Web接客ツール『VOICHATサポート』にて、BPOプラン提供開始
確実なリード獲得と柔軟な問い合わせ対応を両立させる、新プランが登場
VOICHAT株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:小路康丸)は、Web接客サービス『VOICHAT(ボイチャ)サポート』において、新たに「有人接客BPOプラン」の提供を開始しました。
本プランでは、従来のチャットボット・自社オペレーターによる対応に加えて、BPOオペレーターも選択できるようになり、お問い合わせ対応の最適化が可能です。
有人接客BPOプランで対応フローが進化

『VOICHATサポート』は、Webサイトを訪問した見込み客にリアルタイムでアプローチできるWeb接客ツールです。
今回の「有人接客BPOプラン」の提供により、従来のチャットボット・自社オペレーターに加えて「BPOオペレーターによる一次対応」が選択肢に加わりました。
自社オペレーターの負荷軽減と確実なホットリード獲得が両立できるようになります。
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チャットボットでの自動応答
よくある質問や定型的な問い合わせはチャットボットで完結。
休日や営業時間外でも回答できるため、お客様の利便性が向上します。 -
チャットボットと有人接客のシームレスな切替え
お客様の要望に応じて、チャットボットと有人接客をシームレスに切り替え可能。
お客様に対応するオペレーターグループも、シナリオの設定で振り分けできます。 -
BPOオペレーター対応をシナリオで指定可能【NEW】
問い合わせ内容や時間帯に応じて、一次対応するオペレーターを自社/BPOに振り分け可能。
有人対応による顧客満足度の維持と自社オペレーターの負荷軽減を両立できます。
VOICHATサポートが提供する4つのシームレス設計
VOICHATサポートでは、顧客対応の各ステップを分断させず、状況に応じて自然に切り替えられる「4つのシームレス設計」を導入。効率的かつ効果的な顧客対応を実現します。

チャットボットから有人接客へ
チャットボットで解決できなかった場合に、有人接客に簡単に切り替えることができます。有人接客ではチャット・音声通話の利用が可能で、お客様が好みや事情に合わせて選べます。
※オペレーターにつながないシナリオ設計も可能です。
音声通話/チャットから画面共有へ
画面を見ながらの案内が適している場面では、別途URLを発行することなく、お客様とオペレーターの双方が画面共有を利用できます。
BPOオペレーターから自社オペレーターへ【NEW】
BPOオペレーターの一次対応中、必要に応じて自社オペレーターへ切り替えることが可能です。また、自社オペレーター対応中に社内の担当者や責任者へ引き継ぐこともできます。
問合せ対応から商談へ
お客様との接続状態を維持したまま、画面共有や社内担当者の対応へとスムーズに移行できるため、ホットリードを逃さず商談につなげることができます。
VOICHATサポートサービス概要

VOICHATサポートでは、Web接客用のウィジェットを設置するサイト数は無制限。デザインやシナリオも個別にカスタマイズ可能なので、公式サイトと商品LPで分ける、公式サイトと既存顧客用の管理画面で分けるなど、柔軟にご利用いただけます。
また、外部連携や応対ログ保存などはすべてオプション対応(※)。
必要最低限の機能で始められるVOICHATサポートは、スモールスタートでの導入もスムーズです。
※オプションサービス(リリース予定):対応履歴ログ、多言語対応、外部連携、初期構築サポートなど
音声プラットフォーム『VOICHAT』について
わたしたちは「あらゆる領域のビジネスコミュニケーションを革新する」をミッションに、音声プラットフォーム『VOICHAT』を開発・提供しています。ビジネスシーンで繰り返されてきた、待ち時間やすれ違いといった無駄を解消し、課題解決スピードを加速させます。
VOICHATは、ASPICクラウドアワード2024の支援業務系ASP・SaaS部門で「働き方改革賞」を受賞した「VOICHATオフィス」、現場ワーカーとの連携を強化する「VOICHATインカム」、Web接客ツール「VOICHATサポート」の3サービスを展開しています。
●会社概要
会社名 :VOICHAT株式会社
設立 :2022年9月
代表者 :小路 康丸
事業内容:VOICHATの開発運営
公式ページ:https://voichat.com/
X:https://twitter.com/voichat_inc
note:https://note.com/voichat_inc
お問い合わせ先:info@voichat.com
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