3月6日、3月7日に小売業界従事者に向けたWEBセミナー「リテールメディア時代に必須!価値を生み出すデータと機能するアプリとは」を開催
【株式会社テスクとデータコム株式会社共同開催】
小売業界に特化した商品・顧客分析ソリューションを始めとする、パッケージシステムを開発・提供しているデータコム株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役:小野寺修一)は、2024年3月6日(水)、3月7日(木)に株式会社テスクと共同開催で小売業におけるアプリとデータの活用に関するセミナーを行います。
イベントページ:https://www.datacom.jp/event/seminar_240306/
アプリ活用やデータ分析の手法を解説!
データコム株式会社では1994年の創立時から小売業界に特化したシステムソリューションをいくつも手掛けてきました。現在利用企業数は150社を突破、主にスーパーマーケットやドラッグストアの方々にご利用いただいています。
近年、デジタル化の流れを受けて、アプリ・ECをはじめとするタッチポイントの構築や購買データの取得・蓄積などが加速。それらの資産を活用し、売上や利益を向上させるべく、リテールメディアに取り組む小売企業が増えてきています。
そこで、小売向けのアプリを提供する株式会社テスクとデータ分析ソリューションを提供する当社がオンラインセミナー「リテールメディア時代に必須!価値を生み出すデータと機能するアプリとは」を共催する運びとなりました。本セミナーでは、海外におけるリテールメディアの先行事例を考察した上で、日本で進めるべきアプリ導入・活用、およびデータ分析の方法を解説していきます。
【このような方にオススメです!】
・リテールメディアの取り組みを検討されている方
・小売業界で分析を担当している方
・小売業界でアプリを活用しきれていない方
「リテールメディア時代に必須!価値を生み出すデータと機能するアプリとは」
【開催概要】
イベント名:「リテールメディア時代に必須!価値を生み出すデータと機能するアプリとは」(50分)
開催日時:2024年3月6日(水)10:00〜/15:00~
2024年3月7日(木)11:00~/16:00~
開催形式:オンラインセミナー(ビデオ配信)
参加費:無料
共同主催:株式会社テスク、データコム株式会社
詳細:https://www.datacom.jp/event/seminar_240306/
【プログラム】
第一部 アメリカから学ぶ!リテールメディアのトレンド(データコム株式会社 小野寺)
第二部 スーパーマーケットにおける顧客分析の最前線 顧客データ活用のポイントとは(データコム株式会社 小林)
第三部 リテールメディア時代に必須!多様化するタッチポイントとアプリの役割(株式会社テスク 高山氏)
※プログラムの内容は予告なく変更となる可能性がございます。
【お申込み方法】
1.イベントページ(https://www.datacom.jp/event/seminar_240306/)より必要事項を記入しお申込みください。
2.お申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日視聴用のURLをお送りします。
セミナー登壇者
株式会社テスク 営業本部 営業推進グループ 専任スペシャリスト
高山 直章(たかやま なおあき)
大手スーパーにて複数部門の売場責任者を経験。
代理店にて、スーパーマーケットのチラシ制作やレジ業務・品出し業務などの店頭業務のアウトソーシング事業に従事。
前職では店頭フィールド業務の事業部長として、GMS、SM、ドラックストア、バラエティショップ、家電量販店など多岐にわたるメーカーの店頭販促業務を指揮し、その後、株式会社テスクへ入社。スーパーマーケット向けアプリ「Safri」の販売・運営サポートを通して、スーパーマーケットの課題や機会を理解し、効果的なソリューションを提供しています。
データコム株式会社 取締役経営推進部 部長
小野寺 裕貴(おのでら ゆうき)
慶応義塾大学大学院卒、MBA 取得
株式会社みずほ銀行での法人営業、株式会社インテージでの事業開発・アライアンスを経て、データコム株式会社へ入社。創業30年を迎える流通小売業向けシステム会社がより大きく、そして多面的に業界へ貢献できるよう、自社の企業・組織基盤強化に注力。取締役として財務会計、人事、マーケティングなど経営全般を管掌。また、米国・欧州等のビジネスイベントや店舗に出向きながら海外リテールトレンドを研究。「宣伝会議」や「販促会議」への寄稿や「販売革新」での連載を担当するなど、業界への発信活動を続ける。
自社メディアでも月数本の記事を公開。
データコム株式会社 経営推進部 マーケティング室 主任
小林 祐太(こばやし ゆうた)
2021年にデータコム株式会社に入社。マーケティング担当として入社1年目からセミナー講師を担当し、ID-POSの活用方法を発信。2023年7月マーケティング室発足後はホームページのコンテンツ作成、公式SNSアカウントの運用など広報領域でも活躍。海外の小売業にも目を向けアジア圏のSMや消費文化に関する記事を執筆。現在は小売業界に革新を起こすべく、流通小売業周辺領域の企業とのアライアンス締結業務を管掌。
株式会社テスクについて
流通業の業務システム構築に特化したシステムベンダーです。
自社開発のパッケージである、小売業向け基幹システム「CHAINS Z」を中核に据え、全国6,000店舗以上のスーパーマーケットを中心とした小売業様の業務課題を支援しています。
スマホ販促アプリ「Safri」は、アプリ会員数が100万を超え、ユーザー満足度の向上・販促効果を実現します。
株式会社テスクHP:https://www.kktisc.co.jp/
データコム株式会社
1994年の創立時から一貫して、小売業界に特化したパッケージシステムを手掛けています。取り扱う商品や販売方法が多様化する流通市場において、販売データや顧客データに基づく企業戦略設計が一層重要になっています。「商品分析システム d3」などの開発・提供を通じて、小売企業の更なる成長に貢献していきます。お客様にしっかり向き合い、「ビジネスへの新たな価値を創造し、確かな感動を生み出す。」これこそが私たちデータコムの使命であると捉え、その感動が業界全体のさらなる活性化へつながるよう、これからも新しいことに挑戦し続けます。
名称:データコム株式会社
代表:代表取締役 小野寺修一
所在地
本社:宮城県仙台市青葉区本町1-13-22 仙台松村ビル 6F
東京支社:東京都中央区日本橋富沢町7-16 THE GATE 日本橋人形町 5F
設立:1994年4月8日
HPURL: https://www.datacom.jp/
商品分析システム(d3):https://www.datacom.jp/d3/
公式Twitter:https://twitter.com/Datacom_jp
公式note:https://note.com/datacom
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