NICE、9年連続「2023 Gartner® Magic Quadrant™ for Contact Center as a Service」でリーダーに認定

NICEは「ビジョンの完全性」で最上位に位置づけられる

ナイスジャパン株式会社

【2023年8月8日、ニュージャージー州ホーボーケン】-企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するNICE(Nasdaq:NICE、日本法人 ナイスジャパン株式会社 社長 オリビエ・ジオレット)は、ガートナーが発表した2023年のGartner Magic Quadrant for Contact Center as a Service(CCaaS)レポートでNICEがリーダーとして認識されたことを発表します。NICEは、「ビジョンの完全性(Completeness of Vision)」において、リーダーズ・クアドラントの最上位に位置づけられました。これにより、NICEは9年連続でCCaaSマジック・クアドラントのリーダーに選ばれたことになります。


この2023年のGartner Magic Quadrant for CCaaSでは、「コンタクトセンター市場は、数千人以上のオペレーターと高度なデジタルおよびセルフサービス要件を備えたクラウドベースのCCaaSソリューションへ移行しています。この調査は、顧客サービスおよびサポート技術リーダーがニーズに合ったサプライヤーを見つけるのに役立ちます。」と説明されています。


「CCaaSは現在、従来のオンプレミス・コンタクトセンター・テクノロジーの調達や置き換えを検討しているほとんどの組織にとって、最適なテクノロジーとなっています。CCaaSソリューションは、複数の小規模な組織によって構成される数千席規模の環境にも導入され始めています。これは、顧客サービス組織が、複数のスタンドアロン環境を統合し、単一の戦略的サプライヤー、できればクラウド環境へ移行したいという要望を反映しています。」
NICEは、業界最先端のCCaaS、WEM、アナリティクス、AI、デジタルセルフサービスを組み合わせ、最もオープンなクラウドCXプラットフォームであるCXoneで提供しています。CXoneプラットフォームは市場で他のどのCXソリューションよりも広範で深いものであり、優れたデジタルセルフサービスとオペレーター支援型の顧客対応を実現しています。CXoneは、NICEのCX業界最大のラベル付きデータセットから構築された特別なEnlighten AIによって駆動されており、ジェネレーティブAI(生成AI)をEnlightenに統合して、真に対話的なAIを提供し、次世代のデジタルセルフサービスを実現し、消費者、従業員、ブランドをAIドリブンに導いています。


「CXイノベーションへの多額の投資と大きなビジネスの成功がレポートに反映され、ガートナーから9年連続でリーダーとして認識されたことを嬉しく思っています。」と、NICEのCX部門のプレジデントであるBarry Cooper(バリー・クーパー)は述べています。「ガートナーからのこの認知は、CXoneで次世代のカスタマーサービスをリードするというNICEの継続的な取り組みを増幅すると信じています。CXoneは、高度なAI機能と、無人、有人、デジタル、音声のやり取りにわたる完全なカスタマージャーニーを管理するための完全なアプローチを備えており、組織は今日のデジタル時代のカスタマーエクスペリエンスを通じて差別化を図ることができます。」


NICEは、2015年に最初のGartner Magic Quadrant for CCaaSレポートでリーダーとして認識され、それ以来毎年連続してCCaaS Magic Quadrantでリーダーとして認識されてきました。ナイスは、このレポートでの一貫した評価が、市場のトレンドを早期に把握し、顧客の成功を推進するために必要な技術ソリューションを提供する能力を強化していると考えています。


*GARTNER および MAGIC QUADRANT は米国および海外における Gartner, Inc およびその関連会社の登録商標およびサービスマークで、本書に許可を得て使用しているものです。すべての権利はガートナーに帰属します。


*ガートナー社は、自社のリサーチ刊行物に記載されているいずれかのベンダーや製品、またはサービスを推薦するものではありません。また、上位にランクしている、またはその他の称号を得ているベンダーのみを選定するようテクノロジーユーザーに推奨するものでもありません。ガートナー社のリサーチ刊行物は、自社のリサーチ組織の意見を集約したものであり、事実を述べたものと解釈されるものではありません。ガートナー社は、本リサーチに関して、特定目的に対する市場性または適合性など、明示または暗示の別を問わず一切の保証をいたしません。


