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公益社団法人 日本通信販売協会
会社概要

【顧客対応セミナー2020】東京・大阪・福岡の3都市にて開催!

【申込〆切間近】顧客対応セミナーご参加者募集中!

公益社団法人 日本通信販売協会

公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA)による「顧客対応セミナー」を、東京2月21日(金)、大阪2月27日(木)、福岡2月28日(金)の日程にて開催いたします!

過去の顧客対応セミナーの様子過去の顧客対応セミナーの様子

公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA)の消費者委員会(69社)では、顧客対応担当者が定期的に集まり、委員会メンバー各社の顧客対応についての情報交換などを行っております。
消費者委員会メンバーの協力のもと、「顧客担当部門における諸問題の事例と対応」というテーマで、下記日程により、東京、大阪、福岡の3会場で顧客対応セミナーを開催いたします。また、ゲスト講師として、「カスタマーハラスメント」について研究をされている関西大学社会学部教授の池内裕美氏をお招きします。
お客様に直接応対されている現場の方のご参加をお勧めいたします。是非ご参加ください!


◆イベント概要

1.名称
 顧客対応セミナー2020
2.会期
(東京)2020年2月21日(金) 14:00~16:40
(大阪)2020年2月27日(木) 14:00~16:40
(福岡)2020年2月28日(金) 14:00~16:40
3.会場
(東京)筑波大学東京キャンパス 120教室
 〒112-0012 東京都文京区大塚3丁目29-1
(大阪)阪急グランドビル26F 8・10号室
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番47号
(福岡)JR博多シティ9F 3会議室
 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
4.対象(サプライヤー)
 JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー/顧客対応部門ご担当者、一般(※通販事業者に限る
5.参加費
 セミナー:JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 8,000円(お一人様/税込)
 /一般(※通販事業者に限る)16,000円(お一人様/税込)
 懇親会:4,000円(お一人様/税込)
6.内容
「顧客担当部門における諸問題の事例と対応」というテーマでのセミナー開催。
 講師はJADMAの正会員が務める。

◆申し込み方法
JADMA HP内の申込フォーム(https://39auto.biz/jadma1983/touroku/kokyakutaiou2020.htm)に必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。3営業日以内に申し込み担当者宛てに確認メールを送付致します。

◆支払い方法
お申し込み後、請求書をお送りいたしますので、開催2営業日前までに参加費を指定の口座にお振込みください。(振込手数料はご負担下さい)
※入金後、申込者の都合によりキャンセルをされる場合はご返金いたしかねます。

◆ご注意
※受講票はお送りしておりません。セミナー当日は名刺を受付にお持ちください。

◆セミナー プログラム

13:30 受付開始
14:00

15:00
(全会場共通) 「カスタマー・ハラスメント―理不尽な苦情に立ち向かうには―」
関西大学 社会学部教授 池内裕美氏
15:10

16:00
(全会場共通)
「繁閑に左右される労働集約型のコンタクトセンター運営から脱却しませんか。
 オペレーターのメール対応数 70%減を実現した、
 ニッセンの Ai ボット&RPA の取組」
(東京・大阪会場)
(株)ニッセンホールディングス 執行役員 井上勝之氏
(福岡会場)
(株)ニッセン リスク統括部 お客様相談室 室長 能勢智晴氏
16:05

16:40
(東京会場)
「JAF サービスにおける顧客対応事例について」
(株)JAF サービス 商事部長 坂本直樹氏
(大阪会場)
「難クレームは組織で解決!
 コールセンターあるある?!事例と仕組みづくりのヒント」
(株)森下仁丹ヘルスコミュニケーションズ
カスタマーサービス部 部長 大西香苗氏
(福岡会場)
「えがおの“おほみこつ”について」
(株)えがお ご当地ショップ運営部 課長 吉田美樹氏
※セミナーの時間は各会場とも 14:00~16:40。
※セミナー終了後に情報交換会を兼ねた懇親会を開催

(参加者には後日会場をご案内)します。

※講師の都合により、一部プログラムの入替・変更のある場合がございます。予めご了承ください。

 

***** 関連情報 *****

■日本通信販売協会(JADMA)について

団体名:公益社団法人日本通信販売協会
所在地:東京都中央区日本橋小舟町3-2リブラビル2階
会長:阿部嘉文
設立:1983年10月
URL:https://www.jadma.or.jp/

特定商取引法の第30条に位置づけられた通信販売業界を代表する公益法人です(1983年設立)。「楽しく便利な」通信販売を目指して、消費者の信頼を得るためと業界の健全な発展のために、アフターケアの徹底、広告表現の適正化、通販110番での相談などを、消費者団体や、官公庁の消費者窓口などと協力して進めています。

★JADMAでは、通販事業に関する、事業者向け・消費者向けの様々な活動を行っています!
JADMAホームページ:https://www.jadma.or.jp/

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EC・通販
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東京都文京区イベント会場大阪府大阪市イベント会場福岡県福岡市イベント会場
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公益社団法人 日本通信販売協会

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URL
https://www.jadma.or.jp
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都中央区日本橋小舟町3-2 リブラビル2F
電話番号
03-5651-1155
代表者名
粟野 光章
上場
-
資本金
-
設立
1983年10月
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