コスモスモア、創立35期の節目にリブランディング。ブランドコンセプト「Make a GOOD PLACE」を新たに発表
コーポレートサイトを全面リニューアル
コーポレートサイトURL:https://www.cosmosmore.co.jp/
ブランドコンセプトとステイトメント全文
「 Make a GOOD PLACE 」
わたしたちは、働く場、集う場など様々な領域に対し、
建築という枠を超えて課題解決をおこなう会社です。
美しいデザインと機能を追求した建築、
生産性を高める総務アウトソーシングサービスなど、
そのすべてをソリューションPMという
共創型の課題解決メソッドでマネジメントしていきます。
Make a GOOD PLACE
わたしたちはお客さまに寄り添い、
より良い場を創造し、社会を豊かにします。
リブランディングの背景
コスモスモアは1990年の設立以来、課題解決に対する高い対応力を評価いただき、難易度の高いプロジェクトマネジメント(PM)の豊富な経験を強みに、建物のリノベーションなどの建築事業、働く場をつくるオフィス構築事業を展開しています。同時に、総務アウトソーシングサービス事業による働く場の運営において総務の知見を蓄積してきました。昨今、働き方は多様化し、サステナビリティに対する関心が高まるなど、企業を取り巻く環境は日々変化しています。この状況に柔軟に対応すべく、これまで独立して展開されていた3つの事業のあり方を見直し、事業シナジーの創出をするためにリブランディングを行いました。建築と内装の専門知識に加え、働く場の運営による場づくりの支援を掛け合わせ、空間を訪れる利用者やコミュニティのニーズを総合的に考慮した、より良い場をお客さまと共に創造してまいります。
コスモスモアの新たなブランドコンセプトは「Make a GOOD PLACE」です。お客さまに寄り添い、良い場(GOOD PLACE)を創造し、事業活動を通じて社会を豊かにすることを目指しています。
独自のプロジェクトマネジメント「ソリューションPM」の提供
コスモスモアは企業の課題解決から携わり、プロジェクトマネジメント(以下PM)、設計、そして施工までをワンストップで伴走します。クライアントの課題解決プロセス全体に伴走するコスモスモアの独自のPMのことを「ソリューションPM」と名付けました。
ソリューションPMは豊富なプロジェクトマネジメントスキルを活かし、お客さまの課題を明確にし、最適な提案をすることでプロジェクトを成功に導きます。
コーポレートサイトをリニューアル
2023年7月3日、コーポレートサイトを全面リニューアルしました。ブランドコンセプトを通じて、提供する事業をわかりやすくお伝えするため、サイトデザインやコンテンツを一新しました。
サイトデザインは、ブランドコンセプト「Make a GOOD PLACE」から着想を得ています。GOODのOを〇(丸)に見立てて丸みを取り入れ、シンプルで親しみやすい印象を感じるようにしました。
建物の企画・設計・施工を行う建築事業、オフィス構築事業、総務アウトソーシング事業について、サービス内容とフロー、ケーススタディを交えて紹介し、コスモスモアが提供する事業について改めて情報を整理しました。コンテンツは見やすく、学びのあるサイトを目指しています。コスモスモアは、今回のブランドコンセプト制定を機に、今後もお客さまのニーズに応えるべく、より一層のサービス向上に努めてまいります。
株式会社コスモスモアについて
コスモスモアは、リクルートグループのリフォーム事業を担う会社として1990年に設立。その後、親会社のコスモスイニシア(東証スタンダード.8844)と共に2013年に大和ハウス工業(東証プライム.1925)のグループ企業となりました。働く場をつくるオフィス事業や総務アウトソーシング事業、リノベーションをはじめとする建築事業などを展開しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像