フィル・カンパニー、コーポレートロゴのデザインを刷新
株式会社フィル・カンパニー(代表取締役社長 金子麻理、以下フィル・カンパニー)は、2024年7月11日にコーポレートロゴを刷新いたしました。
■コーポレートロゴ刷新の背景
フィル・カンパニーは、「空中店舗フィル・パーク」およびガレージ付賃貸住宅「プレミアムガレージハウス」など事業領域を拡大させながら、着実に成長を重ね続けてまいりました。
そして2024年1月に更なる未来へと躍進するべく、パーパス・ビジョン・バリュー※を策定し、その想いを体現・象徴するカタチとして企業・事業のロゴデザインをリニューアルする運びとなりました。
※パーパス・ビジョン・バリューに関するページはこちら
https://philcompany.jp/company/credo/
■ロゴデザインについて
当社の創業理念であるPhil(共存・共栄)、さらにはPhil Company/ Phil Park/ Premium Garage Houseの頭文字である「P」をモチーフとしてデザインしました。
全ての事業・サービスが“まちのスキマを「創造」で満たす”というパーパスに根差しながら、フィル・カンパニーの存在意義、価値の象徴としてのブランドを強く押し出していくために、企業・事業におけるロゴデザインを統一いたしました。
■ブランドカラーのリニューアル
ロゴデザインの刷新に伴い、ブランドカラーもリニューアルいたしました。フィル・グリーン/フィル・エバーグリーン/フィル・オレンジの3カラーを策定しブランドの世界観を表現しています。
■代表取締役社長 金子麻理 コメント
フィル・カンパニーは「フィル・パーク」にはじまり「プレミアムガレージハウスなど事業領域を拡大させながら、19年の歴史を積み上げてきました。今回、ばらばらであったロゴデザインを統一しマスターブランド化にシフトすることで、今後、当社の存在意義や価値をより強く社会に向けて発信してまいります。
■キーヴィジュアルについて
ロゴ刷新にあたり、キーヴィジュアルを作成いたしました。
ロゴ周辺にあるピクトグラムは今回すべてオリジナルのピクトグラムとしてデザインしています。配置にも意味があり、中心のロゴシンボルから、放射状にフィル・カンパニーの活動、そこから生み出される成果物、さらには社会貢献を表現しています。
コーポレートロゴのデザイン刷新について、詳しくはこちらのページをご覧ください。
https://philcompany.jp/assets/pdf/20240711_release_logo.pdf
■株式会社フィル・カンパニー会社概要
株式会社フィル・カンパニーは、土地オーナー・入居者・地域にとって三方良しとなる企画である「空中店舗フィル・パーク」およびガレージ付賃貸住宅「プレミアムガレージハウス」など空間ソリューション事業を展開。「まちのスキマを「創造」で満たす。」をパーパスに掲げ、社会課題である「未活性空間の増加」を解決するべく事業を展開しております。
パーパス・ビジョン・バリューに関するページはこちら
https://philcompany.jp/company/credo/
<会社概要>
会社名:株式会社フィル・カンパニー
事業内容:「空中店舗フィル・パーク」等、空間ソリューション事業
設立:2005年6月3日
URL:https://philcompany.jp/ (コーポレートサイト)
https://philpark.jp/(「空中店舗フィル・パーク」サービスサイト)
https://premium-garage.co.jp/ (「プレミアムガレージハウス」サービスサイト)
代表者:金子 麻理
所在地:104-0045 東京都中央区築地三丁目1-12 フィル・パークTOKYO GINZA Shintomi Lab.
資本金:7億8,964万7,000円(2023年11月30日現在)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像