DXコンサルティングのKeepAlive、プロジェクト「CIRCULARITY」立ち上げ ミラノコレクションでお披露目、東京でローンチイベント開催
DXコンサルティングを提供するKeepAlive(キープアライブ)株式会社(東京都新宿区 代表取締役 成田敦、西田陽介)は、サステナブルプロジェクト「CIRCULARITY(サーキュラリティ」をファッションブランド「ATSUSHI NAKASHIMA」を展開する中島篤と共に立ち上げ、ローンチしました。
【CIRCULARITYとは】
サステナビリティを追及するプロジェクト「CIRCULARITY」は下記を原則に運営します。
1.地上資源は地上資源のまま再利用する。再利用できないものは地下資源に還す
2.循環性(CIRCULARITY)の創出には、ファッション、農業、化学、物流、廃棄物処理、ITなど、業種を超えた共同体(コミュニティ)が必要であり、常に誰に対しても広く門戸を開き自己完結で考えない
3.本プロジェクトの目的は地球環境をより良くするためのものであるが、例えばそもそもファッションにおいてデザインは表現、プロダクトはその具現、ユーザ(顧客)はそれを感性で購入し楽しむことが原則であるものとし、ポリティカルな価値観を顧客に押し付けるクリエーションは行わない
【CIRCULARITY ローンチイベントについて】
2023年2月末、イタリアのミラノで開催されたミラノコレクションで「ATSUSHI NAKASHIMA 2023-24AW」コレクションとして「CIRCULARITY」をローンチしました。
~100年後の未来へ ・・・Circularity 始動~
CREATION×TECHNOLOGY×SUSTAINABILITY
1.使用する素材はすべて循環素材
2.サステナブルに取り組むブランドではあるが、意匠にこだわり抜いた「ATUSHI NAKASHIMA」らしさはそのままに
3.最新のルックにはデジタルのタッチポイントとして当社のNFC技術であるMETA-LINING(特許出願中)を使用
4.META-LININGを通じて環境問題や循環型社会に関するメッセージを発信する
東京・代官山で2023年3月24日、ローンチイベントを開催。
■今後の展望
KeepAliveのコンサルティングサービスにサステナビリティに関する事業企画や運営についてのメニューを増やし活動をしていきます。また、「CIRULARITY」に新たに参画して頂ける企業や団体を募集・誘致する活動も実施していきます。
■関連ウェブサイト
CIRCULARITY
https://project-circularity.com/
KeepAlive株式会社
https://keep-alive.co.jp/
ASTUSHI NAKASHIMA
https://atsushinakashima.com/
「デジタル・レジリエンス」を提唱するKeepAlive、「META-LINING®」を特許出願
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000050431.html
■会社概要
KeepAlive株式会社(キープアライブ)
https://keep-alive.co.jp/
2006年に創業し、技術力に立脚したコンサルティングによって一部上場企業を含む多くのクライアントの課題解決を支援。日本の未来を支える企業に「デジタル・レジリエンス」をミッションに、クライアントと共に作り上げていく共創型ビジネス、コンソーシング(=供に:con- & ソーシング:sourcing)を推進します。
サステナビリティを追及するプロジェクト「CIRCULARITY」は下記を原則に運営します。
1.地上資源は地上資源のまま再利用する。再利用できないものは地下資源に還す
2.循環性(CIRCULARITY)の創出には、ファッション、農業、化学、物流、廃棄物処理、ITなど、業種を超えた共同体(コミュニティ)が必要であり、常に誰に対しても広く門戸を開き自己完結で考えない
3.本プロジェクトの目的は地球環境をより良くするためのものであるが、例えばそもそもファッションにおいてデザインは表現、プロダクトはその具現、ユーザ(顧客)はそれを感性で購入し楽しむことが原則であるものとし、ポリティカルな価値観を顧客に押し付けるクリエーションは行わない
【CIRCULARITY ローンチイベントについて】
2023年2月末、イタリアのミラノで開催されたミラノコレクションで「ATSUSHI NAKASHIMA 2023-24AW」コレクションとして「CIRCULARITY」をローンチしました。
~100年後の未来へ ・・・Circularity 始動~
CREATION×TECHNOLOGY×SUSTAINABILITY
1.使用する素材はすべて循環素材
2.サステナブルに取り組むブランドではあるが、意匠にこだわり抜いた「ATUSHI NAKASHIMA」らしさはそのままに
3.最新のルックにはデジタルのタッチポイントとして当社のNFC技術であるMETA-LINING(特許出願中)を使用
4.META-LININGを通じて環境問題や循環型社会に関するメッセージを発信する
東京・代官山で2023年3月24日、ローンチイベントを開催。
■今後の展望
KeepAliveのコンサルティングサービスにサステナビリティに関する事業企画や運営についてのメニューを増やし活動をしていきます。また、「CIRULARITY」に新たに参画して頂ける企業や団体を募集・誘致する活動も実施していきます。
■関連ウェブサイト
CIRCULARITY
https://project-circularity.com/
KeepAlive株式会社
https://keep-alive.co.jp/
ASTUSHI NAKASHIMA
https://atsushinakashima.com/
「デジタル・レジリエンス」を提唱するKeepAlive、「META-LINING®」を特許出願
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000050431.html
■会社概要
KeepAlive株式会社(キープアライブ)
https://keep-alive.co.jp/
2006年に創業し、技術力に立脚したコンサルティングによって一部上場企業を含む多くのクライアントの課題解決を支援。日本の未来を支える企業に「デジタル・レジリエンス」をミッションに、クライアントと共に作り上げていく共創型ビジネス、コンソーシング(=供に:con- & ソーシング:sourcing)を推進します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 環境・エコ・リサイクルレディースファッション
- ダウンロード