12/23(月)12:00@ウェビナー | 2024年 ヒット商品ベスト30「よく売れたもの」から消費行動とリサーチトレンドの傾向を語る!
「人に寄りそう合理化」で企業変革をサポートするゴウリカマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡本賢祐、以下ゴウリカマーケティング)は、12月23日(月)に、2024年 ヒット商品ベスト30「よく売れたもの」から消費行動とリサーチトレンドの傾向を語る!と題したウェビナーを実施いたします。
2024年も残すところあとひと月となりました。
今年も日経BP社より「ヒット商品ベスト30」が発表され、「新NISA」や「Vポイント」をはじめとして、物価上昇を背景に「得するかどうか」の消費ニーズの高まりを垣間見る事ができました。一方で、30位までには「サービス以外の有形商品」も半数以上ランクインしております。
本ウェビナーでは、主にヒット商品の中の有形商品に目を向け、その裏にある消費行動や消費者心理をひも解き、最新のリサーチトレンドについても解説させていただきます。ランチタイム開催です。是非、ランチをしながら、コーヒーを飲みながら、今年のウェビナー納めに「ラジオ感覚」でお楽しみください!
参考:日経トレンディ (TRENDY) 2024年12月号
このような方におすすめ
・2024年を振り返りたい方みなさま
・「リサーチ業務」に関わるみなさま
日時 |
2024年12月23日(月)12:00~13:00 |
場所 |
オンライン開催 ※お申し込みいただいた方に参加リンクをお送りいたします。 |
登壇者 |
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー 企画部 マネージャー 牛堂 雅文 氏 ゴウリカマーケテイング株式会社 |
参加費 |
無料 ※事前登録制 ※恐れ入りますが、同業者の方は参加をご遠慮いただいております。 |
申込 |
【登壇者】
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー 企画部 マネージャー
牛堂 雅文(うしどう まさふみ)氏
30年に渡りマーケティング・リサーチャーとして、メーカー等多くの企業の課題解決、新製品開発のための消費者調査に携わる。自主調査の「日本の未来を考える調査」を立ち上げ、SDGsに関する意識の浸透や衰退なども含め、生活者意識の変化を捉える。リサーチ手法に関しては、MROC、アイトラッキング、エスノグラフィ、売り場を再現したラボ調査などに詳しく、各種手法開発を中心となって進める。学術調査、従業員意識調査の経験も多く、各者の視点で求められる課題にアプローチすることを得意とする。
ゴウリカマーケテイング株式会社
コンサルタント
羽田 貴明 (はねだ たかあき)
「サイエンスの力でマーケターのやりたいを実現する」というゴウリカマーケティング前身企業のミッションに魅かれて参画し、現在はショッパー行動解析サービス「Go Insight」のコンサルタントとして活動中。これまでに、200社以上のメーカー・流通企業と接点を持ち、50社以上のテストマーケティングを実行支援。店頭起点での効果的な販促の追求、各種調査のサポートを通じて、「販促業務の合理化(ゴウリカ)」を支援している。テストをテストで終わらせず、その先にあるメーカー・流通企業の戦略精度の向上、売上貢献に寄与していくことがミッション。
GOURICA MARKETING, Inc. / ゴウリカマーケティング株式会社について
[企業情報]
会社名:ゴウリカマーケティング株式会社
所在地:東京都渋谷区渋谷1-10-9 MIYAMASU TOWER
代表者名:岡本 賢祐
資本金:100百万円
備考:2023年6月にフェムトパートナーズの支援を受けてMBOを実施し、コニカミノルタグループから独立
[事業内容]
マーケティング部門のDX推進サービス、販促物(カタログ、POP、ディスプレイなど)に係る一連のサプライチェーン最適化実現のサービス、マーケティング部門への業務効率化システムの提供、マーケティングROI最適化支援(データ分析)
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