プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日世株式会社
会社概要

15年目の夏の定番「旬のソフトクリームミックス ラムネ」2022年5月16日発売

日世株式会社

ソフトクリームの総合メーカー、日世株式会社(本社:大阪府茨木市 社長:吉田文治(ふみはる))は、2022年5月16日に、「旬のソフトクリームミックス ラムネ」を発売いたします。
販売期間 2022年5月16日~2022年9月中旬

 

 
  • コンセプトは「ラムネの魅力をそのままソフトクリームに」
「旬のソフトクリームミックス ラムネ」は、夏らしさを感じられる商品として、2008年に期間限定で初めて発売されました。以来、夏の季節商品として毎年発売され、2022年で15年目を迎えます。
青色で、飲料のラムネをソフトクリームにしたかのように、感じていただくことを目指しました。「ラムネの魅力をそのままソフトクリームに」のコンセプトは15年間変わりません。
 
  • ラムネの清涼感をどう演出するか

 

 瓶のガラス玉を押し下げると泡が吹き出す炭酸飲料のラムネ、その独特の清涼感、さっぱり感をソフトクリームでどのように再現するかが開発上の難関でした。ソフトクリームに炭酸は混ぜられません。清涼感、さっぱり感を演出したのはレモン果汁でした。
元々、ラムネはレモネードを語源としています。レモネードはレモンの汁に砂糖と水を加えた飲み物です。このことからレモン果汁を加えたところ、ラムネ特有の清涼感、さっぱり感が得られました。
 
  • 「旬のソフトクリーム」とは
季節にあわせたフレーバーを選定し、各季節の期間限定で販売します。
フルーツ系をはじめ、洋菓子系・飲料系など、珍しいアイテムも開発しており、話題性やインパクトのあるラインアップになっています。
 
  • 商品概要


・商品名              :旬のソフトクリームミックス ラムネ
・日世発売日        : 2022年5月16日
・食品表示上の名称 :製菓材料
           出来上がりのソフトクリームは氷菓に該当します。
・内容量              :1L×12 袋
・製品規格             :フルーツ含有量 7.0%(レモン果汁 7.0%)
・販売ターゲット    :夏に実家に帰省したり、旅行に行ったりする家族など
・利用シーン          :観光地、サービスエリア・パーキングエリア


 
  • 日世株式会社について
1947年に日系二世が貿易商として「株式会社二世商会」を設立。1951年にソフトクリームを初めて日本に紹介した日本のソフトクリームのパイオニアにして総合メーカーです。※1952年に日世株式会社に社名変更。
ソフトクリーム液体原料(ミックス)、可食容器のコーン、ソフトクリーム製造機であるフリーザーを製造販売しています。

 日世株式会社のプレスリリース一覧
https://www.nissei-com.co.jp/ac_press.jsp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日世株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://www.nissei-com.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府茨木市宇野辺1-1-47
電話番号
072-624-0001
代表者名
吉田 文治
上場
未上場
資本金
4億8192万円
設立
1947年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード