現役大学生の声を活用した、Z世代マーケティングサービスを法政大学/酒井ゼミと共に提供開始
Pioneer of AI/SPを標榜し、セールスプロモーション業界のDXを牽引するPXC株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:菅野健一)は、Z世代の声をマーケティングに活用するため、法政大学キャリアデザイン学部 酒井ゼミとの共同サービス提供を開始します。
- コラボレーションの意図
本サービスはプロジェクトとして進行することで、Z世代に課題をもつ企業・自治体と、実践の中でビジネスを学び、スキルアップしたい学生をマッチングします。
企業・自治体への提供項目
●Z世代との接点創出
●Z世代へのマーケティングアイデアの獲得、アンケート等リサーチ
●企業イメージ、ブランド認知の向上
●将来の採用候補の発掘
Instagram分析ツール「AIGENIC®」を活用し、大学生を活用したマーケティングのビジネススキームを構築いたします。
「AIGENIC®」とは
消費者がInstagramに投稿する内容をAIで多角的に分析し、
今まで気付かなかった消費者から見たブランドや商品の体験価値 を発見することで、
プロモーションや商品企画、リブランディング に活かすことができるソーシャル投稿解析型リサーチツールです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000042827.html
詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。
- 法政大学キャリアデザイン学部 酒井ゼミとは
【法政大学キャリアデザイン学部 酒井ゼミ実績】
・時計メーカー:アウトドアスマートウォッチのマーケティングプロジェクト
・地域経済活性化プロジェクト
・古民家カフェの企画運営
・商店街のSNSマーケティングプロジェクト
・伝統工芸産業のマーケティングプロジェクト....etc
参考URL
https://www.e-casio.co.jp/hosei2018/
https://www.hosei.ac.jp/careerdesign/seminar/sa/fukui/
https://www.hosei.ac.jp/careerdesign/info/article-20220830093821/
https://www.hosei.ac.jp/careerdesign/info/article-20210305090835/
- 法政大学酒井ゼミ×PXC 第一弾プロジェクト
テキサス発プレミアムクラフトウォッカ「Western Son(ウェスタンサン)」のプロモーションプロジェクトを開始!学生目線でWestern Sonをアピールしていきます。
(取組例)
・SNSを活用した情報発信
・新たな飲み方、シーンの開発
・Z世代に刺さるコンテンツの開発 …etc
「Western Son」とは
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000042827.html
詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。
- 会社概要
本社:〒110-0015東京都台東区東上野4-20-2
代表取締役社長 : 菅野健一
創業:1971年
事業内容:
セールスプロモーションに関連する企画、デザイン、制作、及び運営
販促物の企画、デザイン、制作、製造
海外事業(ベトナムを拠点としたSP制作、配送、人材育成)
AIを活用するマーケティングリサーチ業務
Western Son Vodkaの総合プロモーション代理
Webサイト:https://pxc.co.jp/
販促特化型ビジネスマッチングサイト「ハンソクエスト」:https://hansokuest.jp/
販促とクリエイティブの最前線メディア「SP-DX.mag」:https://service.pxc.co.jp/column/
Twitter:https://twitter.com/PXC_DXmedia
Facebook:https://www.facebook.com/pxcinc/
Instagram:https://www.instagram.com/kakehashi_akari_p/
【本サービスに関するお問い合わせ先】
PXC株式会社
担当:佐野
TEL:03-6231-7345
電話受付時間 10:00-18:00 (土日祝を除く)
終日受付MAIL:pxc-s1-service@pxc.co.jp
すべての画像