エクレクト、顧客が求めるデジタル体験を届けるYext社の「Yextサービス」を提供開始
昨今、企業やサービスに対して知りたい情報や疑問が生じた際、あらゆるデバイスでの検索行動が起点となります。しかし、Web上での情報過多により、欲しい情報にスムーズに辿り着けないという課題もあります。また、企業においては、ユーザーが求める情報を的確に届けられなければ、接点およびコンバージョンの機会損失になります。
そこでエクレクトは、あらゆるステージで企業のCX向上を支援をするために、これらの課題を解決できる仕組みである、クラウドプラットフォームYextを提供することにしました。
Yextのデジタル体験プラットフォームを活用すれば、コーポレートサイトの各種コンテンツを検索エンジンに正しくかつ分かりやすく伝え、ユーザーが求める的確な検索結果を表示することができます。さらには、AIを活用したサイト内検索による検索精度の向上、Google検索に最適化したWebページの構築、社内コンテンツの一元管理など、あらゆる検索の場面で最適な情報を発信し、ユーザーのみならず、社員、パートナーにおいても適切かつ実用的な答えを提供します。これにより、ビジネス機会の創出ならびに社員の業務効率向上を実現します。
■主なサービス内容
Yextは、あらゆるシーンで的確な「答え」を届けるためのデジタル体験プラットフォームを擁しています。
<Yext Search>
最新のAIによって検索精度と検索体験を向上させ、Googleのようなリッチな検索体験を提供するサイト内検索
<Yext Listings>
Google、Apple、Facebookなど、世界200以上の検索エンジン、SNS、マップ、アプリへ自社情報を一括配信
<Yext Pages>
Google検索に最適化したウェブページを構築・運用
<Yext Reviews>
連携している検索サイトの口コミ管理
<Yext Analytics>
検索トラフィックの分析、効果の証明
<Yext Chat (ベータ)>
会話形AIによる正確で自然な言語でのチャット
<Yext Content>
AIとナレッジグラフ技術を活用し、あらゆるデジタルチャネルにおけるコンテンツ主導 型エクスペリエンスの開発、配信、管理を推進するヘッドレスCMS
■セミナー開催のお知らせ
サービス提供開始にともない、Yext社と以下の共催webセミナーを開催します。
ぜひご参加ください。
・開催日時:2023年6月29日(木)14:00〜15:00
・タイトル:AIを活用した次世代の検索対策〜ユーザーが求める情報をより的確に届け、コンバージョン向上〜
詳細、お申し込みはこちら
https://eclect.co.jp/seminar/2828/
【Yextからのエンドースメント】
エクレクトは、日本でCX顧客体験向上の最先端をいく企業です。我々は共に、企業に新たなビジネスチャンスを創出し、顧客との関係をより強固にするために尽力していきます。エクレクトは、AI主導のオープンなYextプラットフォームを活用し、我々と共同顧客のカスタマーエンゲージメントの未来を築くことで、さらなるイノベーションを推進していくでしょう。
Yext グローバルクライアントサクセスEVP
Lexi Bohonnon
<原文>
“Eclect is among the companies at the forefront of enhancing customer experience in Japan,” said Lexi Bohonnon, EVP of Global Client Success, Yext. “Together, we empower organizations to create new business opportunities and foster stronger customer relationships. Using the AI-led, open Yext platform, Eclect can drive innovation by building the future of customer engagement for our joint customers.”
■Yextについて
Yextはオープンかつ構築型のプラットフォームで、あらゆるチャネルにおけるデジタル体験の構築を支援します。Yext Digital Experience Platform は、コンテンツを収集、整理し、あらゆる組織の顧客や従業員、パートナーへAI主導の体験を提供します。15年以上にもわたり、世界の何千もの企業がYextを信頼し、検索エンジンやウェブサイト、モバイルアプリ、そしてその他何百ものデジタルタッチポイントにおいて、シームレスな顧客体験を生み出しています。詳しくは yext.co.jp をご覧ください。
■株式会社エクレクトについて
エクレクトは、CXソリューションカンパニーです。500社を超える豊富な支援実績による知見とノウハウを元に、CX向上およびEX向上につながるサービスをトータルで提供しています。また、カスタマーサポートプラットフォーム「Zendesk」の販売代理および導入支援では、APAC NO.1の実績が評価され「APAC Partner of the Year」を3年連続受賞しています。AWSや各種AIエンジンなどさまざまな外部システムとの連携開発をはじめ、システム設計から実装・運用まで、トータルで支援します。
所在地:東京都世田谷区北沢2-36-9 ベル下北沢3F
代表取締役社長:辻本 真大
URL:https://eclect.co.jp/
※本リリースに記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。
※本リリースの情報は発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像