プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ヘラルボニー
会社概要

福祉を起点に新たな文化をつくりだすブランド「HERALBONY」2021 新ビジュアル発表。

新ビジュアルにはモトーラ世理奈を起用。オンラインストアもリニューアルし、さらなる福祉領域の拡張に挑戦する。

ヘラルボニー

株式会社ヘラルボニー(本社:岩手県盛岡市以下「ヘラルボニー」)が展開する、知的障害のあるアーティストが描く作品をプロダクトに落とし込み、社会に提案するブランド「HERALBONY」。
デビューから2シーズン目の2021年は、女優/モデル・モトーラ世理奈、ヘアメイクアップアーティスト・冨沢ノボルを迎え、自由で開放的なブランドの世界観を表現しました。今やファッション業界のみならず、世界中で注目されているSDGs。HERALBONYは、福祉業界にもその風を吹き込み、世界を視野に入れて福祉領域の拡張に挑戦します。


約一年前、日本国内の知的障害のあるアーティストの優れた才能や能力を世界に発信するべく、知的障害のあるアーティストの作品をプロダクトに落とし込み、社会に提案するブランド「MUKU」を「HERALBONY」へとリブランディングしました。
2021年のキービジュアルには、モデル、女優、歌手と幅広い活躍を見せるモトーラ世理奈を起用。彼女の透明感のあるオーラに、HERALBONYのアートが混ざり合い、作品の新たな魅力を引き出しています。
 


CREDIT
Model|モトーラ世理奈
Creative Director|ササキハルキ(ヘラルボニー)
Hairmake|冨沢ノボル
Photo|武田雲(雷神inc.)
Art Director|守田篤史(Paper Parade Inc.)
Designer|和田由里子(Paper Parade Inc.)

●オンラインストア リニューアル
キービジュアルの発表に合わせ、オンラインストアもリニューアルし、1月12日(火)に公開しました。
プロダクトの魅力やアーティストのストーリーなど、プロダクトをより楽しんでいただけるコンテンツを発信します。


●ポップアップショップ
ポップアップストアでは、実際にアートプロダクトを手にとってご覧いただくことができます。
<開催場所>
  • 2020年11月19日(月)〜2021年1月16日(土) 渋谷東急百貨店1F
  • 2020年11月28日(土)〜2021年1月31日(日) 仙台パルコ2 
  • 2020年9月15日(火)〜2021年1月31日(日) RAYARD Hisaya-Odori Park
  • 2021年1月18日(月)〜2021年2月7日(日) 新宿マルイ本館1F

※ご来店いただく際は、新型コロナウィルス感染症対策の上、お越しいただきますようお願いいたします。詳細は、各開催場所のホームページをご覧ください。

●展開商品
・商品名:①アートネクタイ、②アートハンカチ、③アートスカーフ、④アートエコバッグ、⑤アートマスク etc
・希望小売価格:①24,200円、②2,750円、③8,800円、④2,420円、⑤4,400円 ※全て税込価格
・発売元 :株式会社ヘラルボニー
・生産国:日本
・オンラインショップ|公式サイト|http://ww.heralbony.com 

 

 

HERALBONY
障害は、欠落ではなく、絵筆になる。日本全国の福祉施設に所属するアーティストと共に、新たな文化の創造を目指すアートライフブランド「HERALBONY」。
ブランド名「HERALBONY(ヘラルボニー)」という聞き覚えのないその単語は、自閉症という先天性の知的障害がある両代表の兄・松田翔太が7歳の頃に自由帳に記した謎の言葉。
世の中にとっては何の意味も持たない言葉かもしれない、けれども、7歳の頃の兄にとっては、言葉の耳心地・響きが良かったのかもしれない、言葉の字面が良かったのかもしれない、きっとなにか心に引っ掛かるものがあったからこそ、ヘラルボニーと記したのではないか。ヘラルボニーというブランド名には、一見意味がないと思われる思いを、企画して世の中に価値として創出したい、という意味が込められている。(DESIGNED By Paper Parade Printing)
 

モトーラ世理奈(女優、モデル)モトーラ世理奈(女優、モデル)

