の観光客には魅力的に映るのでしょう。
このような視点の違いによるミスコミュニケーションを予防するためにも、しっかりと調査を行い、訪日インバウンド向けの戦略施策を立案・実行する必要があります。
■ 訪日インバウンドリサーチが解決する課題
- インバウンドプロモーションを始めようと思っているが、コロナ期間の変化を知りたい
- 正確なインバウンドプロモーション戦略を求められている
- 訪日インバウンドの戦略をブラッシュアップしたい
・訪日外国人ソーシャルリサーチ
ターゲットの国を定めた後、当該国の検索エンジン、口コミ媒体などでクライアント、競合施設がどのような状態なのかデスク調査を行います。本調査実施前に「戦略仮説」を立案した上で、本調査を行うので、戦略もブラッシュアップされます。
・1.5億人に聞く訪日外国人WEBリサーチ
ThanQは日本に関心を持つユーザーを含めた弊社独自の 世界 1.5億人 のパネル調査プラットフォームです。150ヶ国を対象に貴社施設のファンを発見しスピーディーな調査を実現します。
・直接ターゲットに聞く訪日外国人ディープリサーチ
訪日外国人マーケティングにおいては街頭調査や外国人インタビュー調査などを行う日本企業様が多いですが、ほとんどの調査が無駄に終わります。
理由は、多くの外国人にとって日本の施設・観光地等は「未知」なため、漠然とした答えになるか、褒めるだけに終わることが多いためです。弊社のファン調査は、貴社もしくは貴社競合施設のファンへインタビューを行うことから、得られる知見が多いことが特徴です。
・在日外国人ファンリサーチ
訪日外国人マーケティングで一番重要な存在が、地域在住の在日外国人です。在日外国人の声で人気観光地になったところが全国に非常に多いです。
その一方で、地域の外国人を十分に味方につけられていないケースが多く散見されます。このサービスは、地域に住む外国人の方に、貴社の施設のファンになっていただくこと、そこから得られるノウハウの収集を目的に行う調査です。
サービスページ:
https://lifepepper.co.jp/inbound/inbound-research-service/
お問い合わせはこちら:
https://lifepepper.co.jp/contact/
■ LIFE PEPPER の訪日インバウンド調査サービス の強み
1)1,000 社を超える海外マーケティングの実績件数から導き出される戦略性
弊社は訪日のインバウンドだけではなく海外現地でのマーケティングも手がけており、コロナ期間も最前線でマーケティングを行なっておりました。その結果サービスが洗練され、無駄を省き、質の高いサービスメニューが完成しております。
2)自社で作り上げた、独自の調査メニュー
弊社の調査メニューは、2014年から全て自社で築き上げた「独自の調査メニュー」です。
他社のように「他の会社のパネルを使っている」「海外の調査会社へ丸投げ」ではなく、社内に在籍している海外マーケティングの専門家が作り上げたサービスであり、最初から「日本企業が海外を調査するためのメニュー」となっております。
3)プロモーション、情報発信の専門チームが在籍しているので調査だけで終わらない
不確実で変化の早い訪日インバウンド市場で必要なのは、変化に耐え得るチームであることです。
弊社の調査サービスは自社完結、その後のプロモーションまで一気通貫でご提供しているため、調査サービスでよくある「調査したものの、その後につながらない」が発生しにくいとご好評をいただいております。
4)ネイティブと日本人がチームを組んで調査を行う
弊社では10カ国のメンバーが在籍しております。
万が一弊社のメンバーがいない国・エリアでも必要な都度、現地の専門家を招聘し調査を行います。
サービスページ:
https://lifepepper.co.jp/inbound/inbound-research-service/
お問い合わせはこちら:
https://lifepepper.co.jp/contact/
■ インバウンド調査サービス のご依頼のフロー
ステップ1)先ずは弊社へお問い合わせください。担当から2営業日以内にご返信差し上げます。
ステップ2)オンラインで打ち合わせさせていただき、お客様の目的・施設の情報・ご予算をお聞かせいただき、最適な調査手法をご提案します。
ステップ3)ご契約後、調査にかかるスケジュールを合意し、調査を開始。
ステップ4)調査終了後、その後のインバウンド戦略の示唆が得られるレポートの納品
ステップ5)ご請求
サービスページ:
https://lifepepper.co.jp/inbound/inbound-research-service/
お問い合わせはこちら:
https://lifepepper.co.jp/contact/
■ 弊社のインバウンド調査メニューの取り扱い代理店様を募集
弊社では、広告代理店様、マーケティング会社様とのアライアンスを強化しており、インバウンド調査メニュー の取り扱い企業様を募集しております。クライアント様にも効果が出て喜ばれるサービスとなっています。
■ 今後の展望
LIFE PEPPER では、訪日インバウンド関連サービス、海外進出支援サービスを全てリニューアル予定。世界中の消費者に喜んでいただきたいと願うすべての日本の事業者様を、デジタルと世界中の日本好き外国人の力を借りて全力で支援してまいります。
サービスページ:
https://lifepepper.co.jp/inbound/inbound-research-service/
お問い合わせはこちら:
https://lifepepper.co.jp/contact/
■会社概要
株式会社LIFE PEPPER
商号 : 株式会社LIFE PEPPER(ライフペッパー)
代表者 : 代表取締役 冨永重人、吉田行宏、斉藤 諒
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地3-1-10 Shinto GINZA EAST 6F
URL :https://lifepepper.co.jp/
設立 : 2014年4月
連絡先:https://lifepepper.co.jp/contact/
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