雨の日の心を晴らす「ハレ傘」をCHILL OUTがプロデュース!使い捨て傘0を目指すシェアリングサービス「アイカサ」に、さすと青空が広がるオリジナルデザインが新登場
「地球と人からストレスをなくす」未来にむけて10月19日(火)より展開
合同会社Endian(本社:大阪市北区、共同代表職務執行者:今井新)が展開するリラクゼーションドリンクブランド「CHILL OUT(チルアウト)」は、株式会社Nature Innovation Group(本社:東京都渋谷区、代表取締役:丸川照司)が運営する、日本の使い捨て傘0を目指す傘のシェアリングサービス「アイカサ」において、内側に青空がプリントされたオリジナルデザインの「ハレ傘」をプロデュースしました。「ハレ傘」は、2021年10月19日(火)より福岡県で貸し出しを開始します。
CHILL OUTは「地球と人からストレスをなくす」をコンセプトに、リラクゼーションドリンクの製造・販売を行っています。様々なストレスを感じ、気が付けば目線が下がりがちな雨の日。そんなときこそ、目線を上げて空を見てほしい、心晴れやかにストレスから解放されてほしいという思いから、心が晴れる新デザインのアイカサ「ハレ傘」をプロデュースしました。
・地球からストレスをなくす
アイカサは24時間いつでも傘を借りられるシェアリングサービスです。にわか雨に降られた日や、夜からの雨予報に気づかず家を出た日などに使用できます。レンタル傘は丈夫で長持ちするので、ゴミになりにくいのが特徴です。1本の傘が循環することで傘の本数を減らすことにもつながります。
CHILL OUTは、地球にとってストレスフリーな仕組みの「アイカサ」にブランドコンセプトとの親和性を感じ、オリジナルデザインの傘をプロデュースする運びとなりました。
・人からストレスをなくす
「ハレ傘」の内側には、“あなたの上にはハレがある”というテーマのもと、うららかに晴れた空模様をデザインしています。「ハレ傘があるから雨が降っても明るい気持ちでいられる。」「ハレ傘をさしたいから、今日は外に出てみようかな。」そんな気持ちになれる、ストレスフリーな傘を目指しました。
- アイカサ
「アイカサ」は、2018年12月にサービスを開始した、日本初の本格的な傘のシェアリングサービスです。突発的な雨にもビニール傘をその都度購入せずに、アイカサを借りて利用し、雨が止んだ際には最寄りの傘スポットに傘を返却することができるのが特徴です。現在は、東京駅や新宿駅をはじめとした都内全域と関東、関西、福岡、岡山、愛知などでの展開を合わせて、スポット数約850箇所に設置しております。傘がないことによって移動ができないことや濡れて不快になることを無くし、「雨の日のプラットフォーム」としてのインフラを構築、傘をシェアし使い捨て傘ゼロを実現する社会づくりをミッションにしております。
- 展開地域とアイカサの特徴
ハレ傘は2021年10月19日(火)より、博多や天神を中心とした福岡市内で500本展開いたします。
・いつでも使えて便利
どこでも借りられ好きな場所で返せるので、電車内や雨上がりなど手ぶらで移動ができるのが特徴です。また、アプリには天気予報機能や、リアルタイム天気通知機能を搭載。もう急な雨にも困りません。
・ビニール傘を買うより安い
24時間70円(月内上限420円)で何度でも借りたり返したりできるお得な料金設定。
また、同月内280円で同時に2本まで使い放題のプランや、22歳以下は無料で利用できるU22応援プランなど、どのプランもビニール傘を買うより安くとっても経済的。
・環境にやさしい、シェアリングエコノミー
強風でも壊れにくく丈夫な素材で、1本の傘が何度も使われ循環するシェアリング傘。
1回のレンタルで使い捨ての傘を買うより約700gもCO2の排出を削減します。
アイカサアプリ登録はこちらから:https://mobile.i-kasa.com/download
*アイカサは傘に抗菌抗ウイルスコーティング加工をしており、定期メンテナンス清掃で感染症予防対策を実施しています。
- CHILL OUT
あらゆる場で「エナジー」を必要とする昨今。
ただ、それ以上に必要としているのは
「リラクゼーション」ではないのか。
現代人に必要な“安らぎ”と“パフォーマンス”をサポートする
リラクゼーションサポートドリンク CHILL OUT。
- Product
4つのリラクゼーションサポート成分「GABA」・「テアニ
ン」・「ヘンプシードエキス」・「ホップエキス」をブレンドし、AI技術を用いたオリジナルフレーバーの開発によって、よりクールダウンできる清涼感のあるフレーバーに仕上げました。
落ち着きのあるシトラスやハーブ、フルーツ系の香りを楽しめるオリジナル缶と、カロリーからの解放、まるで無重力(ゼログラビティ)のようなライトな飲み口のゼログラビティの2フレーバーを発売中です。オリジナル缶は、たっぷり飲める250mlタイプも展開しています。
■価 格/容量:
・チルアウト リラクゼーションドリンク/チルアウト リラクゼーションドリンクゼログラビティ
各199円(税込)/185ml
・チルアウト リラクゼーションドリンク 250ml缶
250円(税込)/250ml
■流 通:自動販売機、ドラッグストア、スーパーマーケット、ドン・キホーテ、コンビニエンスストア、オンラインストア(一部店舗をのぞく)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像