モトーラ世理奈 / Serena Motorola

1998年東京都生まれ。2015年、ファッションモデルとして雑誌「装苑」でデビュー。その後もアパレルブランドやファッション誌の表紙を飾る。パリコレモデルとしても起用され、そのセンスからファッション感度の高い層にも支持を受ける。2020年に岩手県大槌町を舞台とした「風の電話」で主演を務めるなど、女優としても活躍を広げ、数多くの作品に出演する。

 

冨沢ノボル(ヘアメイクアップアーティスト)冨沢ノボル(ヘアメイクアップアーティスト)

冨沢ノボル / Noboru Tomizawa http://www.urobon.com/

東京をベースに、ファッション誌、広告、TVコマーシャル、コレクション、映画、舞台などのヘアメイククディレクション、メイクデザインなど幅広く活動。今、最も活躍するヘアメイクアップアーティストの⼀⼈。
 

武田雲(フォトグラファー)武田雲(フォトグラファー)

武田雲(雷神inc.)/ Kumo Takeda https://www.rydgen.jp/member/kumo-takeda/
1982年⽣まれ。ロサンゼルス・サンタモニカカレッジ写真学科専攻。グラフィックデザイナー、アートディレクターを経験したのち、フォトグラファー、映像ディレクターとして活動中。2011年株式会社雷神inc.設⽴。2015年ロサンゼルスにてRydgen Inc.設⽴。
 

ササキハルキ(ファッションデザイナー)ササキハルキ(ファッションデザイナー)

ササキハルキ / SASAKI HARUKI
1974年生まれ。文化服装学院アパレルデザイン科在籍中より、TSUMORI CHISATOでアシスタントデザイナーとして働く。2000年に同学院を卒業後、2001年にビギに入社し、FRAPBOISの立ち上げからアシスタントデザイナーとして勤務。その後、フリーのデザイナーを経て、2005年にFRAPBOISデザイナーに就任。2018年に株式会社ヘラルボニーの顧問に就任、2019年に取締役(CCO)に就任し、同社のクリエイティブを統括。
 

株式会社ペーパーパレード(デザイン会社)株式会社ペーパーパレード(デザイン会社)

Paper Parade Inc.
アーティスト/タイプデザイナーの和⽥由⾥⼦と、クリエイティブディレクター/プリンティングディレクターの守⽥篤史 による「紙と印刷の《無限の可能性》を探求する」デザインチーム。紙と印刷・加⼯技術に関する幅広い知⾒とタイポグ ラフィ、造形表現、デジタル表現を横断しながら、フィジカルかつ⽴体的な体験設計を⼿がける。また、⼯場や職⼈とい った「作り⼿」とユーザーのより良い関係をつなぐコミュニケーションデザイン、ブランドデザインを得意とする。
http://paperparade.tokyo/
 


■株式会社ヘラルボニー
「異彩を、 放て。」をミッションに掲げ、 福祉を起点に新たな文化を創ることを目指す福祉実験ユニット。日本全国の知的障害のある作家とアートライセンス契約を結び、2,000点以上のアートデータを軸とする事業を展開する。知的障害のある作家が描くアート作品をプロダクト化するアートライフブランド「HERALBONY」、建設現場の仮囲いに知的障害のある作家が描くアート作品を転用する「全日本仮囲いアートミュージアム」など、福祉領域の拡張を見据えた社会実験に奔走中。世界を変える30歳未満の30人「Forbes 30 UNDER 30 JAPAN」受賞。

社号|株式会社ヘラルボニー / HERALBONY Co.,Ltd.
設立|2018年7月24日
所在地|岩手県盛岡市開運橋通2-38 @HOMEDELUXビル4F HERALBONY
役員|代表取締役社長 松田崇弥、代表取締役副社長 松田文登

URL:http://www.heralbony.jp (コーポレートサイト)
https://www.heralbony.com(ブランドサイト)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ヘラルボニー

98フォロワー

RSS
URL
http://www.heralbony.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
岩手県盛岡市開運橋通2-38 HOMEDELUXビル4F HERALBONY
電話番号
-
代表者名
松田 崇弥、松田文登
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2018年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード