シェア買いアプリ「カウシェ」、累計ダウンロード数が100万件を突破

突破を記念して、シェア買い参加人数が増えるほど割引率がアップする「あなたはどっち?蟹派・肉派、大人数シェア買い対決キャンペーン」を実施

株式会社カウシェ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:門奈剣平、以下カウシェ)は、当社が提供するシェア買い(※1)アプリ「カウシェ」の累計ダウンロード数が100万件を突破(※2)したことをお知らせいたします。突破を記念して、2022年10月24日よりシェア買いへの参加人数に応じて割引率が変動する「100万DL達成記念!あなたはドッチ?蟹派・肉派、みんなで大人数シェア買い対決キャンペーン」や、蟹や肉が当たるTwitterキャンペーンを開催いたします。

(※1) シェア買いとは:友人や家族、またはSNS上の誰かと、同じ商品をそれぞれ買うことで、お得な価格で商品の購入ができる新しい買い物方法です。
(※2)2022年9月26日に累計ダウンロード数100万件を突破。


カウシェが、2022年10月6日に初開催したパートナー事業者向けの表彰式「KAUCHE AWARD」にて、シェア買いアプリ「カウシェ」のリリースから今までの歩みについて発表、また累計ダウンロード数が2022年9月に100万件を突破したことや、「カウシェ」を利用する在留ベトナム人の数が8.5万人を突破したことを公表いたしました。(※3)
(※3)KAUCHE AWARDでの発表内容の詳細は、こちらのプレスリリースをご覧ください。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000064598.html

サービスリリースから2年間で、このように多くの方にご利用いただくようになってきた「カウシェ」ですが、今後も「誰かと一緒に商品を買う」という「シェア買い」ならではの楽しさをより広めていきたいと、アプリダウンロード100万件突破を記念したキャンペーンを実施することを決定いたしました。

<「あなたはどっち?蟹派・肉派、大人数シェア買い対決キャンペーン」 および「蟹と肉が当たる!Twitterキャンペーン」概要>


■開催期間:2022年10月24日10:00〜10月31日23:59
■URL:https://pages.kauche.com/campaigns/2022/1millionsale
■キャンペーン概要(一部)


「あなたはどっち?蟹派・肉派、大人数シェア買い対決キャンペーン」 
  • 蟹と肉、2つの対象商品群で、シェア買い人数に応じて割引率が変動するキャンペーンです。勝敗に関わらず、それぞれのシェア買い人数に応じた割引率で対象商品群をご購入いただけます。
  • 例えば、「高級カナダ産特大ボイル済み姿ずわい2尾 約1.5kg」が2人で成立するシェア買いグループでは税込6,643円(参考価格※より約3%オフ)、 50人で成立するシェア買いグループの場合は税込5,600円(参考価格より約23%オフ)になるなど、シェア買い仲間の人数を集めれば集めるほど、お得な価格で商品を購入できます。
  • ※参考価格とは、以下のいずれかを指しており、カウシェにて定期的に検証しております。
    • 掲載する商品を提供する店舗における、同一の商品の日本の通販サイトや自社サイトでの販売中の価格
    • 商品に表示されている価格や、メーカー、販売元や出品者が設定した希望小売価格または参考小売価格


「100万DL達成記念!蟹と肉が当たる!Twitterキャンペーン」

  •  Twitter上のハッシュタグ数バトル(蟹VS肉)中のツイート数によって、当選割合と当選人数が変わるキャンペーンです。当選者には、「高級カナダ産特大蟹」や「黒毛和牛A5等級こくうま霜降り切り落とし」がプレゼントされます。

参加方法等、詳細はキャンペーンページをご覧ください。

カウシェは、今後も「シェア買い」を通して、オンラインでも楽しい買い物体験を提供してまいります。

■シェア買いアプリ「カウシェ」とは
「カウシェ」は、1人では買い物ができない「シェア買いアプリ」です。友人や家族、またはSNS上の誰かと、自分を含めて2人以上で購入をする「シェア買い」をすることで、割引価格で商品を購入できるのが特徴です。
「シェア買い」仲間を見つけるにあたって、買い物の醍醐味ともいえる「この商品、いいよね?」「一緒に買おうよ!」といったやりとりをオンラインで実現することで、「ショッピングの楽しさ」と「お得な買い物体験」を提供します。商品を出品している事業者にとっては、「シェア買い」を成立させたいユーザーによる、SNS等での自発的な商品情報拡散が期待できます。

■株式会社カウシェについて
「世界一楽しいショッピング体験をつくる」をビジョンに、1人では買い物ができないシェア買いアプリ「カウシェ」を運営しています。お買い物をするお客様と、モノを売りたい事業者の双方がワクワクするようなショッピング体験を実現することで、「物を購入する」という目的に留まらず、楽しさを追求できる場所として、デジタルの買い物体験のアップデートを目指します。

【カウシェ アプリ概要】
正式名称:KAUCHE(カウシェ) 
開発・運営:株式会社カウシェ
対応端末:iPhone, Android
サービス地域:日本
対応言語:日本語
サービス開始日:2020年9月1日
価格:無料※アプリ内課金あり
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1527218749
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kauche.kauche

【会社概要】
会社名:株式会社カウシェ
事業内容:KAUCHE(カウシェ) の運営
代表者名:門奈剣平
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-5 リンクスクエア新宿16階
 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社カウシェ >
  3. シェア買いアプリ「カウシェ」、累計ダウンロード数が100万件を突破