*NICEは、2015年および2016年のCCaaSのマジック・クアドラント・レポート(北米)においてinContactとして評価されました。2017年から2019年までは同レポートでNICE inContactとして認識されていましたが、2020年よりレポート名がCCaaSのマジック・クアドラントに更新されました。


出典:ガートナー社 「Magic Quadrant for Contact Center as a Service」Drew Kraus, Steve Blood, Pri Rathnayake, Pankil Sheth著
2023年8月7日 


NICEについて:

NICE(NASDAQ:NICE)は、企業が構造化および非構造化データの高度なアナリティクスによってよりスマートな判断をできるよう、クラウドおよびオンプレミスのエンタープライズソフトウェアソリューションを提供する世界的リーダーです。NICEは、あらゆる規模の企業におけるより良いカスタマーサービス、コンプライアンスの確保、金融犯罪の阻止、人の保護を支援します。NICEのソリューションはフォーチュン100企業の85社を含め、150ヶ国以上にわたる2万5,000社以上の組織で利用されています。

ナイスジャパンホームページ https://jp.nice.com/


商標について:NICEおよびNICEロゴは、NICE Ltdの商標または登録商標です。その他すべてのマークは、それぞれの所有者の商標です。 NICEの商標の完全なリストについては、www.nice.com/nice-trademarksを参照してください。 


将来性の見通しに関する記述:
本プレスリリースには、1995 年米国民事訴訟改革法で定義する「将来性の見通しに関する記述」に該当する情報が含まれます。将来性の見通しに関する記述は、NICE Ltd.(以下「当社」)経営陣による現在の意見、予想、仮定に基づくものです。将来性の見通しに関する記述は、英文において“believe”、 “expect”、 “seek”、 “may”、 “will”、 “intend”、 “should”、 “project”、 “anticipate”、 “plan”または同様の語で記述されています。将来予想に関する記述は、当社の事業の将来、将来の計画や戦略、予測、予想される出来事や傾向、経済その他の将来の状況に関する当社の経営陣の現在の考え、期待及び仮定に基づくものです。将来予想に関する記述の例としては、当社の売上や利益に関するガイダンス、クラウド、アナリティクス、人工知能事業の成長などが挙げられます。
将来予想に関する記述は、本質的に重要な経済的、競争的、その他の不確実性および偶発的な要因の影響を受け、その多くは 経営陣の管理能力を超えています。当社は、これらの記述は将来の業績を保証するものではなく、投資家はこれらの記述を過度に信頼しないように注意してください。実際の業績は、さまざまな要素により、これら業績見通しとは大きく異なる結果となりうることをご承知おきください。これらの要因には、経済・事業環境の変化に伴うリスク、競争、当社の成長戦略の成功、当社のクラウド型SaaS事業の成功と成長、追加買収の実施または買収した事業、製品、技術および人材の効果的な統合の難しさ、当社が第三者のクラウドコンピューティングプラットフォームプロバイダ、ホスティング施設およびサービスパートナーに依存していることなどがありますが、これらに限定されるものではありません。クラウド・コンピューティング・プラットフォーム・プロバイダー、ホスティング施設およびサービスパートナーへの依存、急速に変化する技術、当社に対するサイバー・セキュリティ攻撃またはその他のセキュリティ侵害、当社の事業に影響を与えるプライバシーに関する懸念および法律、通貨為替レートおよび金利の変動、当社のグローバル事業から生じる追加の税負債の影響、COVID-19に関する不確実性および当社が米国証券取引委員会に提出する書類に記載されているその他のさまざまな要因および不確実性。 米国証券取引委員会(SEC)への提出書類で説明されているその他の様々な要因及び不確実性があります。
当社の将来の業績に影響を与えうるこれら の要因および不確実性についての追加情報については、当社の最新の年次報告書(フォーム 20-F)および SEC へのその他の提出書類の中の「リスク要因」の項を注意深くご覧いただくようお願いします。本プレスリリースに含まれる将来の見通しに関する記述は、本書の日付時点のものであり、当社は、新しい情報、将来の進展またはその他の結果にかかわらず、法律で義務付けられる場合を除き、これらを更新または修正する義務を負うものではありません。

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業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂2-2-17 ニッセイ溜池山王ビル7F
電話番号
03-6748-3860
代表者名
オリビエ・ジオレット
上場
未上場
資本金
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設立
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