「No.1」に対する意識調査を実施:No.1製品やサービスに「73%が興味あり」
顧客満足度No.1調査を実施する「日本ナンバーワン調査総研」が調査結果を発表。
No.1調査を専門に行う調査会社、日本ナンバーワン調査総研(本店:東京都渋谷区、代表:上村 十勝)は、2024年4月に「No.1」に対する意識調査を行いました。その結果、「No.1」の称号が、ブランドイメージに対して強くプラスに働いていることがわかりました。
◾️調査概要
調査日時:2024年4月
調査人数:300名
調査実施元:日本ナンバーワン調査総研
今回の調査対象は20代から60代の男女合計300名。調査内容は「No.1とされる製品やサービスを知っているか」「No.1製品やサービスを使用してみたいと思うか」等の7問で、回答結果から、No.1の称号がある製品やサービスについて73%が「興味あり」、また45%が製品やサービスに「高い信頼感を感じている」という結果でした。
No.1とされる製品やサービスを知っている割合は66%でした(n=300)。
ここから、No.1称号は顧客度認知に貢献していることが読み取れます。
No.1製品やサービスに興味がある割合は73%でした(n=300)。
No.1称号は購買意欲向上に効果があると考えられます。
No.1の称号を持つ製品やサービスへの信頼感が高いと考える割合は45%でした(n=300)。
No.1称号は商品イメージの向上に貢献していると考えられます。
これらの結果は、弊社の提供する「No.1」の評価により、顧客層の興味や期待値が高まり、またブランド認知の向上と好印象に貢献することを示しています。
日本ナンバーワン調査総研合同会社は、今後もお客様の成功と満足を最優先に考え、エビデンス保障に特化してお客様のNo.1をサポートする事業を続けて参ります。
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