「No.1」に対する意識調査を実施:No.1製品やサービスに「73%が興味あり」

顧客満足度No.1調査を実施する「日本ナンバーワン調査総研」が調査結果を発表。

日本ナンバーワン調査総研

No.1調査を専門に行う調査会社、日本ナンバーワン調査総研(本店:東京都渋谷区、代表:上村 十勝)は、2024年4月に「No.1」に対する意識調査を行いました。その結果、「No.1」の称号が、ブランドイメージに対して強くプラスに働いていることがわかりました。

◾️調査概要

調査日時:2024年4月

調査人数:300名

調査実施元:日本ナンバーワン調査総研


今回の調査対象は20代から60代の男女合計300名。調査内容は「No.1とされる製品やサービスを知っているか」「No.1製品やサービスを使用してみたいと思うか」等の7問で、回答結果から、No.1の称号がある製品やサービスについて73%が「興味あり」、また45%が製品やサービスに「高い信頼感を感じている」という結果でした。

No.1とされる製品やサービスを知っている割合は66%でした(n=300)。

ここから、No.1称号は顧客度認知に貢献していることが読み取れます。

No.1製品やサービスに興味がある割合は73%でした(n=300)。

No.1称号は購買意欲向上に効果があると考えられます。

No.1の称号を持つ製品やサービスへの信頼感が高いと考える割合は45%でした(n=300)。

No.1称号は商品イメージの向上に貢献していると考えられます。

これらの結果は、弊社の提供する「No.1」の評価により、顧客層の興味や期待値が高まり、またブランド認知の向上と好印象に貢献することを示しています。


日本ナンバーワン調査総研合同会社は、今後もお客様の成功と満足を最優先に考え、エビデンス保障に特化してお客様のNo.1をサポートする事業を続けて参ります。


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会社概要

URL
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業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂 1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル
電話番号
0120-987-820
代表者名
角田 弘人
上場
未上場
資本金
-
設立
2023年05月