パナソニック リフォーム株式会社が2020年「オリコン顧客満足度®調査」の「大型リフォーム」で2年連続 総合第1位を獲得
パナソニック ホームズグループのパナソニック リフォーム株式会社は、2020年12月1日、「2020年 オリコン顧客満足度®調査」の「リフォーム」ランキングにおいて、「大型リフォーム」で第1位を獲得しました。2019年に引き続き、2年連続の獲得になります。
今回の評価項目では、「営業担当者の接客力」「営業担当者の提案力」「施工担当者の対応」「工程管理」「仕上がり」「費用の適切さ」「保証・アフターサービス」の全てにおいて1位を獲得し、利用者の評価が非常に高い結果となりました。
今回の評価項目では、「営業担当者の接客力」「営業担当者の提案力」「施工担当者の対応」「工程管理」「仕上がり」「費用の適切さ」「保証・アフターサービス」の全てにおいて1位を獲得し、利用者の評価が非常に高い結果となりました。
▶当リリースの本文はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d22927-20210114-2672.pdf
▶パナソニック リフォーム株式会社の詳細はこちら:https://home-renovation.panasonic.com/
●「2020年 オリコン顧客満足度®調査」 調査概要
同調査は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区)がインターネットで独自に行っている顧客満足度調査。さまざまな分野の商品やサービスを実際に購入・利用した顧客を対象に、その満足度を調査したものです。
- 調査形態:インターネット調査
- 調査回答者:1,650人(2020年調査:646人、2019年調査:527人、2018年調査:477人)
- 調査対象企業数:103社
- 調査期間:2020年7月7日~2020年9月28日、2019年7月25日~2019年9月2日、2018年7月25日~2018年8月1日
- 調査対象者:性別 指定なし、年齢 20歳~84歳、居住地域 全国
- 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人
- 定義:マンション・戸建て住宅向けに関わらず、施工金額が建設業の許可が必要な500万円以上のリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの工事にも対応している企業。
◎パナソニック リフォーム株式会社の詳細はこちら
https://home-renovation.panasonic.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像