カインズのデータ解析基盤を支える組織づくりを支援
Googleアナリティクスを活用する環境を整備
ホームセンター業界最大手のカインズは、経営理念である「For the Customers」を信念に顧客体験価値を高める取り組みを続けています。その一つとして、100名規模でデジタル人材を新規採用し、着実にデジタル戦略を推進してきました。
プリンシプルは、データ計測基盤の運用が属人的となっていたカインズのデジタル戦略本部発足時以来のパートナーとして、Googleアナリティクスに関するデータ計測基盤の側面から継続的に支援を行い、その結果、カインズ社内において100名規模でGoogleアナリティクスを活用するデータドリブンな組織体制の礎を築くことができました。
■ 事例記事
「カインズ250名の社員が活用するデータ解析基盤を支える組織づくりを支援
多様なデジタル人材と推進するデジタル戦略の今とこれから」
https://www.principle-c.com/case-study/cainz
■ カインズ概要
設立:1989年3月1日
資本金: 32億6,000万円
代表取締役社長 CEO 高家 正行
従業員数:13,097名(2021年2月末)
事業内容:ホームセンターチェーンの経営
売上高:4,854億円(2021年2月末)
店舗数:225店舗(2021年2月末)
■ プリンシプル概要
企業名 : 株式会社プリンシプル
所在地 : 東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水10階
代表者 : 代表取締役 楠山 健一郎
設立 : 2011年10月20日
主な事業: コンサルティング、テクノロジー、マーケティング施策実行を一気通貫で提供するマーケティングDX支援
URL : https://www.principle-c.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像